<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


緊急のお願い!!

記事の件につき、現在確認中のことがありますので
救援隊への問い合わせはお控え頂けます様お願い致します。
 7/29追記

ボランティアで、被災犬のお世話に行っておられるサモ友さんからの情報です。
以下は、サモ友さんの日記からの転載です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなしご救援隊の拠点の近くで保護されたそうです。
係留されていて、水とエサが近くにおいてあり、明らかに捨てた感じだったそうです。
警察には届けてあります。 サモエドレスキューにて里親をさがす許可はもらっています。


みなしご救援隊拠点
栃木県塩谷郡塩谷町字大宮2628-5
NPO法人・犬猫みなしご救援隊
080-6321-1203


女の子です。避妊については不明。
一緒にお散歩しましたが、ひっぱらず、とてもお利口でした。
言う事も良く聞いて、人間をちゃんと意識していました。
声帯は処理されていません。
とても甘えん坊で夜になると吠えるそうです。
その他、気をひきたくて吠えます。
サモエドスマイルがとても可愛いです。
e0024126_19501338.jpg



前足をケガしています。
腫れてはいますが、ジュクジュクなどはしていません。
特に治療などはしていない様子・・・(たぶん)でした。
e0024126_19503837.jpg


見た感じは分かりませんが、触ると驚くほどにガリガリです。
でも、食欲は旺盛です。
散歩の足取りもしっかりしています。
e0024126_19522522.jpg


今月末、那須塩原に拠点は引越しする予定です。
分かる事をとりあえず羅列してみました。

だれか里親になってほしいです・・・(T_T)
皆 幸せになれますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記、サモ友さんによると
「サモエド゙レスキューから返事が返ってきたURLからサイトに入ろうとしたのに、
有効期限切れになる」ということでしたのでアップさせて頂きました。
ご協力お願い致します。
里親希望、お問い合わせは「みなしご救援隊」さんまでお願い致します。
7/23追記
サモエド・レスキューにはメールが送信できたそうです。
[PR]

by samo-noel | 2011-07-22 19:56 | お知らせ~

プチ レンジャー

トリオサモーズに目新しいおやつはないかと
たまには違うお店にと、久しぶりに行ったスーパーで見つけました。
ペ○ィオ戦隊 プチレンジャー
犬用のビスケットです。
e0024126_19493874.jpg

5種類の味があり4袋ずつ小袋に入っているので
普段にもお出掛けにも、便利♪
左から
にんじんスティック、ミルク味ブーメラン、かぼちゃ味ディスク、チーズ味シールド、おいも味ボーン
e0024126_19494936.jpg

ネーミングもなかなかGood.
袋から甘い魅惑のカホリがして、人間も思わず味見しようかと思っちゃう(^_^.)

ガサっという袋の音に即反応する
いやしい戦隊トリオサモーズ(爆)
こういう時は何も言わなくても座るんですよね。
目を072.gifキラキラ072.gifさせて(笑)
スマイル炸裂でございます。


台風が接近中、進路に当たる地域で被害が出ないことをお祈りします。
[PR]

by samo-noel | 2011-07-19 19:55 | 食べ物

大台に届かず

く〜っ、大台に届いてなかった〜(~_~)
何かって?
フェアリーの体重です。
暑さに負けない食欲で元気イパーイのフェアリー。
体に触れた感じから大台に乗ったかな♪と期待していましたが…
27.8kgでした。
同胎のオーブ君が30kgの大台に乗ったので、これは追いつかねば!!と思っております。
皆さん、応援よろしくお願いします。
[PR]

by samo-noel | 2011-07-16 16:00 | 子サモ時代

サモエド雲?

e0024126_2123789.jpg

今日の夜7時少し前の東の空に入道雲。
肉眼で見ると、上のほうがオレンジ色に染まってたけど、携帯では…(^_^;)
あと1ヵ月で2代目ノエルの2歳の誕生日。
そしてマロ親分が空へと旅立って7年目の日。
その前に初代ノエルの3回忌の命日…
また、あの8月3日がやってきます。
[PR]

by samo-noel | 2011-07-10 21:02 | 子サモ時代
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31