人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除夜の鐘をついてきました

昨夜、近くのお寺へ除夜の鐘をつきに行ってきました。
スッゴク寒かったのですが、その分空気が澄んで星空が綺麗でした。
オリオン座を何年ぶりかで見ました。
お堂の前の賽銭箱に一人100円を入れると受付の方が渡してくださる受付票
除夜の鐘をついてきました_e0024126_2136069.jpg

息子はなんと77番(いいことあるかな?)

間近で聞く鐘の音、人によって大きかったりそうでもなかったり。
鐘を突く棒(なんていうんだろう?)の紐(チェーン)を持ちイチ、ニ、の、サンでゴ~ン!
棒の後ろの方で係の人が別の紐を持っていてくれるので反動でもう1回!の心配もなくついてきました。
結局1時頃まで鳴っていました。子供達の冬休みの思い出が増えました。

by samo-noel | 2008-01-01 21:00 | イベント・行事
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31