<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


新 プラ舟 投入 

毎日、アッチアチですねぇ。
人も犬も水遊びが恋しい 今日この頃

ノエル父が熊本に行っている間、車庫が空くので
以前、先代ノエルが使っていたタライを出そうかと思っていましたが
e0024126_2025795.jpg

e0024126_2031617.jpg

e0024126_205779.jpg

3サモには小さいわよね、、、、 (^_^;)

と、言うことで「新・プラ舟投入!」ケテーーイ♪
今日、届きました。
開梱すると 早速、チェックに来たノエル
e0024126_2064276.jpg
 
 どうかな?
e0024126_207474.jpg

お水、入ってないんだ、、、、
e0024126_2081615.jpg


と、言うわけで サッサとどこかに行ってしまいました。
今度、ノエル、ルナ、フェアリーで水遊びさせてみます。

by samo-noel | 2010-07-31 20:10 | 泥パック・穴掘り・タライ

オーブラカ君と再会♪

岐阜県の高山までお越しになっていた
フェアリーの同胎のオーブラカ君ファミリーが
名古屋まで足を延ばして下さるということで
今日の夕方、牧野ケ池緑地で一緒に散歩をしました。
友サモの雪丸君ファミリーも一緒でした♪

オーブラカ君とフェアリーの再会
久しぶり~♪
先月19日にフェアリーが中標津のI家を旅立って以来の再会です
e0024126_22414878.jpg

お互いに匂いを嗅ぎあうとスグに分かったようで
ナイショ話
e0024126_23005.jpg

ルナとオーブラカ君
e0024126_2302671.jpg

3サモ でも一番小さいのはフェアリーではなくオーブラカ君
e0024126_231669.jpg

オーブラカ君のお父さん、Yさんに甘えるフェアリー
e0024126_2314721.jpg

雪パパ家の梨花ちゃんと 雪丸くんの水おけで一緒に給水させていただく
e0024126_233149.jpg

雪丸君と水桶、これ、食器洗い用なんだそうです。
使わない時はペタンコになるスグレモノ!!
e0024126_237396.jpg

3サモの給水には必須アイテムだということが分かりました。

雪丸君と梨花ちゃん
e0024126_2310877.jpg

e0024126_23113379.jpg


片手にリードを持った状態で写真を撮るのって難しいです(ーー;)
ブレてたり切れてたり、、、

1時間あまりの散歩、再会の時間でしたが
思いがけずに早く、オーブラカ君とフェアリーの再会が出来
嬉しかったです。
お疲れのところ 遠路足を延ばして下さったYさんご夫妻
突然のお誘いにも関わらず参加して下さった雪パパさんご夫妻
ありがとうございました。

今回、参加を予定されていた「も子ちゃん」ファミリーですが
暑さもあって、も子ちゃんの体調がいまいちということで見合わせとなりました。
も子ちゃんが元気になって涼しくなったら、ぜひ遊びましょう!

by samo-noel | 2010-07-24 23:17 | お散歩

暑いですね

梅雨明け以降、連日のアチアチな気温。
3サモのみなさんは涼しい室内で絶好調!に駆けずり回り
イタズラをしております(爆)

イタズラの後は



寝る!
e0024126_21572354.jpg


ひたすら 寝る!        
e0024126_2159785.jpg
あ~、羨ましい!
夏休みがほすぃ!

by samo-noel | 2010-07-22 22:03 | ボク&ワタシ

初 3サモ散歩~

昨日がフェアリーの散歩デビューでしたが、、
記念すべき写真は今日になって 撮れました。

今朝、7時頃の「ただいま~」
e0024126_22142738.jpg

鵜飼みたいですねぇ。
こうして見ると、鵜匠さんて、すごい!
e0024126_22145442.jpg

おぉ!綺麗に並んでる~♪
e0024126_22162613.jpg

左から 
フェアリー ルナ ノエル

今はフェアリーが小さいからいいけれど
もう少ししたら、ノエル父だけでは散歩は無理でしょう。
うーーーん、そういえば友サモの雪丸君のパパさんが
2サモ1ボーダーを一人で連れてみえた時は「市中引き回し」みたいだったなぁ。
うちも、そうなるのか??(笑)

by samo-noel | 2010-07-18 22:19 | お散歩

フェアリーの初めて

フェアリーが我が家に来て、明後日で1ヶ月。
ノエル達とのプロレスなどで汚れたので初シャンプーをしました。

何するの~?
e0024126_2155296.jpg

初めてのお風呂場におちつかないフェアリー、ウロウロしたりフンフン鳴いたり、、、
挙句の果てには

浴槽の上に乗って「イヤです!」と
e0024126_21572156.jpg

先代ノエルや2代目、ルナはしなかったこと、、
やっぱりお転婆なのかな?(^_^;)

それでも、一応かわいい顔をしてみたり、、
e0024126_21583136.jpg


ドライングちうは
ノエルが呼ぶ呼ぶ!
それに釣られて
わたち、兄ちゃん達と遊ぶのぉ~っ!!!とジタバタ。。
捕まえていた私は引っかき傷が足や腕に、、、(T_T)
それでもノエル達ほどコートが長くないのでドライングも そんなに時間掛からず終了~。

夕方にはノエル&ルナと初の散歩。
記念の画像を撮ろう!と気合い入れてたのに、、、
私がバタバタ忙しくしている間に行っちゃった、、、(泣)
帰宅の時に撮ろう!
と、夕飯の支度をしながら待っていたら
気付いた時には玄関の中、、、
ノエル、、、向こうはルナ、、、
あれ?フェアリーが!
フェアリ~!と呼んだら足元に、、
e0024126_2232472.jpg

結局、画像は撮れずでした。
またの機会を狙います

by samo-noel | 2010-07-17 22:06 | シャンプー・お手入れ

サモエドTシャツ~

今日、サモ友のイワンママさんから、夏にピッタリの嬉しいお届け物がありました♪
サモエドTシャツ~♪
e0024126_22334878.jpg

イラストのアップ
e0024126_2246149.jpg


イワしおちゃんのパパさんのお友達がTシャツ作りを始められ
手始めに作られた「サモエドTシャツ」を送って下さったんです!
もう、ヒデキ感激っ!! (古っ)
暑い夏の必須アイテムのTシャツにサモエドのイラストのプリント~♪
もう、幸せいっぱいです。
ありがとうございました。

ご注文はU/WORKS仮サイトから、どうぞ。
7/24にはHPもオープンするそうです~。
http://www.uworks2010.com

by samo-noel | 2010-07-13 22:44 | 記念日・宝物

2回目のちっくん

e0024126_16562100.jpg

e0024126_1656215.jpg

フェアリーの犬生2度目のワクチン接種に行ってきました。
病院に向かう車中も待合室でも静かにしていました(待合室をウロウロ探検してたけど)診察台で頂いたオヤツもペロリ(^o^)v
体重は12kgジャスト。
さすがに『でか子』と呼ばれていただけのことはあるわん。
注射の時も知らん顔、蚊に刺されたくらいにも感じてない様子でした。
ノエル達とのバトルか、はたまた何かかじったのか、前の歯が1本折れてた(-_-;)抜けにくいかも…とのお話でしたが、他には無問題。
今は、疲れたのか、ノエル達が散歩に行ってしまって面白くないのか寝ています。
来週末はお散歩デビューかな。

by samo-noel | 2010-07-10 17:00 | 出来事

虹が見えたよ

今日の夕方、と言っても19時近くですが、、、
まだ雨が降っていたものの、西の方は晴れていたみたいで、、
東の空に大きな虹が見えました。
e0024126_20485841.jpg

e0024126_20491743.jpg

前回(5月下旬?)よりも大きくてハッキリした虹でした。
虹の向こうにはサモエド雲、、、
空にいる子が愛に来てくれたのかな?
そんなことを思いながら見上げていました。
初代ノエルの1周忌まで、、あと25日。。。
e0024126_21225397.jpg

って これじゃノエルが怒るかな(^_^;)
去年の穴子オフの時のノエル
e0024126_20552465.jpg

一昨年、隣の区の公園に行った時のノエル
e0024126_20573963.jpg


ノエル、、、会いたいなぁ。モフモフしたいよ。。。


大好きだった「うな丼」お供えするから帰ってきて~。
 画像は昨日お店で食べた「まぶし丼」
e0024126_20584315.jpg


まぶし丼、、
お盆に肝吸いと薬味(刻みネギ、刻みのり、わさび)、だし汁と、まぶし丼、お新香、とりわけ用のしゃもじ?と茶碗が乗っかってきて、この大きな丼からお茶碗に取り、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を乗せ
3杯目は薬味を乗せてだし汁をかけてお茶漬けのようにサラサラと、、
けっこうボリュームがあって満腹になりました。
皮がパリっ!と焼けていて身はふっくら、やみつきになりそう。

by samo-noel | 2010-07-09 20:59 | 出来事

お水 入れてくだしゃい

早いもので、我が家にやってきて2週間が過ぎたフェアリー。
すっかり慣れて、元気過ぎるくらい元気にしています。
そして、、
色々な主張も、、
お水が入っていましぇん 早く入れてくだちゃい!!の催促
ちなみに、ここはノエルのケージ
e0024126_2010688.jpg

あらやだピンボケ(^_^;)ですが
ノエルとルナもお水の催促 
e0024126_20125643.jpg



そして
新聞ストッカーでイタズラをしながら寝てしまったフェアリー。。。
e0024126_20145166.jpg

新聞ストッカーの横のカラダス○ャン(体重計)がひんやりして心地いいみたいです。
e0024126_201563.jpg

クールダウンしながらイタズラ、、、幸せだね、フェアリー♪

by samo-noel | 2010-07-04 20:17 | ボク&ワタシ

雪が~降る~♪

今日から7月、今年も半分終わっちゃったなんてウソみたい!!
さて、毎朝 日課のように3サモ’sがやってくれる「季節外れの雪降らし」

e0024126_2056537.jpg


e0024126_20554471.jpg

毎朝、ケージから出し、3サモ’sが用足しをしたのを確認、処理をしてから
家事の続きをします。
その、目を離している間に女子サモ’sがプロレスを始めます。
プロレスついでにシーツをビリビリ、引っ張りっこ(T_T)
そこにノエルも加わってビリビリ (ーー;)
みんなワーイ♪ わーい♪ と実に嬉しそうで、、、
でも、このままにしておけないので、ケージにお入り頂き掃除機出動~。

この雪降らし、留守番をさせた後などケージから出した後に
必ずと言っていいほど、やらかしてくれます。
ノエル、、、、来月には1歳の誕生日なんだけど、、、(^_^.)
まだまだ お子サモだよねぇ。

by samo-noel | 2010-07-01 21:03 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31