<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


イタズラ 楽しい

フェアリーがやってきて アっと言う間に1週間が過ぎました。
夜鳴きもせずに良い子です♪
もちろん、イタズラは大中小・3サイズの子サモが共謀して 次から次へとやってくれます。
今日は、、、
フェアリーが新聞ストッカーをカジカジ
e0024126_2037887.jpg

ルナは   注意してくれればいいのに
見守っていました(爆)
体重を計ろうと思っただけでしゅ(by フェアリー)
e0024126_2043257.jpg



ノエルは



e0024126_20411387.jpg

寝てました (あら、ピンボケ(^_^.)

今のフェアリーと同じ月齢の頃の先代ノエルの画像をひっぱり出してみました。
我が家に来て、少し経った頃 ちょっぴり おすまししています
e0024126_21215224.jpg


by samo-noel | 2010-06-28 20:44 | ボク&ワタシ | Comments(8)

フェアリーでしゅ

フェアリーでしゅ。
今日は名古屋に来てからのアタチの画像を何枚か
母さんに紹介して貰いましゅ。

空港まではお父さんとお母さんが迎えに。
車で1時間あまりで 賑やかなおうちに到着~
                 注(ノエルとルナがワンコラ賑やかで)
あまりのうるささにドン引き?
e0024126_19393762.jpg

お気に入りになったクールボードの上で おすまし
e0024126_19413374.jpg

ノエルやルナより足がぶっといとのウワサ (^_^.)
うーん、子シロクマだわっ!
 ひとしきり暴れる探検すると電池切れ
e0024126_1942857.jpg


サモ友のYさんから頂いたボールのおもちゃがお気に入り
e0024126_1945558.jpg


ルナがヒート中なので、まだ3匹で一緒に走り回ってはいませんが
ノエルは、、、フェアリーをおもちゃを譲れない相手と思い
ルナは、誘って一緒に遊ぶ相手のようです。
来た日の夜から夜鳴きせず、夜中にゴソゴソしたりするものの
朝まで静かに寝ています。
エサの食べっぷりも良好、イタズラ全開!!
人間の足やズボンの裾を噛むのが好きです。
この先、お転婆ルナが何を教えるかハラハラしています。

by samo-noel | 2010-06-21 19:52 | ボク&ワタシ | Comments(10)

3サモ生活始めました

e0024126_21403722.jpg

パエルっ子3期生のフェアリーです。
よろちくお願いしますm(__)m
ちょびんです。
本日より家族が増えました。
ノエルのお嫁さん候補として、マロ達の大切な遺伝子を継ぐ使命を帯びてやってきました。
ついに3サモ生活スタート!
ノエル、ルナともども、皆様、どうぞよろしくお願い致します。

by samo-noel | 2010-06-19 21:40 | 記念日・宝物 | Comments(18)

丸いノエル

一昨日の昼下がりのノエルです。
ちょっとロングサイズのクールボードの上でまったり。。。
e0024126_2021419.jpg

眠くなって
e0024126_20213629.jpg

寝ちゃいました。。。
e0024126_20222416.jpg


でも
そんなに丸~~くなって寝るほど寒くないと思うんだよね。。

by samo-noel | 2010-06-15 20:23 | ボク&ワタシ | Comments(2)

お昼寝 そして チロ○チョコ

昨日の昼下がり、新しく買ったアルミのクールボードで
早速、お昼寝のノエル。
気持ち良さそうです。
e0024126_22521760.jpg

これまでのクールボードは少し小さめではみ出す部分も多かったのですが、、
これならいい感じです。
御影石のクールボードと小さめのアルミのクールボード、これだけあれば
ノエルとルナも暑い夏を快適に?過ごせるかな?

そして、、
今月1日に届いたデコ・チョコ
1箱45個入り
e0024126_2254439.jpg

個包装のフィルムのデザインを好みの画像を使って作れます。
これは初代ノエル
e0024126_22543594.jpg

2代目ノエルのウィンク
e0024126_225554100.jpg

ルナ
e0024126_22561126.jpg

画像の周りのフレームも色々なデザインの中から選ぶことが出来ます。

中のチョコは、今回はミルク味にしました。
お店では「牛柄」の包装のものです。

by samo-noel | 2010-06-12 22:57 | ボク&ワタシ | Comments(2)

ルナ お赤飯です

昨日の夕方の散歩から帰ってきてから始まったみたいです。
明日で生後半年、早いほうですね。
時々、ノエルがしつこく嗅ぎますが、今のところ始まる前と同じようにしています。

初オムツ、、、する時は捕まるのがイヤで逃げようとしましたが
してしまうと気にせずに遊んでいました。
座り辛そうですけど、、、
e0024126_19232258.jpg


ノエルにとって切ない日々を過ごすことになりますが、十分気をつけて3週間あまりを過ごしたいと思います。
ということで、穴子オフは見合せさせて頂きます。
中部オフと牡蠣オフでルナのお披露目リベンジしま~す。

by samo-noel | 2010-06-07 12:02 | ボク&ワタシ | Comments(6)

緊急のお願い 6/2追記あり

緊急のお願いです暫くの間、TOPにおいておきます。
以下、サモ友のちゃぱさんの5/31付けの日記より転載いたします。
*************************
サモエド・ノアちゃん(3歳)が入院中、血液が必要になりました。

ご協力いただける方は供血をお願いします。


赤血球・白血球ともに減ってしまい危険な状態だそうです。


入院先
日本小動物医療センター

所沢市中富南 2-27-4

04-2943-8699

担当医・佐々木先生





追加情報

本日、明日の血液は確保出来ました。

血清の中に含まれる成分が不足しているので血液型は問わないそうです。

また、分離等の処理により多少のストックが効くようです。

もし、ノアちゃんに使う分が余っても誰かの命を救うことが出来るのでよろしくお願いします。

**********************
追加情報があれば、随時追記していきます。
近隣の方、宜しくお願い致します。

ノアちゃん 6/2追加情報
以下、ちゃぱさんの日記より転載させて頂きます。
**********************************
皆さんにご心配おかけしているノアちゃんですが、危険な状況はひとまず脱しました。

つきましては緊急の輸血は必要ないとのことになりました。

ただ、原因が不明であり治療が出来ない状態ですので、いつまた輸血が必要な状況になるか判りません。

昨日の呼び掛けにてご協力を申し出てくださった方にはお願い申し上げることがあるかもしれません。
また、病院へ直接申し出をしてくださった方々につきましても、輸血が必要な場合にはご協力をお願いする連絡が病院より行くかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。

by samo-noel | 2010-06-05 23:59 | お知らせ~ | Comments(2)

新しい家族?

新しい家族が増えました
e0024126_20292940.jpg

アザラシです(爆)



じゃなくて、お昼寝中のノエルです。
薄目開いてるんですけど、、、
とっても気持ち良さそうに寝ていました。

by samo-noel | 2010-06-03 20:30 | ボク&ワタシ | Comments(0)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー