<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ナゲットを手作りしてみた

e0024126_10445823.jpg

e0024126_10445887.jpg

e0024126_10445930.jpg

先日、テレビでチキンナゲットを手作りするのを見て、トライしてみました。

材料は鶏肉(むね肉)1枚と卵黄2分の1個、塩、胡椒が少し。
衣に薄力粉・卵・パン粉が適量。

テレビでは食感を出すために玉ねぎ4分の1個を5mmくらいのみじん切りにして叩いた鶏肉に混ぜていましたが、切らしていたので鶏肉オンリーで作りましたが美味しかったです。
ノエルとルナにも小さめのを半分すつ食べさせましたが好評でした。
沢山作って冷凍しておくと、お弁当のおかずにも良さそうです。

レシピの詳細は↓をご覧下さい。
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/kitchen/2010/0422/kitchen.html
[PR]

by samo-noel | 2010-04-28 10:44

ルナのお腹の模様

ヘソ天で爆睡しているルナのお腹に
可愛い模様をハケーーン001.gif

       「!」マーク
e0024126_16243969.jpg

      ハート
e0024126_16251181.jpg



ノエルとルナが並んでお昼寝中
同じ格好で寝てました。
e0024126_16255474.jpg

遠近法でノエルが余計に大きく見えます(^_^.)

もうすぐGWに突入ですねぇ。
ちょびん家、特に予定はありません。
お天気が良ければノエル&ルナを連れて近場でウロウロかと思います。
ノエルはソフトクレートの中でスピッツみたいに甲高い声で吠えるし
ルナが車酔いして、行きは大丈夫でも
いつも「家まであと数分」というところで戻してしまうので車に慣れさせる練習をするかも。

6月13日の穴子オフまでには慣れて貰わないと~!
[PR]

by samo-noel | 2010-04-25 16:30 | ボク&ワタシ

昼下がり

ひんやりとサモエドには心地よい気温で風の吹く昼下がり
ノエルとルナは、、、
お昼寝から覚めたノエル、、、ウィンク
e0024126_14525596.jpg

ルナはポーズをとってる?  そういえば、足 長いね
e0024126_1453515.jpg






  眠くなったです     寝るです
e0024126_14544031.jpg


そういえば、ノエルのコートって
e0024126_14553855.jpg

けっこう ウェーブかかってるよね
e0024126_14561920.jpg

  そんなこといいから
e0024126_14574893.jpg

外に出してください
e0024126_14582953.jpg

お父さんがアシナガバチを退治してるから それが終わったらね
と言ってるうちに


不貞寝しちゃいました(^_^.)
e0024126_14585293.jpg


ちょっと懐かしい画像を、、、
先代ノエル、生後7ヶ月くらいの頃
e0024126_1565998.jpg

先代、生後8ヶ月頃、今のノエルと同じくらいです
車庫にタライを置いて、水遊びの途中。
e0024126_15112172.jpg


お天気が良いと庭で泥パックをして、汚れを落とすために車庫で水遊びしたっけ。
こういうことも少しずつ思い出せるようになりました。
[PR]

by samo-noel | 2010-04-17 15:18 | ボク&ワタシ

暑い~

昨日、一昨日の週末は暑いくらいの気温。
ノエルもルナもフローリングの床を求めてダイニングでゴロゴロ。
e0024126_19451158.jpg

土曜日は夕方の散歩から帰ると人間も暑かったので
ほんの短時間、エアコンを除湿運転。
ヒンヤリした風の当たる場所を陣取っていたのはノエルでした。

ケージの中でガムと格闘中のルナ
昨日の体重、11.5kg
e0024126_19504470.jpg

10日がちょうどノエルが来た日の4ヶ月前と同じ月齢のルナ。
ノエル、こんな小さかったんだっけ?
 
と、迎えた日の画像を引っ張り出してみると、、、  
e0024126_19545934.jpg

翌日、庭で
e0024126_1958215.jpg

懐かしいなぁ。
ルナも4ヶ月後には、今のノエルくらいになるんだぁ。
散歩、、大変かも(^_^.)
[PR]

by samo-noel | 2010-04-12 20:05 | ボク&ワタシ

名古屋城へお花見に

今日はお天気も良く、日中は暖かいいい日でした。
桜が見ごろなので
「ノエルとルナを連れて何処に行こう?」
「やっぱ名古屋城でしょ♪」
ということになり、お花見に行ってきました。
名古屋城に行くのは2007年にニッキ君と先代ノエルと行って以来

東駐車場に車を止めて外堀の桜を見ながら東門へ
e0024126_21431815.jpg

門を入り、二の丸広場を抜け 本丸方面へ
本丸に続く堀の上の橋から 空堀で飼われている鹿が見えます
e0024126_214631100.jpg

2018年の完成を目指して復元工事中の本丸御殿
e0024126_21514449.jpg

e0024126_21523067.jpg

天守閣と桜
e0024126_21531845.jpg

お城にも来たし、これで立派な名古屋犬だね
e0024126_21544673.jpg

  城内の桜
e0024126_21554254.jpg

  金鯱のレプリカ
e0024126_21562968.jpg

清正石
e0024126_21572428.jpg

お堀と桜
e0024126_2205493.jpg

モフモフ売り
中国の方のグループの皆さんが可愛がってくださいました。
e0024126_2243799.jpg

こちらは、年配の女性グループの皆さん
e0024126_2210813.jpg

この他にも、沢山の方にお声をかけて頂いたり
デカっ 真っ白~
ふわふわ~、可愛い~♪ シロクマみた~い 親子かなぁ?などなど)
小さなお子さんがモフモフしに来てくれたり、沢山の方が写真を撮って下さいました。
最後に聞こえてきた とある年配男性の一言、、、
「シロクマだ シロクマだ」
って、シロクマじゃありませんから~(爆)
帰ろうと東門を出ると、入場券売り場には行列、列に並んだ方からも「可愛い~、ふわふわ~」
の声、とっても嬉しい飼い主でした。

帰宅してノエルとルナは


寝てました。
e0024126_2215965.jpg

[PR]

by samo-noel | 2010-04-03 22:21 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30