<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


はじめまして ルナでしゅ

はじめまして ルナでしゅ 
よろちく お願いしましゅ by ルナ

今日、飛行機に乗ってやってきました。(以下、ちょびん代筆)
2009.12.08 中標津生まれの女の子。
お父さんがノエルと一緒、お母さん同士は姉妹という関係です。
e0024126_1914238.jpg

ノエルとご対面~♪
e0024126_19235686.jpg

扉を開けるとノエルが顔を突っ込んで激しくニホヒチェ~ック 動きまくりで ピンボケ(泣)
母さん、踏んづけてるし(爆)
e0024126_19254064.jpg


e0024126_19481649.jpg

e0024126_1950487.jpg


この後、水を飲みノエルが残したエサを食べたのでルナにもエサを。
実家で食べていたのとほぼ同じ量を完食。

ノエルがずっと後を付いてまわるので、ルナもウロウロ(^_^.)
お転婆の本領はまだ発揮されていませんが(笑)
慣れればノエルもタジタジかも。

お彼岸の頃には散歩にも出られると思いますので
また、遊んでください。
ノエルともども 宜しくお願いします。

by samo-noel | 2010-02-27 19:31 | 出来事 | Comments(11)

大きくなったね

我が家に来て約2ヵ月半
パソコン中の私の横にいるノエルをふと見ると
e0024126_19513770.jpg

大きくなったねぇ。
2ヶ月前は、これくらい。。。
e0024126_19551255.jpg

丸くなってはいるけれどフローリングの板の枚数を数えても、、


もうちょっとで体の大きさは先代に追いつきそうだね。
ね、兄ちゃんノエル
e0024126_2003337.jpg


↑の初代ノエルの画像を探していたら出てきましたので。。。
久しぶりの笑撃 いきます
e0024126_2063081.jpg


by samo-noel | 2010-02-24 20:01 | ボク&ワタシ | Comments(2)

結膜炎

今日の昼下がり、テレビを見ている私のそばで
ノエルもゴロゴロ。
気持ち良さそうに寝ているかと思っていたら
しきりに前足で目を擦って、、、
見てみると右目の周りがウッスラと赤く、左目の周りもほんの少~し赤くなりかけ。
かかりつけの動物病院へ急行し診て頂きました。
結果
結膜炎でした。
ばい菌が入ったというよりも、何かのアレルギーじゃないかとのこと。
う~ん、思い当たるのは昨日のリビングの仕様変更(2サモ用にソファーをなくしたり)
ジョイントタイプのカーペットを、撤去したソファの後に敷いたりしたくらい。

そのカーペットが独特の新品の製品の匂いがしていて、それかなぁ、と。
シックハウス症候群でしたっけ、そんな感じだったのかも。
ひとまず、昨日敷いた分を外して匂いが抜けるまでは敷かないでおくことにしました。
2種類の点眼薬を処方して頂き、帰宅してすぐに点眼(ノエル父と2人がかり)
幸いにも効いたみたいで、赤みもだいぶ治まって痒がることもなくなりました。
1日3回、経過を見ながら点眼します。

by samo-noel | 2010-02-21 19:38 | ボク&ワタシ | Comments(5)

バレンタイン・デー

昨日のバレンタイン・デー
人間用の義理チョコはきっちり用意してあったのに
肝心なノエルの分を買い忘れていました(爆)

昨日、ノエル父の買い物に付き合ったついでに
ペットグッズの充実したお店に寄ってノエル用のバレンタインのプレゼントを買って
プレゼントemoticon-0152-heart.gif

犬用 ひと口サイズのマカロン 白い鯛焼き
e0024126_19565224.jpg

ガサッという袋の音に
期待の眼差し
e0024126_1958029.jpg

マカロンだけおやつの時間にあげたら、と~っても美味しそうに食べていました。
白い鯛焼きは、明日にでも。

by samo-noel | 2010-02-15 19:59 | イベント・行事 | Comments(4)

リフォーーーーーム

今日は久しぶりの快晴!(午前中は)
暖かくて気持ちよかったので、ノエルと庭で遊びました。
庭で遊ぶのが大好きなノエル。。。
窓際まで行って「出してくだしゃい」と目で訴えます。
それでも開けて貰えないとサッシをガリガリします(汗)
で、サッシを開けたら、、、
待ちきれないノエルが網戸に、、、
たしかに、ノエルのマズルが入りそうな破れ目があったんです。
そこにマズルを入れて前進!!
e0024126_21451930.jpg

ノエルが通るサイズの穴になりました(T_T) これもリフォーム?(爆)
e0024126_21453536.jpg

網戸のシーズンになるまでに張り替えなくちゃ(涙)

で、庭に出たノエルは
こ~んな可愛い顔で見上げるんです。(網戸のことなんか知らないもんね~)
e0024126_21455565.jpg

いつものようにサッカーボールのリフォーム
e0024126_2147674.jpg

咥えたり 追いかけたり 楽しんでました
e0024126_21491457.jpg


2月ももう半分終わるんですねぇ。
サモエドの嬉しい季節って短いなぁ。

by samo-noel | 2010-02-13 21:50 | ボク&ワタシ | Comments(2)

ハンバーガー

今日のお昼ご飯はハンバーガーでした。
期間限定「ニューヨークバーガー」
パティがけっこうボリューミーな感じ 粒マスタードがアクセント
e0024126_14215176.jpg

と、人が美味しそうに食べていると
「ボクにもちょうだ~い。と太ももにアゴを乗せておねだりする白い毛玉が。。。
なんかないかしら?と考えてひらめきました。
先日行ったペットショップで買ったんです。
犬おやつのバーガー
『ワン☆バーガー』
まずは兄ちゃんにお供え
e0024126_14244862.jpg

e0024126_14254332.jpg

ひとまず1個だけ食べさせたら、ガツガツ食べてアっと言う間に完食でした。
残りは3時のおやつね。

おまけ
酒屋さんで見つけたお酒
e0024126_151881.jpg


by samo-noel | 2010-02-11 14:27 | 食べ物 | Comments(4)

第9回 2010年牡蠣オフ会に行ってきました 3

参加わんちゃんの続きです
夢狗クン
e0024126_20352657.jpg

美蘭ちゃん
e0024126_20361853.jpg
  
 初参加のアル君
e0024126_20364780.jpg

瑠璃 琥珀 ラスター サモ団子
e0024126_20373553.jpg

ボク君
e0024126_20432819.jpg

鉄太くん
e0024126_20384198.jpg

はぐちゃん (ひゅうがクンにソックリ)
e0024126_20393636.jpg

レオ君 今回参加の最年長
e0024126_20401079.jpg

  会場の風景
e0024126_20403486.jpg

んまいもん
e0024126_20412359.jpg

e0024126_20582950.jpg

e0024126_2058517.jpg

甘くて美味しいきんかん
e0024126_20414333.jpg

牡蠣めし もう最高に美味しい!
e0024126_2042649.jpg

集合写真
e0024126_20435645.jpg

e0024126_20574368.jpg

全員撮ったつもりでしたが、ブレていたりで載せられあいお友達が居ます。
ごめんなさい。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
次の穴子オフでも宜しくお願い致します。

by samo-noel | 2010-02-08 20:44 | オフ会 | Comments(6)

第9回 2010年牡蠣オフ会に行ってきました 2

昨日の牡蠣オフの続きです。

桃太郎君
e0024126_2020272.jpg

さくらちゃん
e0024126_20251215.jpg

プリンちゃん?
e0024126_202026100.jpg

ラスター君
e0024126_20244797.jpg

ブラン君 ネージュちゃん 
e0024126_20253739.jpg

キアラちゃん
e0024126_20261832.jpg

ニホちゃん
e0024126_20263956.jpg

ちびちゃん  「おか~しゃ~ん」炸裂!!
e0024126_2027308.jpg

るるちゃん
e0024126_20305683.jpg

瑠璃ちゃん
e0024126_20322466.jpg

パック君
e0024126_20324871.jpg

育太郎クン
e0024126_20331370.jpg

イリーナちゃん
e0024126_20335164.jpg


多くなったので 次に続く

by samo-noel | 2010-02-08 20:34 | オフ会 | Comments(0)

第9回 2010年 牡蠣オフ会に行ってきました 1

とりあえず、数枚の画像だけで仮アップします。

2009のんのっ子 左から 友(ゆう) 琥珀 ノエル
e0024126_22542520.jpg

んまいもの いろいろ
e0024126_22551766.jpg

e0024126_2313992.jpg
e0024126_2315042.jpg

e0024126_23253.jpg

e0024126_2323447.jpg

e0024126_2325889.jpg

e0024126_2333369.jpg


おつかれノエル(笑)
e0024126_235670.jpg

抱っこできるサモエド
e0024126_2365187.jpg



夢さん、幹事の権ままさん、ご一緒させて頂いた皆様、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

by samo-noel | 2010-02-07 23:08 | オフ会 | Comments(14)

2010年 牡蠣オフ会のお知らせ

 新しい記事は2つ下にあります
幹事の権ままさんのおしらせメールを引用します。
2010年 牡蠣オフ会のお知らせ

日時:2010年2月8日(日)(雨天決行)
場所:夢さんち牡蠣小屋裏
   兵庫県たつの市
会費:1人3000円位 (小学生半額)

集合場所:夢さんの牡蠣小屋裏 
集合時間:12:00頃

今回も基本的に現地集合にしたいと思います。
たぶん三木SA(下り)ドッグラン経由の方10時半過ぎには出発かな?
e0024126_20335040.jpg

e0024126_20342485.jpg

e0024126_203553.jpg

e0024126_20353511.jpg

蘭ちゃんも、お空から帰ってきて参加のことと思います。
e0024126_2039873.jpg

Newノエルも参加します。
e0024126_19511293.jpg

e0024126_2016972.jpg

オフ会日和になりますように。。。
気になる室津のお天気←クリック

参加される方は人数等を幹事の権ままさんor掲示板までお知らせください。

マイ食器(マイカップ、マイ箸、マイお皿、持ち帰り容器)
持参でお願いします。
テーブル・イスも持ってこれる方はお願いします。

掲示板も用意しました。
↓クリック
連絡用掲示板
今回もまた夢さんお世話になります。
準備、後片づけ等のお手伝い宜しくお願いします。

ちょびん家、現地に直行します。

by samo-noel | 2010-02-07 20:00 | オフ会 | Comments(2)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28