<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ルナのセカンドバースデー

e0024126_12371223.jpg

今日、2月27日はルナが我が家にやってきた記念日ですF8E7.gif
生まれた日がバースデー、家族になった日がセカンド・バースデーF8E7.gifF8E6.gif
3年前の今日、釧路空港から飛行機F8C3.gifに乗ってやってきました。
到着予定時刻より早めにセントレア(中部国際空港)の貨物エリアに行って
離発着する飛行機F8C3.gifを眺めながら
時計もにらめっこしつつ到着を待ちわびていました。
ノエルと4か月しか違わないので
スグに仲良く遊びだし、親子のように寄り添って寝ることもありました。
あれから3年、お転婆なので
ラフウェアのハーネスのリードをジョイントする
金具部分の取り付け生地が切れそうになっていますがF9C7.gif
ルナ自身は元気いっぱい
大きなケガや病気もなく
笑顔いっぱいの毎日ですF995.gifF9A4.gif
これからもトリオ揃って元気に楽しく過ごしていこうね。
[PR]

by samo-noel | 2013-02-27 12:37 | ボク&ワタシ

バレンタインデーだもんね

e0024126_20344462.jpg

e0024126_20344499.jpg

今日はバレンタインデーF994.gif
我が家の人間の男性にはチョコ渡し済み。
さて、ノエルにも何かプレゼントしないとねF9A7.gif
で、休日の今日、折り込み広告を見ると黒毛和牛のランプステーキが半額になるF9CB.gif
でも、お店で値段見てからにしよう!と買い物にF9C2.gifF9AD.gif
ダ〇エーは木曜の市で混雑してました。
お目当てのステーキの売り場でランプステーキとご対面F8F2.gif
グラム単価を見ると…これが半額ならお買い得F995.gifF9CC.gif
で、トリオに1枚ずつトッピングできるように
3枚入りをゲットF99F.gif
夜エサの時にサッと焼いて
丸飲みされると悲しいから一口サイズにカットして
トッピングしたら、やっぱりお肉からパクパクでした~F9A4.gif
ペロリと完食して、器をペロペロしてました。
次はルナのセカンドバースデーに何かご馳走しようね。

そして今日、2月14日はフェアリーたちのじいじ
ニッキ君の13歳のお誕生日F9C6.gifF8E6.gifF8E7.gif
ニッキ君、おめでとうF995.gifF99A.gifF99F.gif
これからも、みんなの目標として長生きしてね。
[PR]

by samo-noel | 2013-02-14 20:34 | 食べ物

北海道しらかばラムネ

e0024126_20362641.jpg

e0024126_20362681.jpg

隣町のお酒のディスカウントショップで見つけ
名前に惹かれて購入。
『早春の約4週間しか採液できない白樺樹液をほねかな甘さのラムネにしました。』とあります。
クセもなく、後味スッキリな味わいF9CC.gif
美味しく頂きましたF995.gifF994.gif
また、見つけたら買ってこようっと。
[PR]

by samo-noel | 2013-02-05 20:36 | ボク&ワタシ

お出かけ仕様変更

e0024126_214438.jpg

ラゲッジスペースを作り、
クレートを2台載せてレディースにお乗り頂き
お出かけする時のクレートを変更しました。
去年の牡蠣オフの往路で
フェアリーがソフトクレートのメッシュをビリビリにするというアクシデント発生で
たつの市で現地調達したLサイズのクレートをフェアリー用に載せ
去年買った折り畳み式のクレートMサイズを並べました。
Lサイズの幅があるのでサードシート跳ね上げの状態で
シートとタイヤハウスの出っ張りがあるから
載らないかなと思って折り畳み式を2つ買って載せてました。
が、載りました。
画像右がフェアリー、左がルナのクレートです。
折り畳み式はフェアリーには狭く
Lだと少し大きいからM~Lの中間があればベストF9CC.gifだけど無いしF997.gif
ま、これでオッケーF9CE.gifF9B0.gifF99F.gif
ノエルはソフトクレートをセカンドシートの足元に置いてます。
先代ノエルはソフトクレートをセカンドシートの足元に置いてました。
このソフトクレートは大切にしまってあります。

暑い時期にはあまり載せないけれど
載せる時にはアルミのクールボードを敷いてからシーツかなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2013-02-03 21:00 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28