人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は涼しい

今夜は涼しい_e0024126_22504669.jpg

今夜は涼しい_e0024126_22504654.jpg

今日は15時すぎにゲリラ雷雨。
仕事帰りに、西や北の空が怪しいなぁと思いながら帰って
着替えたり、洗濯物を片付けたりしてるうちに
だんだん空が黒い雲に覆われて
室内は照明がないと暗い状態になり、遅い昼御飯を食べ始めたら雷が鳴り出し
ザ-っと音を立てて雨が降りだしました。
しばらくすると洗車機の中のような降り方になり
雷も激しくなりました。
エアコンも扇風機もオフ(蒸し暑い室内)
いつも通りトリオサモーズは騒がず落ち着いてました。
蒸し暑いし雷がうるさいのが耳障りで迷惑だったとのウワサ。

このゲリラ雷雨の後、空気がガラリと入れ替わったのか
涼しくなりました。
明日は立秋、しかしまた猛暑日の予報。
サモイェード仕様の体にはこたえます。
画像は、ノエル父の熊本帰省に同行している息子から送られてきた今日の阿蘇山。
ノエル父によると、観光に支障はないものの
やはり、先月の豪雨の爪痕が残っているそうです。

そして、我が家の家宝の世界に1枚だけの絵。
お空のノエルとバエル、月をバックに子サモワラワラ。
2代目とフェアリーの間で現実になったらいいな。

by samo-noel | 2012-08-06 22:50 | 季節
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31