<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


オサレ?

ある日のノエル。。。
娘が持っているキャラクターグッズを首から下げられて。。。
e0024126_2074627.jpg


フクザツな心境、、、というより 早く写真を撮って
おやつをちょうだい!でした(^_^.)

by samo-noel | 2010-05-31 20:09 | ボク&ワタシ

独り占め?

e0024126_13445277.jpg

e0024126_13445261.jpg

天気がスッキリせず蒸し暑い。
ドライをつけるほどじゃないけど、扇風機くらいつけないとノエル&ルナがかわいそう。
で、扇風機をつけたらノエルが真ん前に陣取って寝てます。

by samo-noel | 2010-05-26 13:44 | ボク&ワタシ

白熊 チロル

ロー○ン100で見つけた「白熊チロル」 8個入って¥105
レジカウンターのところで見つけて、即、カゴに追加~♪

容器のイメージはしろくまアイスかな?
e0024126_21302737.jpg

味のイメージもやっぱり しろくまアイス??
e0024126_21311080.jpg

並べてみたら
しろくま くろくま??(笑)
e0024126_21315268.jpg

 これから食べま~す。

by samo-noel | 2010-05-22 21:32 | 食べ物

富山ブラック   そして 虹

先日、コンビニとスーパーで見つけたカップ麺
その名も富山ブラック
e0024126_19354434.jpg


以前、サモ友のくまじママさんに送って頂いて食べた「黒いスープのラーメン」を思い出し
速攻でカゴに入れてました。
で、昨日のお昼に。。。
お湯を入れて、待つこと5分。
液体スープを入れると。。。
スープは見事にブラック!
e0024126_1936190.jpg

フタにも書いてありますが コショウが効いてます。
小さなお子さんには ちょっと無理かな。
スープは色は黒いですが塩辛くなく、鶏がら、豚骨がイイ感じ
そして、コショウのパンチが効いてます。
麺は速攻で完食しましたが、さすがにスープは辛くて飲み干せませんでした。(カロリーも気になるし(^_^.)
でも、美味しかったです。

そして、つい1時間ほど前、、
久しぶりに虹を見ました。
外が夕焼け?で妙にオレンジだったので、外に出て南の空を見上げたら。。
虹が出ていました。暫くして消えちゃいましたけど。
e0024126_1943616.jpg


by samo-noel | 2010-05-20 19:43 | 食べ物

おてつだい

ルナでしゅ♪
今日、わたしはお父さんのお手伝いをしました!

何かと言うと




腹筋をするお父さんの足を押さえることでしゅ
e0024126_23395698.jpg



毎晩100回やってるんだよ。
だから わたし 疲れちゃった。
e0024126_23405985.jpg


今日、お手伝いしたから 明日もお散歩に連れて行ってもらえるかな?
ノエル兄ちゃんはお父さんの顔をペロペロして応援してました~。

by samo-noel | 2010-05-15 23:43 | ボク&ワタシ

幸せの白ヒゲGET!

e0024126_1423269.jpg

さっき、リビングの床を見たらノエルかルナのヒゲをGETしました。
長さからするとルナのかなぁ。
さっきプロレスしてたから抜けたかな?

by samo-noel | 2010-05-14 14:02 | ボク&ワタシ

誰でしょう?

カーテンの陰で寝てる子が。。
誰でしょう?
窓際はヒンヤリして気持ちいいんでしょうねぇ。
e0024126_20315645.jpg
e0024126_20321123.jpg



名前を呼んだら   




 何か美味しいものくれるの??
e0024126_20322660.jpg


いやしい系のルナでしたぁ。
e0024126_20324367.jpg


この厚地のカーテンは破られてませんが
レースのカーテンの方は、先代ノエルが子犬の頃にビリビリして以来そのまま
で、無事だったほうも、ノエルとルナで穴を開けてくれました(ーー;)

by samo-noel | 2010-05-12 20:37 | ボク&ワタシ

肉球のハート

e0024126_22162987.jpg

ルナの肉球、まだピンクの部分もあります。
黒くなった部分がハートになってました。

by samo-noel | 2010-05-11 22:16 | ボク&ワタシ

狂犬病予防接種 接種済届け出

一昨日、動物病院で済ませた狂犬病予防接種。
済ませた届け出をしに保健所まで行ってきました。
去年までは先代だけだったので近くの公園での集団接種に行ってましたが、ノエルナを1人で連れていくのは危険なので、獣医さんでの接種にしました。
画像は届け出を済ませて受け取った(接種済証)のセットです。
済み証と門標、今年から初めて採用された鑑札用のカバー。
e0024126_2018398.jpg

今年から済み証は鑑札の裏に貼付するシールに変更されました。
カバーはそのシールの剥がれや破れを防ぐためのものだそうです。
e0024126_20185435.jpg

ノエルとルナ、それぞれの鑑札の裏に貼りました。
e0024126_2019875.jpg


by samo-noel | 2010-05-10 13:00 | ボク&ワタシ

動物病院へ

e0024126_7121871.jpg

昨日、ノエルとルナの狂犬病のワクチン接種とフィラリアの検査&予防薬を貰いにノエル父と2人で1匹ずつリードを持って、動物病院に行ってきました。
散歩がてら、テケテケと機嫌良く歩いて行ったものの、ノエルは病院の玄関で既に『イヤだ〜』と抵抗(^_^;)
待合室に入ると甲高い声で吠えまくり。
ルナは静かなものの、待合室のベンチの下にお尻を入れて緊張してました。
ノエルはワクチン接種とフィラリアの検査、テンション↓でしたが鳴くことなく終了。
ルナは昨夏を経験していないので、ワクチン接種のみ、お転婆娘はどこへやら、ノエル同様に鳴くことなくテンション↓で終了。
病院は人間も嬉しい場所じゃないけれど、クローカ君のように、もう少しビョウインスキーになってくれたらなぁ、な飼い主です。

画像は待合室で呼ばれるのを待っている、帰る気満々のノエルと緊張気味のルナです。

by samo-noel | 2010-05-09 07:12
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31