<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ジッペイに会えたよ

e0024126_2010643.jpg

昨日は愛知県最終日のジッペイ・スマイルキャラバン、やはり名古屋城のある名城公園からの生中継。
代休のノエル父が気合いを入れて早起きして会いに行ってきました。
トリオは留守番。
リハーサルまでは前から3列目くらいに座ってたらしいですが、本番ではフレームアウト。
正々堂々と正規の休みですが、会社の誰が見てるか分かりませんから(笑)
この現場には、サモ友さんも何組かいらしてて、モフモフ売りも大繁盛だったとか。
肝心のジッペイくんにも会えて写真もバッチリ!と言いたいとこですが、
フラッシュNG、おまけに人が多すぎて、まともにカメラを構えて撮ることは無理で、100枚以上撮った中でまともなのは数枚(^_^;)
でも、しっかりステッカーは頂いてきました。
そして、ダイスケさんが歌うスマイルキャラバンのテーマソングを生で聴けて感動したって言ってました。

ジッペイ(弟)、体重は28kg。
でも、見た目はさほどでもなく、フェアリーより小柄な印象だったとか。
身が詰まってるのかな?
おとなしく、穏やかなハンサモ君。
ハァ…リアルに見たかったなぁ。

by samo-noel | 2012-01-28 20:10 | イベント・行事 | Comments(6)

わんにゃんドーム 2012

21日、22日とナゴヤドームで開催されたわんにゃんドームに行ってきました。
娘も一緒に行き、一人1サモを連れての移動。
殆ど写真を撮る余裕がなく(涙)画像は少ないです。
会場に向け出発しようと、ブラッシングを済ませ
イー○ーウォー○ハーネスを付けて、順番に車に乗せるための待機中
ノエルとルナがハ-ネスを噛み千切るという1つ目のハプニングに見舞われ(爆)
まぁ、とりあえずカラーで行って現地調達しようということにして出発!
ナゴヤドームに着いて駐車場へ~と思ったら、いつも駐車するスペースで「クーザ」をやってて
駐車スペースが例年より狭く、、、満車(ウッソーー) ある意味2つ目のハプニング。
近隣住民の方の自分ちの敷地に停めさせようという誘導に惑わされることなく
コインパーキングへ。
ドーム横の片側1車線の道路、スクランブル交差点を半分ほど渡ったところで
なんと 
なんと
あろうことか交差点のど真ん中
フェアリーがまさかのフンティング選手権!!!(マジですか!!)3つ目のハプニング。
もうすぐ信号変わるし、信号待ちの車の人たち見てるよぉ。
ハズカシさと焦る気持ちでブツを回収処理。
気を取り直して会場へ。
あいも変わらず入り口入ってグラウンドに下りるまで
スタンドを下りて行くわけですが、床がツルツルで犬達が滑る滑る。
雨降りで人間の靴も濡れていて滑るし、、、この辺り主催者さんの気遣いがほしい所。
会場内を3頭で並んでモフモフ歩いていると、有り難いことにモフモフお買い上げ下さる方がイパーイ。
写真撮影やら何やらで、ちょっと立ち止まると 人だかりが出来る状態でした。
犬友の なおさんと愛犬のレオンベルガーの宇多丸君とはじめまして。
これは雪丸君とだねぇ。
e0024126_2019406.jpg

フェアリーもご挨拶に はじめまして、フェアリーです。
e0024126_20211686.jpg

私も挨拶したのよぉ。 ルナ(右)とノエル(左)です
e0024126_2022586.jpg

宇多丸君
e0024126_20224396.jpg

大きな体に大きな優しい心 とっても穏やかな宇多丸君でした。
なおさん、お会いできて嬉しかったです。
有難うございました。

昨日は、ド-ムの外でダーチャっ子の「完クン」に会いました。
29日で10歳、年齢による体調の変化はあるみたいですが
立派な体格、身ごとなモッフモフコートは変わらずのイケメンサモ君。
場内では1歳ちょっとのグレピ&9ヶ月のニューファンのコンビにご挨拶したり
四日市からのA・マラミュート君に挨拶したり、モフモフの売上げも好調でした。
次のお出掛けは、、、牡蠣オフかな?

by samo-noel | 2012-01-23 20:28 | イベント・行事 | Comments(10)

今度の土曜日(21日)

毎冬恒例、ナゴヤドームで開催される「わんにゃんドーム」に行きま~す。
トリオでモフモフ売りしま~す。
2009年の様子、、、
e0024126_19395584.jpg

ボクも行くんだ!
e0024126_19401598.jpg


by samo-noel | 2012-01-16 14:00 | イベント・行事 | Comments(2)

ゴールドなタクシー

e0024126_22412045.jpg

e0024126_22412174.jpg

e0024126_22412352.jpg

母の定期検診に付き添って病院へ。
通院日に頼んでいるタクシーが今日は



なんと




なんと!
数年前のこのタクシー会社の創立50周年記念で1台だけ導入された金色タクシー〓
慶事以外は予約不可(街中で偶然拾うか通常の予約で偶然配車されるかしか乗車チャンス無しという代物。


乗務員さんが記念の乗車之証とリーフレットを下さいました。

by samo-noel | 2012-01-13 21:30 | 出来事 | Comments(6)

布団好き

風邪っぴきの私(^_^;)
今日あたりがピークというか、一番の底という感じです。
高熱は出ないけれど、鼻と喉をやられてます。
で、今日から新学期がスタートしたこともあり、昼間は超簡易ベッドを出してリビング用の布団で寝床を作って体力回復目指して、家事の合間に寝てます。
すると、フリーにしたノエルが布団に上がって寝る。
e0024126_15163149.jpg

ホリホリしないで〜の言葉を聞こえないふりして、ホリホリして自分の寝心地良い寝床を作って寝てます。
そこは、かーさんが寝る場所だから…退いてくれたら助かるんだけど…(^_^;)
ボクは温めてあげようと思っただけ〜\(^o^)/と。
e0024126_1516322.jpg

私が寝てると乗ってきて重いし(爆)
サモなんだから…いや、まだ若いんだからね。

布団でぬくぬくしながら寝なくても…(^_^;)
カーペットでいいっしょ。

by samo-noel | 2012-01-10 15:16 | ボク&ワタシ | Comments(5)

新年あけましておめでとうございます

2012年、除夜の鐘を聞きながらの更新です。
幾つ鳴るんだろう(^_^;)

明けましておめでとうございます。
今年も、当ブログとトリオサモーズを宜しくお願い致しますm(__)m
さて、いよいよ新年のスタート!
今年は災害の無い年になりますように。
ついさきほど、近所のお寺に除夜の鐘をつきに行っていた息子を出迎えに、玄関出たら…
なんと、新年早々
向こう隣の柴犬君が脱走ちう(^_^;)
名前を呼んで抱っこし、遅い時間で迷いつつも放置出来ないので
おうちのインターホンを♪ピンポン♪
ご主人が出てみえて、ビックリ!されてました。
新年早々ハプニングの幕開けでしたが、無事におうちに帰れて良かった~(^-^)

さ、お雑煮も出来てるし、朝まで爆睡します。

by samo-noel | 2012-01-01 00:58 | 季節 | Comments(16)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31