ニコルにヨーグルトを

e0024126_2138918.jpg

私が食べた後のをプレゼント。
舐めてるところはブレブレで何が写ってるか分からないので、ハウスにお入り願ってからパチリF8E2.gifF99F.gif
途中で油断したら容器を強奪されましたF9AB.gif
返還拒否をするニコル坊っちゃまを、なんとか捕まえて容器を没収。
良いコのお友達は容器を強奪するなんて真似しないてねF9CE.gif

# by samo-noel | 2014-10-26 21:38 | ボク&ワタシ | Comments(2)

ニコル 1歳になりました

e0024126_4562711.jpg

e0024126_4562714.jpg

e0024126_456276.jpg

10月11日に、我が家の犬の三男・ニコルが1歳になりましたF8E6.gifF8E7.gif
去年、中標津で産声をあげて、早いものでもう1年。
ケガや病気もなく、元気いっぱい
おそらく同胎兄弟姉妹の中で一番の『いやしい系』だと思われF9F8.gif
餌を残したのは、たぶん一度だけ、他の子が残した分まで食べてくれます。
誕生日には、牛の蹄をプレゼントF99F.gifF8E6.gifF99F.gif
目の色変えてかじりついてきたので
画像はブレブレ(;^_^A
夕飯のスペシャルメニューは恒例の牛肉ステーキです。
食べている写真を撮る間もなく、あっという間に消えました。

エニセイっ子3期生
アンジェロ、レオ、まるこ、YOU、千雪、モカ、凛音、そしてニコル
1歳の誕生日おめでとうF9A4.gifF99F.gifF9CF.gifF99F.gifF9A4.gif
これからも、みんな揃って歳を重ねていこうね!

# by samo-noel | 2014-10-16 04:56 | ボク&ワタシ | Comments(8)

初代ノエル 10歳の誕生日

e0024126_18195937.jpg

e0024126_18195934.jpg

e0024126_18195980.jpg

e0024126_18195967.jpg

今日は先代ノエルの10歳の誕生日!
空の上の方が地上で暮らしたよりながくなっちゃったね。
いつまでも一緒だよ。大好きな大切なノエルF991.gifF991.gifF991.gif
お誕生日おめでとう!
同胎の2004年ラーナ組の
のんの、クリン、ニイナ、くるみ、10歳の誕生日おめでとうF8E6.gifF8E7.gif

そして、そんな誕生日に1冊の本が届きましたF8E4.gif
ブログを本にできるサイト(My Books)があったので、ひとまず2009年1月から8月までの分ですけど。
いい感じに仕上がりました。
世界に1冊だけの宝物です。

表紙に私の名前が入っているので付せんで隠してあります。

# by samo-noel | 2014-10-15 18:19 | ボク&ワタシ | Comments(2)

食品は冬

e0024126_13185838.jpg

e0024126_1318589.jpg

e0024126_13185849.jpg

アッチッチの夏から
ずいぶん秋めいてきました。
カルテットは元気いっぱいです。
餌を静かに待てるノエル&ルナ
対して、餌を作る間、自分の口に入るまでワンコラと賑やかな
フェアリー&ニコル("⌒∇⌒")
これから寒くなると、パワーアップすることと…。
そして、寒くなってくると発売されるのがラミーチョコレート♪F995.gif
昨日、今シーズン初めて見つけて買ってきました。
食べるのが楽しみです。

ビールも冬バージョンになりました。

# by samo-noel | 2014-10-03 13:18 | ボク&ワタシ | Comments(2)

誕生日!

e0024126_12332746.jpg

e0024126_12332787.jpg

ノエルだよ〜。
ボク、5歳になったよ
のんのママ、生んでくれて、ありがとう!
あいさんママ、い〜っぱい可愛がってくれて、ありがとう
今まで遊んでくれたお友達、ありがとうF9A9.gif
これからも、よろしくお願いしますF9A5.gifF9C6.gifF9A5.gif
今日はおかーさんがホットケーキくれたんだ!
あっという間に食べちゃったけど(*´∇`*)
『れふあ』はじめ、同胎のみんなもお誕生日おめでとうF8E6.gifF8E7.gif

のんのママも、10月には10歳になるんだよねF995.gif
病気と上手に付き合いながら、まだまだ長生きしてね!

# by samo-noel | 2014-08-10 12:33 | ボク&ワタシ | Comments(12)

5年目の祥月命日

e0024126_21474213.jpg

e0024126_21474268.jpg

e0024126_21474287.jpg

5年前の8月3日の朝
先代ノエルは虹の橋を渡っていきました。
あの日のことは、ずっと鮮明なまま時系列を追って思い出します。
もちろん、楽しかったことも嬉しかったことも、たくさん、たくさん思い出します。
生きていたら、10月には10歳。
どんな風に成長していただろう?と
同胎の「のんの」のブログや、サモ友さんが遊びにいらっしゃり
ブログなどに載せられる山中湖のドッグカフェの看板娘のニイナを見ては想像しています。
カルテットになり、賑やかさの増したリビングですが
ふと、小さなノエルを見ると寂しくなります。
お盆には早いけど帰ってきているノエル
賑やかさに閉口しているかもしれないけれど
ゆっくりしていってね。
いつものようにトイレの前に陣取ったり(やめれ〜)
おやつの袋のガサガサに尻尾フリフリしたり、水遊びしてね。

大好きなノエル、また抱きしめたいよ(暑いよと嫌われても)

# by samo-noel | 2014-08-04 21:47 | ボク&ワタシ | Comments(4)

サモエド デルスについて 転載

以前より捜索のご協力をお願いしていました
サモエド・デルスについて
「ウブの井戸端」に飼い主のすがちゃんより投稿がありましたので
転載いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウブさま、井戸端の皆さま
昨年の1月末にサモエド・デルスが行方不明になり捜索をつづけて1年半年が過ぎました。
井戸端の皆さまはじめ多くの方々に捜索のご協力をいただきまして心より感謝しております。
何件もの問い合わせをいただき、その都度すべて対応してまいりましたが、本日で捜索を終了とさせていただく旨ご連絡させていただきます。
1年が経過したころから、同胞のバイカやエディたちの成長ぶりを見ていると、たとえ生きてどこかで発見され再会の機会ができたとしても、自分の子だと証明できないと思うようになりました。ICチップも入れていません。
デルスのことを思うと体調も崩しがちですべてにおいてよい循環ではないと感じるようになりました。
きっとどこかで幸せに暮らしていると祈っています。なにより目の前のシロやアラレたちの笑顔を大切にしていこうとおもいます。 
皆さまのご厚意やご協力、たくさんのエールに大変助けられました。ありがとうございました! これからもよろしくおねがいします☆
---------------------------------------------
すがちゃんが断腸の思いで決断されたことと思います。
デルスはきっとどこかで幸せに生きていると祈っています。
これまで、デルスの捜索にご協力頂いた皆様、ブログに記事を載せて下さった皆様
ありがとうございました。
暫くTOPにおいておきます。

# by samo-noel | 2014-07-22 21:16 | お知らせ~ | Comments(0)

暑いからね~

e0024126_1335865.jpg

ニコル坊っちゃん、覚えなくていいことは『早く』覚えるのよね(ーー;)
クレートハウスの時から使ってる水入れ(画像のもの)
ケージの桟に取り付けて使ってます。
最初は良かったんですが!!
ここ数日、これを外してオモチャにすることに目覚め(爆)
水を入れたと同時に打ち水どころか
ちゃぶ台ひっくり返すみたいにバシャ~ッ。
これから暑くなって、ますます飲み水は欠かせなくなるのに…。
いっそ陶器の重いのにするか…どうしよう~(ーー;

# by samo-noel | 2014-06-25 13:03 | ボク&ワタシ | Comments(0)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28