<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今日のお気に入り

陽射しが暖かかったので、ノエルと庭で遊びました。

サッカーボールをくわえて持ってくるんですけど、たまに途中で押さえ込んでガジガジします(爆)
e0024126_15243899.jpg

アップで
e0024126_20103823.jpg


そして、ボールは呼んでも転がってこないんだよぉ~の図。
e0024126_15243865.jpg


by samo-noel | 2010-01-30 15:24 | ボク&ワタシ

ガムを食べる

ノエル、生後4ヶ月半を過ぎた頃から、食後にガムを食べています。
はじめのうちは柔らかいタイプのものを半分くらいに折って、
今は生後3ヶ月から食べられるタイプのものを1本。

今日も食後にガム&おやつのある場所を見上げて、私の顔と交互に見つめるんです。
ハミガキも兼ねて1本あげました。
  今日のは「ささみ巻きガム」
e0024126_2002974.jpg

  ちょっと休憩
e0024126_201650.jpg

 美味しそうにカミカミします
e0024126_2012618.jpg

もうちょっとで完食
e0024126_202068.jpg

ご飯も済んでガムも美味しく食べて、今はノエル父の横で寝ています。

by samo-noel | 2010-01-23 20:05 | ボク&ワタシ

兄ちゃん

e0024126_22484349.jpg

ノエル兄ちゃんの遺影を見上げる弟ノエル。
この後ろ姿が、可愛い~♪ (親ぱか~ん)

by samo-noel | 2010-01-15 22:48 | ボク&ワタシ

雪です

e0024126_846235.jpg

通勤・通学時間帯に降りました。
寒い~。
1日降ったり止んだりするみたいであすも降りそう。
人間としては週末なら降ってもいいんだけどなぁ。
ノエルにとっては積もってほしいでしょうけど。

by samo-noel | 2010-01-13 08:46 | 季節

ドッグラン 楽しかったよ 2

つづきです
 
お姉サモのみなさんはプールに入っては
プロレス
e0024126_17432149.jpg

雪丸君の同居犬 梨華ちゃん
e0024126_17411588.jpg

ボクは
抱っこできるサモエド(13.7kg)
e0024126_1744014.jpg

いろんなお友達と
e0024126_17443997.jpg

お空のノエル兄ちゃんのお友達だったリッキー君
e0024126_17451988.jpg

お姉サモさんがご挨拶ちうの秋田犬さんのお尻をクンカクンカ
e0024126_17455472.jpg

ぼくのおじいちゃんの「オビ」に似ているお友達も来て
ご挨拶もしました。
e0024126_17535879.jpg

スタンダードプードルとバーニーズのMIX
e0024126_1754488.jpg


遊んで下さったお友達の皆さん、ありがとうございました。

by samo-noel | 2010-01-11 17:58 | ドッグラン

ドッグラン 楽しかったよ 1

ノエルで~す。
今日もボクがブログを書くことになったんだ。
昨日、ボクは初めてドッグランっていうところに行ったよ。
と~~っても広くて
これは下のほう
e0024126_16594221.jpg

こっちは上のほう
e0024126_1791341.jpg

嬉しくって
e0024126_1713094.jpg

e0024126_17132868.jpg

走り回ってたけど
お姉サモのみんなは
e0024126_17181422.jpg

    プール
e0024126_17184786.jpg

プールに入るのぉ!!!と訴え続け
e0024126_17192134.jpg

入ってるし 黒ラブさんは泳いでたし(アンビリーバボー)
e0024126_17195984.jpg

間違って深いとこへ。。。(^_^.) うひゃ~
e0024126_17204412.jpg

ダイジョブ?  うん。。。 って
e0024126_17212454.jpg

で、見ていた雪丸兄ちゃんも
入りたいの?
e0024126_17221370.jpg

飲んでる(笑)
e0024126_17265954.jpg

でも、この後 お姉サモのみなさんと一緒にバシャバシャ。。。
でも、バスタオルでドライして走ってるうちに お日様と風で乾いちゃったって。
                                                   つづく

by samo-noel | 2010-01-11 17:29 | ドッグラン

デビューします

明日、愛知県東海市のディニーズガーデンというドッグランでノエルのドッグラン・デビュ-をします。
ま、遊びに行くだけですけど。
会いに行ってもいいよぉ。という方はお越しください。
9時過ぎくらいから、ノエルの様子を見ながらお昼くらいまでいる予定です。
散歩の時は途中で「いや~」と足を踏ん張ったりしますが
フリーだと走り回るノエル、初のドッグランで甘えん坊が
どのような動きをするか楽しみです。
e0024126_1530158.jpg


by samo-noel | 2010-01-09 15:30 | ドッグラン

サッカーしたよ

こんばんワン ノエルで~す。
ボク、まだお子サモなのに、母ちゃんったらブログぐらい書きなさいって
ヒドイでしょ?

さて、今日の昼下がり
ボクはお庭でサッカーをしたんだ
さぁ、いくよ~
e0024126_19464228.jpg

楽しいねぇ
e0024126_1947715.jpg

時々、咥えて運んだり、、
でも母さんが「ハンドじゃん」って言うんだけどハンドって何?
e0024126_1947371.jpg


とっても面白くてエキサイトしてワンワン吠えちゃった
ご近所の皆さん、ごめんなさい。

で、一昨日のことなんだけど母さんが「ふくぶくろ」っていうのを買ってきてくれたんだ。
e0024126_1950497.jpg

ボクのおやつがイパーイ入ってるんだって
e0024126_19503417.jpg

まだ、お子サモだから食べられないのもあるからって
隠されちゃった(チェッ)
忘れないで ちゃんと食べさせてよね、母さん。

by samo-noel | 2010-01-06 19:52 | ボク&ワタシ

今日のボク

あけましておめでとうございます ノエルです。

今日はボクが母さんに甘えるときの格好を載せちゃいます。

朝、母さんに遊んで~♪とちょっかいを出すと
ちょっとだけ遊んでくれるんだよ。
ボクはすぐにゴロ~ンをして甘えんぼ
e0024126_2094444.jpg


母さんが「可愛いねぇ」なんてデレデレしてお腹を撫でてくれるので
そのまま寝ちゃうこともあるけれど
たいていは こうしておもちゃで遊びます。
e0024126_2012333.jpg

母さんったら、こんなブサイクなとこ撮らなくてもいいのに<`ヘ´>

昨日は夕方、お庭で爆走しました。
枯れ葉が落ちていたり、小枝が落ちているのをボクが咥えるので
母さんはバケツを持ってボクと競争で拾ってました。
サッカーボールも出てきたのでいっぱい追いかけたり咥えたりして遊んだよ~♪
ボクが走りまわってブレブレで、画像はないんだそうで~す。
せっかくボクがかっこよくサッカーしたのに。
今度は画像を載せてもらうからね。

by samo-noel | 2010-01-05 20:17 | ボク&ワタシ

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、今朝の尾張地方は私の記憶にある中では初?の雪景色となりました。
後で実家に集合ですが、その前にノエルと一遊びしようかと思います。
e0024126_20364296.jpg

ラティスの向こうがノエルのラン
e0024126_20371970.jpg

e0024126_20362413.jpg

ウッスラと白くなってました。
結局、今日1日降ったり止んだりしてましたが
ノエルが喜ぶほどの積雪にはならず。。。

実家の帰りに雪に降られ、自転車で走るのが辛かった日となりました。
酔いもスッカリ醒めました(笑)

by samo-noel | 2010-01-01 07:55 | 季節
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31