<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


高山方面へ

一昨日、ノエル父と二人で高山市方面へ行ってきました。
朝4時に起きて5時に出発。
こちらでは朝晩こそ上着が欲しくなるくらいですが昼間は半袖で過ごせる気温。
高山は、、朝は冬でした。7時半頃到着。
吐く息は白いし、想定以上の寒さで上着の選択を誤ったことに後悔、、、
到着してすぐに宮川の朝市へ
e0024126_20501646.jpg

紅葉の見ごろは もう少し先のようですが、、
観光客も徐々に増え、朝市もにぎわっていました。
宮川のカモたち~
e0024126_20515998.jpg

このフワフワの羽毛が羨ましく見えましたよ。
時々、川に頭を突っ込んで逆立ち状態になって、なにか食べているようでした。

ここでは「赤カブの甘酢漬け」と「大根の醤油漬け」を購入。
お店では黒豆茶やお味噌汁を振舞ってくださり。。
ストーブにあたりながら冷えた体には嬉しいサービス♪
この後、陣屋の朝市をブラっとして飛騨古川へ
テレビによく出てくる瀬戸川や酒屋さん(後藤酒店)に立ち寄り
ここで通称「氷室の茶瓶」「純米大吟醸 生酒 氷室」(本数が少ないのでごく一部での販売)を購入。
看板犬のパピヨンのワカメちゃん(6歳)と戯れ、偶然にも開催されていた「そば祭」を
後ろ髪引かれる思いで後にし高山市方面へバック。
お昼ごはんはノエル父オススメで昼時はいつでも混雑するお店
国八」さんへ
豆腐ステーキとホルモンを注文
詳細はリンク先をご覧下さい。

ご飯のおかわりをしたくなるくらいウマウマでした。
命のお水(ビール)もすすみそうです(嬉)
安くて美味しくて、もう一度行きたくなるお店です。
混雑するので早めに行かないと、、、駐車場もスグに満車になります。
食後は平湯方面へ、オーブ坊ちゃんがお泊りした「弁天荘」前や
とろろ料理のお店「茶々」の前を通り山を越えバスターミナルへ
ここでお土産を購入、紅葉を求めて新穂高ロープウェイまで足を伸ばしましたが
まだ早かったようで、平日は取られない駐車料金500円を取られ(料金徴収のオッサンの態度が最悪)
でも、川の流れる音を聞きながらの散策は気持ちよかったです。
ロープウェイは高いので(往復で一人2800円)乗ってません(爆)
新穂高を後にし高山市内に戻って物産館でお土産購入、「せせらぎ街道」で郡上まで。
道の駅「パスカル清美」で美味しいと評判のドレッシングを購入。
お店の外で飼い主さんと居た可愛い白ポメ(ビスケットが入っててレオ君みたいだった)に
デレっと鼻の下を伸ばして家路につきました。

by samo-noel | 2011-10-31 21:17 | おでかけ・旅行

7歳おめでとう

e0024126_15263390.jpg

e0024126_15263360.jpg

e0024126_15263367.jpg

空にいるノエル、7歳のお誕生日おめでとう!!
同胎ののんの・クリン・ニイナ・くるみ、みんなもお誕生日おめでとう!!
もう7歳なんだね。
これからも健やかに、毎日が笑顔の日々でありますように。

ノエル、今日はプリンとシュークリームをお供えするね。
ステーキも焼くから、食べにおいで。

一緒にお祝いできなくなって、3回目のお誕生日だよ(T_T)
また、会いたいなぁ。
抱きしめたいなぁ。

これからも、トリオのこと見守っていてね。
北の実家のお父ちゃん、お母ちゃんにも挨拶に行っておいでね。

by samo-noel | 2011-10-15 15:26 | イベント・行事

フェアリー 変化(へんげ)?

e0024126_207020.jpg

10日、ノエル父と食事した後、車で20分ほどの馬籠宿まで足を伸ばしました。
石畳の坂を両脇のお店を覗きながら散策していると…。
家で留守番しているはずのフェアリーが!(爆)
思わずパチリしました。
うん、このタヌキ可愛い♪

by samo-noel | 2011-10-12 20:07 | おでかけ・旅行

結婚記念日

今日は16回目の結婚記念日でした。
連休最終日、久しぶりに結婚記念日が祝日!
ノエル父オススメの栗おこわの美味しいお店に連れていって貰いました。
中津川市内の苗木交差点近くにあるお店「満天星・一休」さんです。
e0024126_2246157.jpg


地元名産の栗を使った和菓子のお店で販売はもちろん、
併設の茶房では「栗おこわ」なども頂くことができます。

栗おこわ、白味噌のお味噌汁と栗おこわ、野菜の煮物や栗きんとんが付いて1200円。
おこわには大きな栗がしっかり入ってて、美味しかったです。
e0024126_22461545.jpg


さて、お留守番のトリオサモーズには

デ〜ッカイ愛犬ガムをプレゼント。
3サモとも、かなり苦戦中(笑)
ノエルもルナも歯形は付いてます。
さぁ、何日もつかなぁ(^_^;)
e0024126_22461590.jpg

フェアリーには大きな(長い)方をあげましたが、
さすが、片方の端の結び目をほどいてました。
e0024126_22461578.jpg

e0024126_22461567.jpg


by samo-noel | 2011-10-10 22:46 | 記念日・宝物
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31