人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は~る~こうれ~い~の~

ワンコの春の恒例行事、狂犬病予防ワクチン接種とフィラリアの検査。
お天気も良かったし、散歩がてら夕方の診療時間に合わせてノエル父とトリオと行ってきました。
ノエルから順番に診察室へ。
もう、みんな入室拒否するするする(笑)
診察台に乗せて体重チェック、カイカイが出来てたので痒み止めの注射も。
フィラリアの検査と狂犬病予防ワクチン接種、合わせて3回のチックン。
鳴きもせずお利口に終わりました。
次はルナ、いたって元気。
フィラリア検査の採血と狂犬病予防ワクチン接種のチックンで終わり~。
診察台の上で少し抵抗したけど鳴かずにいました。
トリのフェアリー、体重はなんとか大台に乗っておらずホッと胸を撫で下ろしF9F8.gif
採血で暴れるのを看護師の若いイケメン君と一緒に保定F9C7.gif
狂犬病予防ワクチン接種で終了F9CC.gif
ノエル、ルナ、フェアリー、ともに体重F99A.gifF99A.gif
ルナはサモエドとして理想的な体重、体型かな。
ノエルはもう少しF99A.gifてもいいかも。
フェアリーは大台に乗らないようにしなきゃF9C7.gif
フィラリア検査の結果はみんな陰性。
薬を1か月分だけ貰い、ノエルのカイカイの飲み薬を貰い、ノエルのアニ〇ム健保の保険証を忘れたのもあるけどF9AC.gif諭吉先生3名と500円が(-_-)/~~~
来月分からはネット通販でフィラリア予防薬とフロントラインを買ってあるので、それを使います

by samo-noel | 2013-04-13 20:37 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31