<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


クローカ君の本

友サモのクローカ君の本が27日に発売されました。
予約してあったのが今日の午前中に届き、ニッコリ笑顔に元気を貰ってます。
e0024126_155473.jpg

著者のお1人である ますたさんの「おわりに」 を読んでホロリとしましたが、今、私の目の前で気持ち良さそうに寝ているノエルとルナにも同じことを思います。
e0024126_1554763.jpg

e0024126_1554796.jpg

そして、空にいるノエルにも聞いてみたいです。
ね?ノエル。
うちにきて 幸せだった? 楽しかった?
お父さんもお母さんも家族のみんなが ノエルに会えて、一緒に暮らせて幸せだったよ。
e0024126_1554765.jpg

[PR]

by samo-noel | 2010-03-29 15:54 | お知らせ~

2サモ散歩

e0024126_1252175.jpg

e0024126_1252141.jpg

e0024126_1252124.jpg

今日、初めて1人でノエル&ルナの2サモ散歩に行きました。
ノエル父とは何回か行ってますが。
これまでは娘と2人で行ったりしていたのですが、ノエルもルナもイージーウォークハーネスが使えるようになったので、ほんの近場ですがトライ!
いやぁ、ルナがアチコチするし、ノエルは電柱は必ずお手紙チェックするし、バラバラ。
かと思うと並んで歩いたり。
今はルナが小さいからいいけど、もうちょい大きくなったら大変かも。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-28 12:05

徳島「十万」みかん

今日、サモ友さんから
徳島の友サモ「みかん君」のおうちで収穫された美味し~い「ミカン」が届きました。
e0024126_202925100.jpg

e0024126_20553976.jpg

た~くさん入ってます♪ (みかん大好き♪)
e0024126_20294458.jpg

美味しそう~
e0024126_20313693.jpg


早速、今日から春休みの子供達も一緒に頂きました。
「甘い!」 でも、ただ甘いだけじゃなくて程よい酸味もあって
懐かしい味のするミカンです。

気持ち良さそうに寝ていたノエルに
e0024126_21174317.jpg

ルナも気持ち良さそうに寝ていたので、、 来年の年賀状に使えるかしら(^_^.)
e0024126_20371962.jpg

   頭に何か 乗ってましゅ?
e0024126_20381355.jpg


美味しく、楽しく、頂いております。
Kさん、ありがとうございました。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-25 20:39 | ボク&ワタシ

ほのぼの

今朝、エサの後のノエルとルナです。
食べ終わって、ひと遊びしてから子供の昼寝用の布団のお下がりに寝転がったノエルに
ルナが、、、
暫くこうして寝ていました。
上から
e0024126_2132010.jpg

近くから
e0024126_2145575.jpg

e0024126_2154479.jpg

e0024126_2161556.jpg

ずっと、こうして仲良く健やかにね。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-23 21:09 | ボク&ワタシ

モフモフ隊 出動!?

今日は明け方までの嵐も治まり、強風と黄砂の影響もありましたが
心配した雨に邪魔されることなく、モリコロパークへモフモフ売りに行ってきました。
今日のモフモフ隊のメンバーは
友サモのニッキ君、雪丸君&茉莉ちゃん&梨華ちゃん、も子ちゃん&コユキちゃん
雪丸君のお友達、パグのペコちゃん そしてノエル&ルナ
総勢、7サモ・1ボーダー・1パグでした。


今朝、春の嵐が治まってから庭を見ると、、、
サクラが咲いていました。
e0024126_20115983.jpg

 ニッキ君と鼻合わせ 先代ノエルも、こうしてニッキ君に鼻あわせしてもらったよね。
e0024126_20123450.jpg

   モフモフ売り中~ 
e0024126_20165921.jpg

も子ちゃん コユキちゃん ニッキ君のモフモフ隊
e0024126_20171273.jpg


モリコロパークに行ったら、ここで写真を撮りたいよね。ということで
「サツキとメイの家」の見える展望台へ。
後ろに見える赤い三角屋根が「サツキとメイの家」
ザンネンながら犬を連れての見学はNG
e0024126_2020334.jpg


この後、芝生広場でオンリードで走り回ったり、園内を散歩しましたが
とにかく、飛ばされそうなくらいの強風で寒く (サモエド的にはGOOD!)
暫くしてから散会となりました。

遠路、鼻合わせの旅に来て下さった これみつさん&ニッキ君
お誘いを快く受けてくださった
雪丸くんご一家、雪丸家のお友達ご一家、すう子さん&も子&コユキちゃん
想定外の強風でしたが、アチコチでモフモフが売れて楽しいひと時でした。
有難うございました。
また、ご一緒させていただけることを楽しみにしております。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-21 20:27 | おでかけ・旅行

お昼寝

e0024126_15441143.jpg

クールボードで寝るノエルにルナがくっついていって寝てました。
遊んでいて汚れ、シャワー&ドライヤーをされたルナ。
音が嫌だったらしく、逃げようと大暴れ!
腕や顔を引っ掻かれて、みみず腫ができました(T_T)

暴れて疲れたのかな、ルナはノエル兄ちゃんにピッタリ寄り添って寝ています。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-16 15:44

プチ・ハッピー

今日、買い物に出ている間にクロネコさんが。。。
不在票を確認すると差出は某ビール会社さん
SDさんに連絡するとすぐに届けてくださいました。

届いたのはコレ
e0024126_20134199.jpg

モニターキャンペーンに応募したのを思い出しました。
早速、ルナが検品
まだ飲んじゃダメよ~!(って飲んじゃダメだから)
e0024126_20142735.jpg


最近、泡出麦茶の恋しい日もあるので ラッキー\(^o^)/
ノエル父がさっき飲んでましたが、飲み易い、後味サッパリ、、、いろいろ言ってましたが
ワタシもしっかりモニターとしてアンケートにも回答しますよ。
ア○ヒ、ビールさん、ありがとうございました。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-12 20:18 | 出来事

初めての庭

ルナが来て以来、雨が降ったり、雨上がりで芝が乾いていなかったりと
なかなか庭で遊ばせてやることが出来ませんでしたが
今日、漸く遊ばせることが出来ました。
ノエルが出たくてウズウズしていたsので、出してやると嬉しそうに爆走してました。

ルナも最初はクンカクンカしていましたが
ノエルに誘われて遊ぶようになり、追いかけっこしてました。
e0024126_20265290.jpg

    ボールの取り合い
e0024126_20245120.jpg

    追いかけっこ
     待て~♪
e0024126_20251713.jpg

兄ちゃん、アタチ 疲れまちた
e0024126_20261217.jpg


こんな感じで走りまわったり、ボールで遊んだり、休憩しながら
兄妹で楽しそうに遊んでいました。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-11 20:27 | ボク&ワタシ

ハート型?

e0024126_161385.jpg

リビングにある長座布団でノエルとルナがお昼寝中。
2匹の大きさが違うから微妙ですが…。
なんとなくハート型♪
この後、ノエルはヘソ天に、ルナは長々伸びて寝始めました。

ノエル、今日で7ヶ月、ルナは一昨日で3ヶ月
パピー時代の4ヶ月の差って大きいなぁと感じます。
今度の土曜日にルナの2回目の混合ワクチンの接種に行きます。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-10 16:01

雨の昼下がり

今日は朝からず~っと冷たい雨057.gif
ノエルも
e0024126_19522259.jpg

ルナも
e0024126_19524431.jpg

ヘソ天で寝ていました。

午前中に届いたペットシーツの中身を出した後のダンボールをリビングに置いておいたら
ノエルが先に入り 続いてルナも入ろうとしたら ノエルがガゥ!
結局 こうなりました。
e0024126_19545750.jpg

e0024126_19551167.jpg

ノエルが寝ている隙に「箱入りお転婆娘」
e0024126_1955321.jpg


この後、ダンボールを兄妹で協力して(こういう時は協力するのね)
地味~に解体しかけましたが、なんとか原型を保ってます。
当分、ノエルの昼寝場所になりそう。
[PR]

by samo-noel | 2010-03-09 19:58 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31