<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ペット検定

2ヶ月ほど通信教育で勉強して取得しました。
ノエル父も忙しい合間に勉強して合格です~。

一般社団法人 日本ペット技能検定協会の
ドッグヘルスアドバイザー検定
e0024126_20573377.jpg

合格章画像
e0024126_19442221.gif


それと
ドッグトレーニングアドバイザー検定
e0024126_20581030.jpg

合格章画像
e0024126_19452756.gif


テキスト以外からも犬に関することが幅広い範囲で出題されていて
けっこう苦労しましたが、なんとかGET!

ノエル、ルナ、フェアリーとの暮らしに役立てていけたらと思います。

協会、及び 検定についての詳細は↓をご覧下さい。
一般社団法人 日本ペット技能検定協会 
ペット検定

by samo-noel | 2011-09-30 21:05 | 出来事 | Comments(3)

涼しくなってくると

涼しくなってくると、、、
泡の出る麦茶よりも日本酒などが恋しくなる方が約1名おります。
白川郷シリーズ

左から
白川郷ささにごり酒、 純米にごり酒・出来たて2本、 泡にごり(炭酸純米酒にごり) 
e0024126_20153423.jpg

ささにごりは海外でも人気があるんだそうで
英語での説明文も、、
e0024126_20154624.jpg


泡にごりは冷やした状態で開栓しないといけないんですって。
冷やさずに開栓するとガスだけ抜けちゃう 詳細はコチラ


一緒に買ってみました。
e0024126_2050294.jpg

飲めない ちょびんも 気分だけ、、

フィギュアです(^_^.)
本物の5分の1サイズで出来てます。

by samo-noel | 2011-09-28 20:28 | 食べ物 | Comments(0)

バケツひっくり返したみたいな雨

台風の接近に伴い秋雨前線が刺激され、昨夜から断続的なバケツどころかタライをひっくり返したみたいな雨が降っています。
出窓に当たる雨音でテレビの音が聞き取りにくい状況で、トリオサモーズの庭も池、道路は川のようになっていますが、今のところ我が家は大丈夫です。
時折、思い出したように鳴る雷にもトリオサモーズはビクともせず、静かに寝ています。
市内では河川の増水などで避難勧告が出ている地区もあり、以前の東海豪雨のようなことにならないのを、ひたすら祈っています。

by samo-noel | 2011-09-20 13:04 | 季節 | Comments(11)

残暑 厳しいですね

来月の15日の誕生日、生きていたら7歳になる初代ノエル、、
今日は敬老の日だよ。
お空の先輩にきちんと挨拶をするんだよ。
後から行った、パエパエやコボちゃんに会えたかい?


さて、毎日、残暑厳しいですね。
ちょっとでも涼しくなっていただけたら幸い

e0024126_9135080.jpg
e0024126_9141470.jpg
e0024126_9145027.jpg

e0024126_9205069.jpg


ぶちゃいくばかりでは先代が怒りそうなので(笑)

ちょっとカッコイイのを、、、
e0024126_9155875.jpg

e0024126_9182310.jpg

空でも先輩のYさん家のげんさんに、きちんと挨拶したのかなぁ?

7年前の今日、実父が他界しました。
空を見上げながら、敬老の日にアレコレ思いを馳せている ちょびんです。

by samo-noel | 2011-09-19 09:20 | 泥パック・穴掘り・タライ | Comments(0)

お空のパエル母ちゃんへ

パエル
フェアリーたち、24匹の素晴らしいお母ちゃん。
突然に空へと駈けていって1年になりました。

最後の出産・育児となった3期生、かわいい8匹
e0024126_20465480.jpg

e0024126_20475956.jpg

3回の出産で24匹の白いふわふわ天使を地上にデビューさせてくれて
立派に育ててくれて、本当にありがとう。
スウスク育った天使達
e0024126_20493986.jpg

今では立派になって、オスっ子は30kgを超えた子もいるね。
フェアリーも来年にはお母ちゃんになるかもしれないよ。
パエパエみたいに立派なお母ちゃんになれるように見守っていてね。
e0024126_20543662.jpg


奇しくも先代ノエルと同じ4歳で天上へと旅立ったパエル。。
天上でも可愛い8匹のみゅーみゅー♪の育児してるかな?
e0024126_20113459.jpg


by samo-noel | 2011-09-13 10:00 | メモリアル | Comments(5)

季節は確実に

e0024126_9205841.jpg

今朝の空、東の空を見上げたら、一面こんな感じ。
朝晩はヒンヤリ涼しくなったし、秋の虫の音も聞こえる。
季節は確実に秋に向かってるのね。
で、今朝、この空を見上げていたら、先代ノエルが空へと急ぎ足で駆けて行った頃
毎日のように空を見上げていたのを思いだしちゃいました。


それにしても、我が家の前から見上げる空には電線が多いわね(-_-;)

by samo-noel | 2011-09-08 09:20 | 未分類 | Comments(0)

奇跡の犬

I家のサモエド、コボが空へと旅立ちました。
脳性麻痺を抱え、発作と闘いながら、Iさんご夫妻の献身的なお世話で
幾度かの発作にも負けず、名前の由来(起き上がりこぼし)の通り
何度も起きあがって、勇気をくれたコボ。
数日前からの発作と闘っていましたが…
憎き悪魔はコボを起きあがらせてはくれませんでした。
12月には6歳の誕生日を迎えるはずだったコボ。
あなたに会えて良かった。
優しいコボ、これからは空からIさんや仲間を見守っていてね。
オビ父さんやラーナ母さんに甘えてるかな?
マロ親分、カザフ親分、、、みんなに可愛がられているよね。
コボ、これからは「誇りの犬」として、大好きなお父ちゃんやお母ちゃん
た~くさんの人の心の中に生き続けていくでしょう。
天上を自由に駆け回って、そして何時の日か新しい体を貰って
ウブお父ちゃん、ウバお母ちゃんのおうちに生まれておいで。
安らかに…
                                   合掌
e0024126_15721100.jpg

2006年5月14日 あきる野にて  

by samo-noel | 2011-09-01 20:05 | メモリアル | Comments(2)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31