人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋城へ

今日は朝早くに「名古屋城」まで行ってきました。
もちろん、この時間、城内には入れないので隣接する「名城公園」というところへ行ってきました。
名古屋城へ_e0024126_1515063.jpg

金シャチです。先日の「名古屋城博」のために地上に下ろされていましたが、きれいに化粧直しをして、天守に戻されました。(おぉ、まぶしい!)


後ろに見えるのが天守閣です。
「ボクのおうちもあんなに大きかったらいいのに~。」
「ノエル~、それは絶対ムリだよ~ん」
名古屋城へ_e0024126_15184989.jpg

ノ「はじめまして~♪」、白「あんた初めて見る顔ね」
名古屋城へ_e0024126_1521378.jpg

名古屋城へ_e0024126_15283984.jpg

興味津々のノエル、図々しく寄っていきますが、、、白鳥さんに威嚇されてしまいました。
ノ「白鳥さんて。。。。」
おかあさんが、「怒った白鳥さん、初めて見たよ~」って。
「この大きなおうちには住めないよ」ってお母さんに言われて凹んでるところへ白鳥さんに威嚇されてショボ~ンとしてるところにヘンなおじさんが来て慰めてくれました。
名古屋城へ_e0024126_15391440.jpg

ノ「このおじさん、どこかで会ったような。。。」
お「さぁ、おうちへ帰ろう。白鳥さんともそのうち仲良くなれるよ」
ノ「う。。。。うん」

by samo-noel | 2005-08-07 15:42 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31