<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


サモエド雲

先日、9月25日
息子の小学校の運動会でした。
運動会の終了に近い頃、空にはたくさんの雲、、、
サモエド雲がいっぱいでした。
先代ノエル、、パエル、、お空の友達が来てくれたのかな?
そんなことを思いながら見上げていました。
e0024126_2112052.jpg
e0024126_21121033.jpg
e0024126_21122372.jpg


最終種目 6年生による騎馬戦
団体戦の後の一騎打ちのヒトコマ
e0024126_21142796.jpg

[PR]

by samo-noel | 2010-09-28 21:16 | 季節

お昼寝選手権の練習 フェアリー編

お空のパエル母ちゃんへ
母ちゃんが遠いところに行ってしまってから
もう1週間経つんだよって、ちょびん母ちゃんが教えてくれまちた。
寂しいけれど、お母ちゃんの分まで長生きするからね。
ミミハナレ君も新しいおうち(わたちたちのお父ちゃんのおうち)に行くことが
決まったんだって。
安心してね。
わたち、こんな格好でお昼寝することもあるんでしゅ。
笑わないでくだちゃいね。
e0024126_2184223.jpg

e0024126_2185660.jpg

お昼寝選手権で上位入賞できるかな?


ケージの中でお留守番させていたので
帰ってからそーーーっと見ると こんな格好で自主練してました。
[PR]

by samo-noel | 2010-09-21 21:12 | ボク&ワタシ

パエル

フェアリーたち、パエルっ子の大切なお母ちゃん
I家のパエルが虹の橋を渡ってしまいました。
飲み込んでしまっていた石を摘出する手術も無事に終わって
笑顔で退院したばかりなのに、、、
たった7時間で急変して、逝ってしまうなんて、、、
3月の終わりに可愛い8匹の子を産んで 立派に育ててくれた
e0024126_2135582.jpg

1期生、2期生,3期生と合わせると24匹のお母ちゃん。
まだまだ、これからだったのに。。。
なんで そんなに急いで空へと駈けていっちゃったの?
2006年12月
里帰りした先代ノエルとプチで遊んだね。
いつかパエパエとノエルが結婚できたら、、
なんて思っていたから、こうして仲良く遊んでいるのを
とっても嬉しく思って眺めていました。
茶モエドなのがパエル(^_^;)
e0024126_2181756.jpg

e0024126_2185764.jpg


そして今、パエパエが最後に産んだ子の1匹のフェアリーが
耳を倒し、尻尾をブンブン振って甘えてきます。
いつか、パエパエのような立派なお母ちゃんになれるよう
しっかり育てるからね。
空から、ウブ父さんやウバ母さん、百友坊の仲間達、子供達を見守っていてね。
空にサモエド雲を見たら、挨拶に来てくれたと思ってフェアリーと一緒に笑顔を向けるよ。
パエル、可愛い子をありがとう。
お空で少し休んだら、きっとまたウブ父ちゃんのお家の子になって生まれておいで。
画像は2006年3月4日に里帰りした時のもの
王国に仲間入りして間もない日のパエル
e0024126_21165627.jpg


パエルのご冥福をお祈りします。  合掌
[PR]

by samo-noel | 2010-09-14 21:18 | メモリアル

もみじです~

もう、かれこれ1ヶ月経ってしまいましたが、、、
ノエル父の熊本帰省の画像を少々、、、
今日はノエル父の長兄宅の愛犬
柴犬の「もみじ」ばあちゃんです。
柴犬らしい柴犬、ノエル父は今年も仲良くしてきたそうです。
e0024126_1224316.jpg
e0024126_12244717.jpg
e0024126_12252026.jpg

なかなか仲良くなれない ちょびんですが
やっぱり可愛いです♪
これからも、のんびり穏やかに過ごしてほしいなぁ。

あ、ノエル、ルナ、フェアリーは元気ですっ!
忙しくて、なかなか写真を撮ってないのですが
朝一番の女子サモ・プロレスに始まり、ノエルの「母さん、メスっ子がうるさいです」もあり
朝のひととき、と~っても賑やかに過ごし、昼間はまったりと充電、、、夜はまた運動会。
毎日アッチアチでなかなか外で遊べないけれど、涼しくなったら外でも遊びたいです。
早く涼しくなって~!
[PR]

by samo-noel | 2010-09-02 12:34 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30