梅雨明けて

e0024126_10235799.jpg

比較的涼しい風が吹いていたので、庭で遊ばせました。
通称「ノエル茸」、穴に顔を突っ込んで3分くらいゴソゴソしていました。


e0024126_10255752.jpg
出てきた顔は。。。まだキレイな方だね。


e0024126_10272961.jpg

やっぱり暑いね。水撒きついでにホースの先の切り替えを霧にしてかけてやたけれど。
昨日の陽射しの下の元気なノエルはどこ~?「暑いよ、おうちに入れて」と訴えてきました。


湿度の高いこの暑さは人間もツライんだもの、サモエドが暑さにも耐えるといってもねぇ。
このところ暑さのせいか、食欲も落ち気味。オヤツには目を輝かせるんだけどね~。
そうめん食べる~?ノエル。

# by samo-noel | 2005-07-19 10:35 | 泥パック・穴掘り・タライ | Comments(0)

近場のドッグランにて

e0024126_14493523.jpg

初めて行ってみたドッグランで遊んでいたら、Mダックスちゃん、登場!
ノエル「こんにちは~」 ダ「何!この白くて大きい子」


e0024126_14534840.jpg

散歩のときに出会う小型犬には100%ビビられるノエル。
でも、今日出会ったKちゃんは一緒にお水を飲みました。


e0024126_14583274.jpg

34℃、人間がいる所だけタープが2張りあったものの、ワンたちがクールダウンできるタライが無く、一緒に遊んだGレトリバーたちは人間と一緒の日陰でハァハァ。
でも、ノエルは元気すぎる陽射しが照りつける青空の下、水の番をしながら座っていました。

ウブ様のおっしゃるとおり、サモは暑さにも強いのさ。

# by samo-noel | 2005-07-18 15:02 | ドッグラン | Comments(2)

里帰り

親子、姉弟再会の白いかたまり(オビ・ラーナ・クリン・ノエル)
オビ父さんとは、王国を出てから初の再会。ラーナ母さんとは2度目。
e0024126_7144354.jpg



クリンちゃんと水遊び♪
e0024126_7203746.jpg

クリンちゃんとの再会も2度目。走り回ったり、水遊びをしたり楽しそうでした。
じゃぶじゃぶ池では初泳ぎに挑戦!!両親の不安をよそに無事に泳げました♪(やったね!)
e0024126_1812288.jpg



あとから合流したノンノちゃんも元気に走り回ってました。
さすがノンノちゃん、身軽です!動きが早くて写真撮れませんでした。
また、遊ぼうね♪

# by samo-noel | 2005-07-17 07:30 | 王国に里帰り | Comments(9)

眠たいときは。。。

e0024126_735485.jpg

昨夜、食事を始めると匂いに誘われ「ボクにも~」とワンワン吠えていたノエル
(自分は食べ終わってたくせに)。いきなり静かになったので見ると、眠気との格闘中!眠い時は寝ればいいのに。


e0024126_7391145.jpg

1月の終わりにお星様になった子です。
ティッシュで遊ぶのが大好きでカゴから出してティッシュを丸めてあげると、上手に遊んでいました。
特に教えようとして練習したわけでもなかったのですが、自分の名前を言ったり笑い声を真似したりお利口でした。札幌の先輩サモちゃんみたいにノエルの背中に乗ったり、一緒に遊ぶ姿を夢見ていたんですけど。
e0024126_1938422.jpg


油断した隙にやられたぁ~(泣)レースのカーテン、暑いからってそんな風通し良くすることないじゃん、ノエル~。(TT)

# by samo-noel | 2005-07-15 07:47 | 思い出 | Comments(5)

ノエルの好物

e0024126_720484.jpg

ノエルの好物(おやつ)です。バナナを小さく(大きいと食べないので)して牛乳をかけたもの。

「牛乳を飲ませると下痢をするから与えてはいけない」と本には書いてありますが、ノエルはベビーの頃から少しずつ飲んでいたので大丈夫。乳糖を分解する酵素が出来てきているので、下痢をしたことはありません。
王国のIさんによると、固形物を食べられなくなった子が牛乳で命をつないだということです。
最初から多量に与えるのは危険だけれど、ちょっとずつなら栄養的にもOKだそうです。

# by samo-noel | 2005-07-14 07:27 | 食べ物 | Comments(7)

お散歩

e0024126_9441479.jpg

雨上がりに久しぶりの散歩、写真には写せなかったけれど、嬉しくて自分でリードを咥える。
e0024126_9453183.jpg

いつも門やフェンス越しにしか会えないお友達。左右の目の色が違うんだよ~。

散歩中、外限定で足上げオシッコ(マーキング)をするノエル。
家の中では必要性がないためか、足は上げないんです。
このまま家の中では足上げしないで欲しいと願うノエル父母です。

# by samo-noel | 2005-07-13 09:50 | お散歩 | Comments(3)

今日も・・・

今日も雨降りの朝。気温は高すぎず過ごしやすいけれど、湿度が高くうっとうしい。
いつもの氷入りの水をやったら、水に鼻を浸け「ブクブク」しながら氷を咥え美味しそうに食べる。
e0024126_7403966.jpg


そして、今日も元気に大好きな破壊活動を・・・「ノエル、それはキミのハウスだよ(爆)」
e0024126_743517.jpg


# by samo-noel | 2005-07-12 07:45 | 子サモ時代 | Comments(3)

はじめましてブログ初心者です。よろしくお願いします。 

我が家で初めての犬・サモエド「ノエル」(男の子・8ヶ月)の成長をお届けします。
できれば毎日更新したいけれど・・・。初心者ですので、お見苦しい点があるかもしれませんが、楽しんで頂けるようなブログを目指しますので宜しくお願いします。

なお、公序・良俗に反する書き込み、個人の誹謗・中傷等の書き込みはご遠慮ください。当該書き込みにつては、管理者の判断で削除させて頂きます。
e0024126_1463647.jpg

# by samo-noel | 2005-07-11 14:08 | 子サモ時代 | Comments(6)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31