<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


当たった

e0024126_17553344.jpg

少し前に応募していた映画のチケットが当たりました~♪
映画はもちろん「犬飼さんちの犬」

プレゼントの応募は、これまでも色々したことがありますが、当選するのって、何年ぶりかしらん。
それもサモン!
嬉しい~~っ!

同封されていたチラシは、子サモン・バージョン♪
なんとまぁ「はにゃ~」っとした笑顔に癒されますねぇ。
[PR]

by samo-noel | 2011-06-30 17:55 | 出来事

映画 観てきた~

昨日6/25(土)全国ロードショー公開になった
映画版「犬飼さんちの犬」
観に行ってきました。
劇場で先着順、数量限定で配布される「サモンの生写真」もGET!してきました(^_^)v

まずは今年1月から放送されていたドラマ版のお話から、、、
このお話の主人公、犬飼さんこと 犬飼 保 、犬飼なのに犬が嫌いな48歳 
スーパーの渉外担当としての手腕を買われ離島の店舗に単身赴任していました。
久しぶりの休暇で自宅に帰ると玄関で待っていたのは
白いモフモフの子犬
サモエドの「サモン」
犬飼さんの単身赴任中に家族が勝手に飼ってしまったのでした。
この日から犬嫌いの犬飼さんとサモン、犬飼さんと家族の居場所争い?はたまた絆を紡ぐ日々が始まる、、、
劇中には可愛い子サモ、大人サモが登場します。
可愛いサモエド・スマイルに悩殺される方も増えそうです。
e0024126_175518.jpg

映画版はというと、、ナゼ、犬飼さんが犬を嫌いになったかということが描かれていたり
やはり「家族の絆」が大きなポイントでしょうか。
そう、主演の小日向文世さん、ご自身は犬を飼っていらっしゃる愛犬家
しかも共演のサモンにはめろめろ~、なんですが劇中では「犬嫌い・犬恐い」を見事に演じていらっしゃいます。
ここも大きな見所のひとつです。

さて、サモエド飼いとして、サモエドという犬種が広く知られるのは嬉しく思いますが
これまでもサモエドに限らず他の犬種でも「可愛いから」とか「流行ってるから」、、と言う理由で飼う方が増え
商売になるからと心無い繁殖者による乱繁殖(様々な遺伝的問題も発生)や
思ったより大きくなったとか飽きた、、等々という理由での飼育放棄といった問題も発生しているため
人気(ブーム)犬種になってほしくないなぁというのが、サモ飼いさん共通の願い。
サモエドって図鑑の分類上は中型犬ですが、、
個体差が大きくメスで20kg以下の子からオスで40kgくらいまで(まれに40kg超の子も)
平均はオスで25kgとされていますが、、あくまで大型犬(トリミングやホテルの料金も大型犬料金だし)
力強~い、声おっきい!頑固、室内飼いだと部屋のリフォームするし、毛もスッゴク抜けるし
シャンプーしたら、しっかり乾かすまで大人二人で3~4時間かかるし。(腰痛くなる)
散歩もしっかりね、、、etc
陽気だし人懐っこいし,人の心を理解し、そっと寄り添ってくれる素晴らしい犬種ですが
「可愛い!だけ」では一緒に暮らすのは無理です。
某テレビ局の番組のコーナーでもサモエドが出ていて 可愛さ爆発してて
おそらく、これまでより多くの方がサモエドという犬を認知されたと思うのですが、、、
嬉しい反面、ちょっと不安もある 私です。
といっても
サモエド、最高! サモエド、大好き!なんですけど。
[PR]

by samo-noel | 2011-06-25 17:05 | 出来事

チケット届いたよ

e0024126_752996.jpg

6月25日、今度の土曜日に全国ロードショー公開される映画版「犬飼さんちの犬」のチケットが届きました~♪
なんと嬉しいクリアファイル付き!!
画像は2枚を裏表にして並べ、間にチケットを置いたものです。

映画館まで前売りを買いに行こうかと思っていたところ、セブンイレブンのネットショップでもクリアファイル付きチケットが(6月24日迄)買えることが分かり、早速注文、昨日「簡易書留郵便」で届きました~。

e0024126_2154050.jpg


公開が楽しみです。
[PR]

by samo-noel | 2011-06-20 07:52

SEAMO(シーモ)

6/25に全国公開になる映画版「犬飼さんちの犬
この主題歌「ワン☆ダフル」を歌っているのがSEAMO
宣伝担当のマジックアワーさんに頂いた資料によると
なんと、愛知県のご出身。

歌詞を読んだらウルウル、SEAMOさんもおうちで代々犬を飼われていて
3年前に亡くなってしまった、交通事故で3本足になってしまった愛犬「メイ」ちゃんへの
感謝の気持ちを捧げた曲だそうです。
SEAMOの公式HPでPVを視聴したら
泣けてしまいました。
あ~、このPV欲しい~!!
皆さん、是非一度 聞いてみて下さいね~。


犬飼さんちの犬
[PR]

by samo-noel | 2011-06-08 21:30 | お知らせ~

リビング(トリオ)用扇風機2号

e0024126_15465415.jpg

今日、家電量販店Kで扇風機を買ってきました。
今、稼働しているのは「切」タイマーしかなくて、エアコンつける程じゃない季節に留守にする時など、朝は扇風機いらないけど暑くなる頃につくようにしたいなぁと思っていました。
でも「入」タイマー付きのって、これまで見たことがなくて、探していたんです。
そうしたら、節電対策で売れ行きがいいのか、在庫も展示も少なくなった売り場にありました。
1号と2号を上手に使って、節電しつつ夏を乗り越えたいと思います。
この扇風機、組み立ててから説明書を読むと「入」 「切」タイマーが同時に設定できることがわかりました♪
運転中に「切」タイマーを設定してから「入」タイマ-をセットすると同時に設定できるので
寝る時とか便利に使えそうです。
[PR]

by samo-noel | 2011-06-07 15:46 | 季節

応援団~

犬飼さんちの犬の応援団になりました。
これから、少しずつアップして犬飼さん、サモンを応援していきたいと思います。

画像は今日から発売された文庫本(左)とサモンの魅力満載のオフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック、鼻血ものです。

e0024126_20104331.jpg

そして、テレビドラマ版のDVD-BOX、サモンを中心にしたメーキングDVDも今日、発売開始。
6/25(土)封切り前に、サモエドスマイルで癒されてみませんか?



犬飼さんちの犬
[PR]

by samo-noel | 2011-06-03 20:01 | お知らせ~
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30