<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


蒸し暑い日は

e0024126_15211266.jpg

これに限るね。
先代ノエルのプラ舟水遊び
蒸し暑い日となった今日のトリオサモーズ地方。
暑さに負けた飼い主をよそに
除湿の効いた快適な部屋で元気なトリオサモーズ。
フェアリーのアンダーコートが束になって浮き上がってて
ブラッシングのたびに大変なことになってます。
[PR]

by samo-noel | 2012-06-30 15:21 | 季節

台風4号 接近中

先ほど和歌山に上陸した台風4号
現在、名古屋めがけて?進行中。
今朝から時折強い風が吹き蒸し暑く
トリオサモーズにはエアコン無しでは過ごせませんな湿度。
朝から温度調節しながらエアコンに頑張ってもらってます。
お昼頃に暴風警報が発令され、学校は速やかに下校。
もっとも、息子の中学は今週は行事のため
弁当無しでお昼までで下校ということになってるので
たいして嬉しくもなかった様子。
台風が来て、ワクワクするのは学生のうちだわね。
社会人はそうはいかないから。
で、その台風の影響が徐々に強くなり風雨ともに強くなってきました。
夜中に来られるよりはマシだけど、直撃は避けてほしいなぁ。
進路にあたる地域に被害が出ませんように。
[PR]

by samo-noel | 2012-06-19 18:12 | 子サモ時代

2012年 穴子オフ ワンちゃん編 

最初に
デジカメのバッテリーがフル充電になってるのを確認して
もって行ってたはずなのに、、なぜか途中でバッテリー切れ(泣)
というわけで、ワンちゃんの画像は少ないです。
写っていなかったお友達 ごめんなさい。
集合写真も携帯で撮ったものです。

集合写真
e0024126_9141414.jpg

e0024126_9145640.jpg


ホスト犬の夢さん家の
夢狗君
e0024126_9232715.jpg

e0024126_9155547.jpg

美蘭ちゃん
e0024126_927162.jpg

e0024126_916432.jpg


メイちゃん いっぱいモフモフさせてくれました
お顔だえ見えてるのはニホちゃん
e0024126_917990.jpg

M家の  白狗君?飛夢くん? 友君の誰か(汗)
e0024126_9175182.jpg

車のバックドアから こんにちは♪
e0024126_919049.jpg

白狗くん 立派だねぇ
e0024126_9283684.jpg

M家のトリオサモーズ(白狗・飛夢・友)
e0024126_9291191.jpg

ちょびん家 トリオ サモーズ横から(爆)
e0024126_941658.jpg

[PR]

by samo-noel | 2012-06-16 09:30 | オフ会

2012年 穴子オフ ウマウマ編 つづき

ウマウマ編 続き
皆さん持ち寄りの各地のウマウマ大集合~です。(順不同)
e0024126_9322699.jpg

e0024126_9332991.jpg
e0024126_9334381.jpg
e0024126_9335819.jpg
e0024126_9341565.jpg
e0024126_9343264.jpg
e0024126_9344620.jpg
e0024126_9345988.jpg

この他にも たっくさんのウマウマがありました。
美味しくて画像を撮る前に食べてしまったり、、バッテリー切れだったりで
すべてを網羅できていませんでした、、

皆さん、美味しい品をありがとうございました。
[PR]

by samo-noel | 2012-06-16 09:00 | オフ会

2012年 穴子オフ会 ウマウマ編

サモイェード飼いさんの間で
この季節恒例の、ビッグで楽しく美味しく
モフモフたくさんで、お腹も心も幸せでいっぱいになる
穴子オフ会が、晴天で爽やかな風が心地よい中
開催されました。
参加のワンコはサモエドが33頭その他犬種が13頭でした。
『ウマウマ♪中標津のウィンナー』(パック入りのもの)
e0024126_6544694.jpg

e0024126_22183737.jpg

一緒に写っているウィンナーも美味しいです~♪(子供に人気)
本日の主役・穴子ちゃん
e0024126_22205359.jpg

素焼き中
e0024126_22275414.jpg

素焼きして特製のウマウマなタレを付けて焼き、もう一度タレを付けて焼き上げます。
穴子オフの時のご飯は「鯛めし」か「たこめし」です。
今回は「鯛めし」 身をほぐしながら ザックリと混ぜ合わせてからいただきます。
e0024126_6544751.jpg

野菜も豊富に
e0024126_2229581.jpg

e0024126_22293517.jpg

ニシガイ 美味しいんですよぉ。
e0024126_22295826.jpg

イカ
e0024126_22304527.jpg

おっきくて ミソも激ウマなエビちゃん 何エビかは「?}
e0024126_22312493.jpg

手羽先 塩コショウをひと振り 炭火でじ~っくり焼いてます。
e0024126_22322186.jpg

人気のお肉ちゃん(牛肉) モウ、うますぎ(n‘∀‘)η
e0024126_22331410.jpg

夢さん、特製の寒天を使ったカラフル~なデザート
甘さ控えめで ヒンヤリつるりん!美味しい!!
e0024126_654473.jpg


夢さん、幹事の権ままさん、ご一緒させて頂いた皆様、楽しく美味しく大満足な1日をありがとうございました

ワンちゃん編に続く、、、けど途中でまさかのバッテリー切れ
画像は少ないです゚(゚´Д`゚)゚
[PR]

by samo-noel | 2012-06-11 06:54 | オフ会
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30