<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


白くまアイス

e0024126_9101147.jpg

e0024126_910128.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑に酷暑、トリオのいるリビングはエアコンが欠かせず。
水桶に氷を入れたり、いろいろと工夫しながら、過ごしています。
人間は
やっぱコレでしょう♪とアイスに手が伸びます。
毎日ではないんですが。
白くまアイスの棒付きのほう。
カップ入りのもありますが、こちらの方が好きで。

カリカリと心地よい音を立てながら氷を食べる
シロクマ じゃなくてサモズを見ながら
白くまアイスを食べる、至福の時です。
まぁ「そっちの方が美味しそうだから、よこせ~」と吠えられるんで、落ち着いては食べられないんですけど。
これから、さらに本格的な暑さに見舞われそうです。
皆さんもワン友のみんなも暑さに負けないよう、クールダウンしながら過ごしましょう。

by samo-noel | 2012-07-29 09:10 | 季節 | Comments(0)

オーブラカ君と再会♪ 2012夏

昨日、7月15日夕方
前日に高山方面までお越しになっていた
オーブラカ君ファミリーとモリコロパークでデートしました~。
心配した雨が落ちてくることなく雲と風のおかげで心地いい
散歩ができました。
園内の散歩の途中で給水
お水の前でいいお顔のオーブ君
e0024126_15183448.jpg


と~っても×MAX 大好きなお水がいっぱいある「池」ハケーン♪
でも、入れないよと言われてしっぽが、、、
e0024126_15203430.jpg

今度はプールのあるドッグランでデートしようか
ちょっと遠いけど(~_~;)

サツキとメイの家を見下ろす展望台まで上りました。
屋根も外壁もきれいになったような、、、
e0024126_15245178.jpg

記念撮影 オーブは足が長くてかっこいいんだよね
e0024126_16891.jpg

ルナが写っていないのは、、、
カメラを持ってる私がリードを持っていたため、、
ノエルは大好きな娘がリードを、、
この展望台も遮るものがほとんどないので
風が吹くたびに「涼しい~」を連発。


ぐる~っとひと回りして、総合案内所前で休憩していると
この日の夕方からのイベント「夏祭り」にやってきたと思われるお客さんや
浮き輪などを持ったプール帰りのお客さんなどに囲まれ、、
囲み取材(モフモフ売り)となりました。
オーブ君もいっぱいモフモフしてもらったね。
e0024126_16105483.jpg

ルナもフェアリーもベビーカーに乗った小さな赤ちゃんから大人の方まで
幅広い年齢層の方にモフモフしていただき
「可愛いねぇ」「おとなしいねぇ」「幸せになれた」etc...
いっぱい嬉しいお声をかけて頂きました。

モフモフ売りがひと段落したので「また会おうね~」と約束して散会。
このあと、、、
トリオを車に乗せて駐車場を出発、、
ゲートを出ると
e0024126_16193914.jpg

e0024126_16212574.jpg

オーブ~、また遊ぼうね~。
e0024126_16215294.jpg


オーブパパさん、オーブママさん、遠いところをありがとうございました。
また、お待ちしております。
オーブ~、また遊ぶですよ♪ by フェアリー

そして
いっぱいお土産を頂いた中の一品。
宿泊された旅館の畑でその日の朝に収穫された
ちょー新鮮で立派なキュウリとズッキーニ
e0024126_16263939.jpg

たしか   キュウリは2本あったはずなんですが
ノエル父が丸かじりをすると言って写真を撮る前に1本かじり始めて・・。
美味しい~とおっきなキュウリを一人で完食でした。
もう1本も息子のお腹に、、、
ズッキーニ、どうやって食べようかな~♪

by samo-noel | 2012-07-16 15:25 | お散歩 | Comments(8)

ベッド大好き

e0024126_19213946.jpg

e0024126_19213945.jpg

e0024126_19213929.jpg

リビングに出す簡易ベッド
夜中にトリオの誰かが吠えて鳴きやまない時に
寝るためなんですが。
昼寝用にも活躍中(笑)
で、今日の夕方
そこにノエルがちゃっかり寝てました。
ノエルのお母さんの『のんの』もお布団大好きなんだよね。
似たのかな(嬉)

by samo-noel | 2012-07-13 19:21 | ボク&ワタシ | Comments(2)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31