<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年も、ありがとうございました

2011年も まもなく終わります。
日本にとって大震災など、様々なことがあった一年。
新しい年は、全ての方に笑顔が戻り、明るい年になりますように。
そして、この拙いブログにお越し下さった皆様
なかなか更新できませんが、トリオサモーズに会いに、時々覗いて頂けたら嬉しいです。
新しい年が、皆様にとって佳き年になりますようお祈りしております。
良いお年をお迎え下さいませ♪

by samo-noel | 2011-12-31 23:46 | 季節 | Comments(2)

JKC 愛犬飼育管理士

先月、JKC「愛犬飼育管理士」の講習会を受けてきました。
講習に続けて行われるテストに合格すると
1ヶ月以内に合格通知が届き
同封されている「資格認定証」の交付申請用紙に必要事項を記入し
申請をすると(手数料3000円&JKC会員籍が必要)
資格認定証が送られてきます。
今月1日に申請手続きをして。。。
今日、その資格認定証が届きました。
立派な筒に入って
e0024126_1602141.jpg

中には
資格認定証♪
e0024126_1604866.jpg

あと、送付のご案内と申請の手数料の領収証が入ってました。
認定の日付と番号がなんだか嬉しい「ワンワンワン」と「1」がイパーイ♪

この愛犬飼育管理士の資格、JKCの会員でないと認定証が交付されません(^_^.)
というわけで、講習の費用(試験も)+JKCの入会金+申請費用で諭吉先生と樋口さんと野口先生に羽が生えていきました。
でも、これがあれば、フェアリーが子供を生んで、子犬を有償で譲渡する場合に
動物取扱業の登録が必要になっても、要件を満たすことができると思います。
年明けに一度、保健所へ話を聞きに行ってこなきゃ。

by samo-noel | 2011-12-30 16:09 | 記念日・宝物 | Comments(0)

先代ノエルのお墓

初代ノエルのお墓、、
といっても、インターネット上のペット霊園なんですけど、、
有名なペットのお葬式やご供養をしてるところと提携していて
きちんと供養もされるとか、、
ペットのお墓

家にお骨も祭壇もあるけれど、、魂はいつでも一緒だけど、、、
バーチャルでもお墓を建ててあげたくて。。。

by samo-noel | 2011-12-30 08:45 | メモリアル | Comments(0)

年末に向けて

年賀状、印刷しないとねぇ。
今年撮った画像、そして以前撮った画像をゴソゴソ

もうすぐクリスマス
e0024126_15163846.jpg

e0024126_15172996.jpg

クリスマスといえば
先代ノエルを迎えた日 セカンドバースデー
お祝いしようね。

そして
クリスマスが過ぎればお正月
鏡餅の準備がまだかも、、(^_^.)
e0024126_1525661.jpg

1年早いですねぇ。

年賀状用は先日撮ったものから使えそうなのをピックアップちう~。
なんとか元旦にお届け出来るよう がんばります。

by samo-noel | 2011-12-18 15:21 | 季節 | Comments(0)

2代目ノエルセカンドバースデー

2年前の今日、2代目ノエルが我が家にやってきました。
空港で「はじめまして」 少し不安げだったね。
e0024126_1975939.jpg

先代が急逝して寂しかった我が家に白い灯りが灯り、賑やかになりました。
先代の甥っ子、甘えん坊なところもあるけれど、時々、先代が帰ってきた?と思うようなこともあります。
今年にはフェアリーと結婚?かもしれません。
先代は、急いで空へ駆けていってしまい、お父さんには なれなかったけど、いつかは!の願いが叶うかな?

今夜のウマウマ祭りはいつものステーキ(お買い得品(笑)
e0024126_197599.jpg

e0024126_197596.jpg

味わうなんてことはしませんでした(^_^;)
丸呑み~(>_<)
もうちょっと味わって食べようよぉ。

これからも、トリオ揃って健やかに賑やかに笑顔いっぱいで過ごしていこうね。

by samo-noel | 2011-12-12 19:07 | 記念日・宝物 | Comments(6)

似てる~

サモ友のくまじママさんから
ルナの笑顔が先代ノエルに似てるね♪と
コメントを頂いたので
e0024126_16543657.jpg



探してみました。
2009.02.25撮影
e0024126_1741795.jpg


やっぱり似てる~♪
初代から見たら姪っ子だもんね。
そうそう、おでこの「V字」もウッスラ、、

あ、明日は2代目ノエルのセカンド・バースデー♪
セントレア(中部国際空港)まで迎えに行ったっけ。
もう2年なのねぇ。
明日も
ウマウマ祭のヨカーーン♪

by samo-noel | 2011-12-11 17:11 | ボク&ワタシ | Comments(0)

ルナ 2歳になりました。

2009.12.08生まれ アリーナっ子1期生
タラ、キエフ、ムック、桃子、メグ そしてルナ
2歳の誕生日おめでとう。
大きな病気も怪我もなく2歳を迎えられて嬉しいです。
身軽で賢くて(親ばかん)いつも笑顔のルナ。
e0024126_217394.jpg

毎日のフェアリーとの女子プロレスが楽しみ。
今夜のバースデイSPご飯は
100g266円のタスマニアビーフのモモ肉・焼肉用スライス。
e0024126_2172770.jpg

もちろん、ノエル&フェアリーのカリカリにもトッピング。
それぞれのセカンド・バースデイ&初代の誕生日&セカンド・バースデイと
併せると、少なくとも年に8回のウマウマ祭ワホー
で、来る12日は2代目ノエルのセカンドバースデー。
またまたウマウマ祭開催のヨカン、、、
お買い得のうまうまお肉を買ってこなきゃ。

同胎のみんなも
新しい1年も元気いっぱい過ごせますように。

by samo-noel | 2011-12-08 21:07 | 記念日・宝物 | Comments(14)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31