<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


選手交代

家電リサイクル法の施行直前に
結婚当初から使っていたのから買い換えたので11年くらい頑張ってくれました。
旧・冷蔵庫
e0024126_2165342.jpg

んが!月曜日に「もう、寿命です~」と冷やすというお仕事を自主引退。
あの あの!真夏なんですけど(泣)
今、壊れて貰ったらスッゴク困るんですけど!
で、この冷蔵庫を買った、実家もお世話になってる長いお付き合いの馴染みの電気屋さんに電話。
営業時間外だったけれど、「一度見に行きます」と来てくださいました。
カタログ持って(笑)
で、結局買い換えケテーイ。
冷蔵庫内の在庫をクーラーボックスやクーラーバッグに保冷剤やコンビニで買った氷を入れて冷やすということに。
で、なんとか早く納入していただくように頼みこんで、昨日新しい冷蔵庫がやって来ました。
新・冷蔵庫
e0024126_2165379.jpg

容量は同じ、エコの機能がさらに賢くなっていました。
冷蔵庫も本格的に冷えたので、先ほどから丸氷を作ってます。
丸氷
e0024126_2165319.jpg

トリオのために速攻で製氷。
貯氷箱
e0024126_2165372.jpg


冷蔵庫が普通に冷えていることの有り難さを実感した数日でした。

by samo-noel | 2012-08-30 21:33 | 出来事 | Comments(4)

丸氷

e0024126_20514958.jpg

e0024126_2051494.jpg

e0024126_20515017.jpg

暑いですね~。
トリオサモーズはクーラーのついた室内で元気です。とはいえ、やはりもっと涼しく~ということで
丸氷をプレゼント。
うちでは、出来ないからスーパーで買ってきたんですけど。
袋から出して水桶にポトッ
キラキラお目目で夢中になって遊んだりかじったりしてました。

まだ、暑い日、雷の心配な日もあります。
お留守番の時は水桶とボトルの水を確認、クーラーと扇風機。
空模様が怪しい時は予備に3電源(AC・乾電池・充電池)の扇風機をスタンバイ。
早く涼しくなってほしいなぁ。

by samo-noel | 2012-08-17 20:00 | 季節 | Comments(4)

ノエル 3歳になりました

3年前の8月10日、先代ノエルの同胎の「のんの」が
可愛い可愛い7匹の赤ちゃんを生んでくれました。
初代ノエルの夭逝から1週間、涙の乾かない我が家には
初代ノエルの甥っ子、姪っ子にあたる子の誕生は明るいニュースでした。

さて、そんなお誕生日のノエルのバースデーディナーは特売のステーキ
ルナとフェアリーにも少しずつお裾分けしました。

オーストラリア産牛肩ロースステーキ
100グラム 97円
e0024126_20223431.jpg

焼いて~
e0024126_20223450.jpg

トッピング
e0024126_20223556.jpg

ごちそうさま~
e0024126_20223521.jpg

のんの、愛さん、可愛いノエルをありがとうございます♪
そして、同胎のみんな
れふあ、琥珀、ふくまる子、スヴェート、リキ、友
おめでとう!

by samo-noel | 2012-08-10 20:22 | ボク&ワタシ | Comments(15)

白くまロール

e0024126_11562093.jpg

e0024126_1156209.jpg

近所のコンビニで九州フェアやってて、そこで見つけた白くまロールF994.gif今日の3時のおやつ。

by samo-noel | 2012-08-09 11:56 | 子サモ時代 | Comments(2)

今夜は涼しい

e0024126_22504669.jpg

e0024126_22504654.jpg

今日は15時すぎにゲリラ雷雨。
仕事帰りに、西や北の空が怪しいなぁと思いながら帰って
着替えたり、洗濯物を片付けたりしてるうちに
だんだん空が黒い雲に覆われて
室内は照明がないと暗い状態になり、遅い昼御飯を食べ始めたら雷が鳴り出し
ザ-っと音を立てて雨が降りだしました。
しばらくすると洗車機の中のような降り方になり
雷も激しくなりました。
エアコンも扇風機もオフ(蒸し暑い室内)
いつも通りトリオサモーズは騒がず落ち着いてました。
蒸し暑いし雷がうるさいのが耳障りで迷惑だったとのウワサ。

このゲリラ雷雨の後、空気がガラリと入れ替わったのか
涼しくなりました。
明日は立秋、しかしまた猛暑日の予報。
サモイェード仕様の体にはこたえます。
画像は、ノエル父の熊本帰省に同行している息子から送られてきた今日の阿蘇山。
ノエル父によると、観光に支障はないものの
やはり、先月の豪雨の爪痕が残っているそうです。

そして、我が家の家宝の世界に1枚だけの絵。
お空のノエルとバエル、月をバックに子サモワラワラ。
2代目とフェアリーの間で現実になったらいいな。

by samo-noel | 2012-08-06 22:50 | 季節 | Comments(0)

3年目の8月3日

e0024126_16364286.jpg

e0024126_16364262.jpg

e0024126_1636421.jpg

e0024126_16364215.jpg

毎日暑いですね~。
3年前も、今日みたいに暑い日でした。
初代ノエルが突然、急ぎ足で空へと駆けて行ってから今日で3年。
月日が過ぎるのは早いですね。
あの日のことを思い出すと、未だに涙が出ますが、今日はきっと帰って来てくれていると思うので、好きだったものを供え、笑顔で迎えようと思います。
ノエルにサモ友Yさんから、綺麗で立派なお花を頂戴し。早速お供えしました。
忘れないでいて下さって、ありがとうございますm(__)m
4枚目の画像はノエル生前の最後のショットです。
熊本へ出発する日、預かって貰う動物病院に向かう車中で撮りました。

by samo-noel | 2012-08-03 08:33 | メモリアル | Comments(12)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31