人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空のノエルへ

ノエル、またアッチアチの夏だね。
貴方が空へと帰っていって もう1年になりました。
お空のノエルへ_e0024126_22332428.jpg

今 思えば、熊本に旅立つ日 貴方を病院に預けて別れる時
いつもなら すんなりと奥の部屋に入っていくのに
あの日はなかなか母さんから離れなかったね
そして、、、旅行中の母さんの心もなにかスッキリしない
モヤモヤした感じがずっとしていました。
ノエル、何かを知らせてくれていたの?
毎日、写真に手を合わせ、2代目ノエルやルナ、フェアリーとバタバタしていると
寂しさも和らぐんだけど、、、
ふとした時に、会えない、抱きしめられない、息遣いを感じられないことが
とっても辛くて涙が止まらないことがあるよ。
そして、あの日のブログの記事は未だに涙が出てくる。。
電話が鳴った2009年8月3日の午前9時44分 ずっと忘れない。


ノエル、今は貴方と同じマロの血を引く笑顔の子が3匹も
貴方が遊び、眠り、イタズラをしたリビングにいます。
貴方が空へと帰って、寂しくて仕方の無い時に
貴方の実家のお父ちゃんや
貴方がめぐり合わせてくれた たくさんの人と犬のお友達が励まし応援して下さったおかげで
母さんは笑顔になり、貴方の後を継ぐ子を家族にできた。
ずいぶんと狭く感じるようになったリビング、時々帰ってきては一緒に遊んでる?
2代目が、最近似てきたような気がするの。
エサの食べかただとか、甘え方、、人見知りででちょっとヘタレなのは違うけど(笑)
やっぱり、生まれ変わってきてくれたのかな?なんて思うこともあるんだ。
今日は大好きだった「牛乳かけご飯」と「ステーキ」をお供えするね。
そして、お花も。
ノエル、ありがとう。
サモ友さんから 綺麗なお花が届いたよ。うれしいね。
お空のノエルへ_e0024126_2140519.jpg

そうそう、昨夜ね 2代目がマッサージチェアに乗っかってたの。
お空のノエルへ_e0024126_22434257.jpg

ドンクサそうに見えて けっこう身軽に上がっては 気持ち良さそうに寝てるよ。
そんなところも似てる。。。 
寝ぼけた表情も似てる(笑) (2008.06初代ノエル)
お空のノエルへ_e0024126_23255113.jpg

貴方の画像を探していてお気に入りのを見つけました。
犬友・ゆるりんさんの愛犬、今はお空にいるけれど「げんさん」と会った時の1枚。
寄り添って歩く姿が微笑ましくて ちょっぴり誇らしくて 気に入ってるの。
お空のノエルへ_e0024126_23281929.jpg

そして、サモ飼いさんにも笑撃の泥パック!!
お空のノエルへ_e0024126_23313236.jpg

お空のノエルへ_e0024126_233457.jpg


そうだ!大好きだった父さん、今 熊本に行ってるから
無事に帰って来られるように母さんの代わりに助手席で応援してね。 

by samo-noel | 2010-08-02 09:44 | メモリアル
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31