<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


誰でしょう

e0024126_16503398.jpg

e0024126_16503345.jpg

お天気悪く
今朝から雨が降ったり止んだり。
トリオサモーズはそれぞれ爆睡ちう。
さて、この白いモフモフはそれぞれ誰でしょう?

by samo-noel | 2011-08-25 16:50 | 子サモ時代

エキサイトさん

携帯からのブログの記事の投稿に絵文字が使えるようになったってF9CC.gifF995.gif
パソコンで見ると、どうなんだろう?
コメントにも絵文字使えたらいいのに。

by samo-noel | 2011-08-18 23:11 | 出来事

二歳になりました

e0024126_13474122.jpg

2代目ノエル、今日8月10日で二歳になりました〜(^-^)v

気に入らないとご飯を食べなかったりしますが、大きな病気やケガもなく元気に二歳を迎えられました。
生んでくれた「のんのママ」
育てて遊んでくれた「あいさんママ」ありがとう〜(^O^)
同胎のみんなもおめでとう♪

新しい一年も、みんな揃って元気に笑顔いっぱいで過ごそうね!!

by samo-noel | 2011-08-10 13:47 | 子サモ時代

ここ数日のあれこれ

8月3日
先代ノエルの命日
お供えはやっぱり「ステーキ(オーストラリア産・牛肩ロース)
e0024126_14154289.jpg

切って、お供えして
e0024126_1417896.jpg

後は お下がりをトリオのエサにトッピング!
アっと言う間にお腹の中へ。

翌日は白川郷へ
展望台から合掌集落「荻町地区」を
e0024126_14184249.jpg

集落に下りて、いつも立ち寄る お休み処「いっぷく ちな」へ
e0024126_14195287.jpg

お店の前は記念撮影のスポットになってます。
縁側があるので、ワンちゃん連れもOK!
田んぼ脇では山から引いた水でラムネなどが冷やされてました。
前回は縁側で甘酒を頂きましたが、今回は暑かったので
冷たい白玉ぜんざいを頂き、ご主人といろいろお話。
萱葺き屋根全体の葺き替え(30年に1回くらいと伺いました。)
一度葺き替えるたびに1000万円かかるとか!ビックリです。
補助金が出るそうですが、維持をするのも大変そう。

水路ではニジマスや鯉が気持ち良さそうに 流れに身を任せていました。
e0024126_14214152.jpg


その帰り、ひるがのSA(上り)で見つけたクッション
e0024126_14242713.jpg


じゃなくて メロンパン(530gほど)
e0024126_1425666.jpg

ずっしり
家族みんなで食べるのにピッタンコ!

そして、今日。
近くのダ○エー内のファンシーグッズショップの500円くじで。

GET!しました~(^_^)v
コリラックマのデッカイぬいぐるみ♪
e0024126_14275177.jpg


500円くじで こんなにデッカイのが当たるのは初めてで嬉しかったです。

by samo-noel | 2011-08-07 14:30 | 出来事

8月3日 2回目の夏

ノエル、おはよう!
今朝は特別な気持ちで遺影に声を掛けたよ。
大切な大切な宝物 大好きな家族だったノエル
e0024126_13184418.jpg

あなたがあまりにも突然に空へと駈けて行って
今日で丸2年。
熊本への旅の途中で、病院から連絡を貰ってもスグに迎えに行ってあげることができなくて。。。
冷たくなって、棺の中で目を閉じて、いつもの眠っている顔の貴方に対面したのは
病院からの連絡があって15時間後くらいだった。
遅くなってごめんね、、、そう言葉を掛け、冷たくなった体をなでるのが精一杯。
おうちに帰って、リビングのクーラーの温度を寒いくらいにまで下げて朝まで横に寝たね。
今、こうして書いていても涙が溢れてくるんだけど。。。
貴方と同じ血が流れる、2代目ノエル、ルナ、フェアリーがね
毎日、ドッタンバッタン、ワンワン!!と騒いでくれるお陰で、この2年、メソメソと泣いて
落ち込む暇もなかった(苦笑)
e0024126_13325638.jpg

e0024126_1345221.jpg

貴方の場所の下で、貴方に見守られるようにトリオサモーズのケージが 並んでいて
毎日4サモ生活が出来ているって思う。
今日は空にモクモクと夏の雲が浮かんでる。
サモエド雲だよ♪
きっと、今日は空の仲間と一緒に帰ってきてるかな?
e0024126_1343789.jpg

オビ父ちゃんやラーナ母ちゃん、、たまには甘えてる?
ノエルがこちらで遊んで貰ったお友達も何匹か、この2年の間に空へと旅立っていったけど
一緒に遊んだり、駈けたりしてる?
もうすぐ、お盆だから、暫くはこちらで実家のI家やお友達のところに
挨拶に行っておいで。
今夜は、スペシャルな お供えするよ。

それから、、
ノエルがと~っても可愛がって頂いたサモ友のYさんから
貴方にって夏らしい色合いのステキなお花が届いたから
お供えしたよ。
クンンカクンカしてね。
e0024126_1359030.jpg

Yさん、ありがとうございます!
フェアリーチェック!
e0024126_1405683.jpg

キケンなのでケージ越しに(爆)
最後に、母さんが笑顔になれる画像を貼ろう。
e0024126_1340571.jpg

e0024126_1342713.jpg


ノエル、これからもずっと家族だよ。
ちょっぴりヘタレ?な2代目と甘えん坊でヤキモチ妬きのルナ、いやしい系で甘えんぼうなフェアリー
これからも見守っていてね。

by samo-noel | 2011-08-03 13:48 | メモリアル

保護中のサモエドに関して

栃木県にて保護中の↓の記事のサモエド(メス)について
現在、警察への拾得物としての届出がされており、半年は保管しなければならず
里親希望の方があっても、引渡しが出来ないということが分かりました。
これは、間に立って責任者の方と調整していらっしゃったサモ友さんが
救援隊の方に確認して下さったことです。
責任者の方と、きちんと調整がされていたはずですが、状況に変化があったとのこと。

また、救援隊にお問い合わせ頂いた方で、先方の対応で不快な思いをされた方がいらっしゃるとのこと。
これまでの拠点となっていた場所よりの移転作業などのため、救援隊の方も忙しくしておられ
電話での問い合わせの応対が不十分だったようです。
申し訳ありません。

今後、救援隊との調整ができるまでは「保護されているサモエドがいる」ということの情報とさせて頂き
里親探しは一時中断させて頂きます。
ご了承下さいませ。
なお、救援隊は7月末日を以って、拠点を移転されております。

by samo-noel | 2011-08-01 19:45 | お知らせ~
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31