人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日 入学式

4月7日  入学式_e0024126_4221930.jpg

4月7日  入学式_e0024126_4221950.jpg

4月7日は息子の入学式でした。
心配した天気もなんとか雨が降らずに済み(寒かったけど、、、。)
真宗大谷派の宗門校なので、来賓には地元の宗務所などから関係の方がお越しになったり、、
祝辞も宗祖の教えを引用したものがありました。
校訓でもある「人に生まれ、人となる」など、深イイお話が聞けました。
さて、今年度の新入生は19クラスで727名で特に多い(多すぎでしょ)らしく、昨秋に竣工した県内で最大級の真新しい体育館も狭く感じるくらいでした。
担任の先生は教職に就いて30年以上の大ベテランで
人を惹き付ける話し方をされ、生徒をグイグイ引っ張っていって下さりそうな印象です。
入学式の日から毎日、クラス独自の学級通信を発行され
息子が持って帰ってきます。
手書きで、子供たちの今の不安や緊張を解きほぐす文章の内容と表現。
また、改めて子供たちに伝えたいことなどが書いてあり
私も密かに楽しみにしていますF995.gif
息子には、これから始まる高校生活、本分をし~っかり全うしてもらいたいと思います。

by samo-noel | 2015-04-10 04:22 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31