<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今年もありがとうございました

e0024126_1427720.jpg

e0024126_1427785.jpg

2012年も残り10時間を切りました。
振り返るとあっという間。
牡蠣オフ、穴子オフ、フェアリーの同胎のオーブラカ君やお友達とデートF994.gifしたり、モフモフ売りしたり。
楽しい一年でした。
トリオも元気いっぱい、ニッコリいっぱいですF995.gifF995.gif

年末年始、GW、お盆、関係ない仕事をしていますので、お正月気分はイマイチですが、可愛い可愛いトリオと一緒に新年を迎えられることに感謝し、大晦日を過ごそうと思います。

今年もトリオとこのブログを応援して下さった皆様、ありがとうございます。
新年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

by samo-noel | 2012-12-31 14:27 | ボク&ワタシ

初代ノエル、セカンドバースデー

e0024126_13271744.jpg

e0024126_1327173.jpg

e0024126_13271737.jpg

e0024126_13271793.jpg

今日は8年前に初代ノエルをあきる野の王国に迎えに行った日ですF8BF.gifF9AD.gif
初めて会ってから迎えに行くまでの1か月あまりが待ち遠しくて、長~く感じられました。
帰りの車の中では私(ちょびん)が膝にバスタオルを敷いて、ずっと抱っこ。
ノエルはラーナ母ちゃんや姉妹と別れて心細いのか、ずっとピーピーと鼻を鳴らしていましたF9D3.gif
あれから5年近く同じ屋根の下で暮らし、今は空で暮らしているけれど、ずっと家族です。
ノエル、8回目のセカンドバースデーおめでとうF995.gifF99A.gifお祝いしようね。
ステーキお供えするよ。

by samo-noel | 2012-12-25 13:27 | 記念日・宝物

犬生初ケーキ

メリークリスマスF8A2.gifF948.gifF99F.gif

今朝はチラっとF8A2.gif雪が舞い、布団から出るのをためらうくらい冷え込みました。
F9A9.gifトリオは絶好調~F99A.gifF99A.gifF99A.gif
餌を作る音には『早く、ご飯ちょうだいF9A9.gif』とワンコラ。
特にフェアリーが(笑)
そんなトリオに犬生初ケーキをプレゼントF948.gifF8E6.gif
e0024126_21281284.jpg

e0024126_2128128.jpg

初めてだったので6cm四方の小さなケーキなんですけど
2種類(さつまいも、チェリー)を3等分して夕御飯の後にプレゼント。
クンカクンカした後にソッコーで完食でしたF9C7.gif
もう少し味わおうよF9AC.gifという飼い主の気持ち…届かないよね。
ま、美味しかったならいいかF9F8.gif
というわけで、食べてる所の画像はありません(爆)

みんな、と~っても美味しそうに、器がピッカピカになるくらいきれいに食べました。
みんなが元気なのが一番F8F5.gif
皆さん、素敵なイブをお過ごしくださいませF995.gifF9A4.gif

by samo-noel | 2012-12-24 21:00 | 食べ物

Wバースデー

e0024126_1922835.jpg

e0024126_1922897.jpg

e0024126_1922889.jpg

12月8日はルナの3歳の誕生日F8E7.gifF8E6.gifでした。
3年前のあの日、いつ生まれるか、いつ生まれるかとドキドキワクワクしながら、1日に何度も某所にお邪魔していました。
明るく、賢く、フェアリーのいいお姉さん。
ダーチャみたいな熱~いキスも得意F9CE.gif
甘えん坊でヤキモチ妬きなのはトリオ共通で、これまた可愛い~F994.gif
これからも、元気に健やかに毎日を過ごそうね。

そして今日、12年12月12日は2代目ノエルのセカンドバースデーF9A4.gif
初代が急逝して、涙にくれていた我が家に笑顔を運んできてくれました。
あの日は早く(ノエルが乗った飛行機が出発する頃) からセントレア(中部国際空港F8C3.gif)に行って、離発着する飛行機を眺めたり、ターミナルビル内のショップなどを見て回り、到着予定時刻の少し前に貨物ターミナルの航空会社のカウンターで手続きをし、まだかまだかと到着を待っていました。
台車に乗せられたクレートの中のノエルは少し不安げに『はじめまして』をしてくれました。
その後、犬友Nさんと待ち合わせた場所でNさんの愛犬・ウタ君とご挨拶しました。
あれから3年、私たち家族の言うことをかなり理解するようになり、ルナ、フェアリーのレディースパワーに少々圧倒されつつも、兄ちゃんとして、いい手本を示してくれています。

今夜はお祝いのトッピングにステーキを奮発しました。
ステーキをあっという間に『ほぼ丸呑み』で完食F9C7.gif
味わって~という飼い主の気持ちは…伝わらないよね(爆)
でも、ノエル、ルナ、フェアリー、みんなが元気だから、こうして食べられるんだものね。
これからも、みんな揃って仲良く元気に過ごそうねF9CE.gif
画像は上から
スペシャルごはん。
到着翌日のノエル
3歳の誕生日F8E7.gifF8E6.gif当日のルナ。

by samo-noel | 2012-12-12 19:22 | 記念日・宝物

プチ 葉ッピー


e0024126_16394352.jpg


e0024126_16394318.jpg

我が家の猫の額ほどの庭で落ち葉拾い。
昨日の風でずいぶん沢山落ちてましたF9C7.gif
昨日の夕方にノエル父ときれいに拾い集めたのに
今日も多少の落ち葉。
その中にF991.gif型の葉っぱ。
2枚の葉っぱが、見事に1枚にくっついて、こんな素敵な形になったみたい。
何かいいことあるかな?

by samo-noel | 2012-12-02 17:00 | 季節
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31