<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今年もお世話になりました

2009年、泣いても笑ってもあと7時間半あまりですね。
今年もノエル’s Houseを可愛がって頂きありがとうございました。
e0024126_16333935.jpg


今年は我が家にとって辛すぎることもありましたが
応援してくださる皆様のお陰で、毎日前進することが出来ました。
ときおり、ふと初代ノエルのことを思い出しては涙が出ることもありますが
19日前にやってきた2代目が笑顔にさせてくれます。

急ぎ足で空の両親(オビ、ラーナ)のもとへと
駈けていった甘えん坊ノエル
e0024126_16345911.jpg

今年に入って本当に絆が強くなったと感じていただけに、残念に思う気持ちが
未だにありますが、2代目としてまた更に太く強い絆の糸を紡いでいけると確信しています。

まだまだお子サモで甘えん坊な2代目ですが
e0024126_16395389.jpg

立派な漢になれるように諸先輩のご指導を頂きながら、逞しく育っていってくれることを願います。

応援下さった皆様、励まし手下さった皆様、来年も2代目ノエル共々どうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by samo-noel | 2009-12-31 16:30 | 季節

第1回 お昼寝選手権!

2代目ノエルがやってきて17日。
日々、イタズラ&リフォーム&お昼寝選手権の特訓に励んでおります。

さて、今日は初のお昼寝選手権の模様をお送りします。
時は夕方、ノー暖房のリビングは最高の環境049.gif
リビングのソファーにくっついてお昼寝スタート!
見事なパッカン!!
e0024126_19564636.jpg

クローカ君みたいに大事なところは尻尾で隠そうね~♪
そう独り言を言いながらカメラを構えると

あら、起きちゃった??
でも、大事なとこは隠してます(#^.^#)
e0024126_1958087.jpg

やっぱり 眠かったみたいです。
また寝ちゃいました~。
e0024126_1959533.jpg


子サモの初選手権としては高得点GET!かな?
まだまだ技を磨かないといけませんね。
上半身ひねるとか、難易度の高い技もいろいろあるし。
クローカ君や先代のノエル兄ちゃん目指して頑張ろうね、ノエル。

by samo-noel | 2009-12-29 20:03 | ボク&ワタシ

ノエルの乳歯

e0024126_14543142.jpg

昨夜、2本ゲットしました。
なかなか抜けた乳歯をゲットできないのですが、珍しく2本ゲット!!
大切にしまっておきます。

by samo-noel | 2009-12-27 14:54 | 記念日・宝物

登録してきました

12月24日 クリスマス・イヴの今日
ノエルの飼い犬登録の届けを保健所にしてきました。
月曜日に狂犬病の予防注射をしてきて
クリスマス犬なんだからクリスマス・イヴに登録に行こうと思いました。
明日は予定もあるし、届けに行くなら今日しかない!
で、鑑札と予防注射済票を貰ってきました。
e0024126_219077.jpg

鑑札は10月からデザインが変わったそうで
前のノエルの「小判型」に比べると可愛くなって、厚みも増してしっかりした造りの印象です。

そして、先代ノエルの死亡届も今日出してきました。
寂しい気持ちもありましたが、ノエルはいつまでも私達の中に
そして2代目の中にも居るので、手続きだけはしておこうと思い済ませてきました。

by samo-noel | 2009-12-24 21:14 | ボク&ワタシ

名古屋港へ

タロ・ジロの像と記念写真を撮りたくて明るいうちに名古屋港に行きました。
来年は自分で立ってポーズをとろうね。
e0024126_12235523.jpg

この後、偶然にも入港していた客船「パシフィック・ヴィーナス」
ワンナイト・クルーズというクルージングに出港するところでした。
e0024126_23232217.jpg

客船の写真を撮っていたら、近くでお客さんを案内したりカメラのシャッターを押したりとサービスされていたクルーの方がモフモフをお買い上げ下さいました〜♪
ご自身も犬を飼っていらっしゃるそうで、サモエドをご存知でした。
BGMに合わせて、ツリーの光の色が変わります。
e0024126_23232245.jpg

夕陽がきれい~♪
左の方には「名港トリトン」という愛称のついた橋も写っています。
e0024126_1237081.jpg

名古屋港のシンボルの1つ、「ポートビル」とパシフィック・ヴィーナスのツーショット
e0024126_1242381.jpg

17時頃、出港をお見送り~。
e0024126_1243295.jpg

ボクもいつか乗れるかな?

この日、初雪の降った名古屋、湿気の多い雪なのであまり積もりませんでした。
でも、ノエルはテンション高めでした。
濡れるから出なかったけど。
e0024126_12465367.jpg

また、雪が積もるといいね、ノエル。

by samo-noel | 2009-12-19 23:23 | おでかけ・旅行

メリークリスマス!

もうすぐクリスマスですね。
我が家にも白いワンパク天使が仲間入りし賑やかさが戻りました。

そして、、、
初代ノエルと2代目ノエルサンタクロースもやってきました

Chihiroさんが描いて下さったノエルのイラストです。
e0024126_209249.jpg

このイラストのイメージについて、お送り頂いたメール文から一部引用させて頂きます。
「ノエル君からのクリスマスプレゼント(ニューノエル君)」
でもあり、同時に「お帰りなさい、ノエル君!」の意味も含みます。

とのことでした。

Chihiroさん、ありがとうございました。

そして
今のノエルが何をしているかというと。。。
e0024126_2094282.jpg

丸くなって寝ています。
というか、ノエルとしては尻尾で鼻が隠れるような感じで丸くなりたいようなのですが、、
まだ尻尾がね、、(^_^.)

で、時々ダイニングの椅子の下に潜ってます。
e0024126_208082.jpg


このイラストをプリントアウトして、先代ノエルのお供えのお花をお送り頂いた皆様に…と考えていましたが、年末ということもありバタバタで、ブログでご覧頂く形になりました。
先代ノエルにお花をお送り頂いた皆様、メール、コメント、電話等でお悔やみ、お見舞いのお言葉を頂戴した皆様、ありがとうございました。

by samo-noel | 2009-12-18 20:08 | 季節

昨日、今日のノエル

今度の土曜日に名古屋港までイルミネーションを見に行こうと思ってるけど、、、
天気予報に小さな雪のマークだよぉ。

    昨夜、機嫌よく遊んでいたノエルにバスタオルを掛けてみました。
e0024126_20342754.jpg

     嫌がるかと思いましたが。。。



    しっかりカメラ目線でした~(笑)
e0024126_20344930.jpg


今のところ、ノエルはカメラを向けても嫌がることなく
逆にカメラ目線になったり、携帯電話のカメラだと突進してきます。

年賀状用の写真も撮らなきゃ~(って、元旦に届くように出せるのか?)


昨日まで、新しい環境に慣れないせいか
元々ガツガツ食べるほうじゃなかったノエル(同胎の子も同じみたい)
ご飯をあまり沢山食べませんでした。
(ご飯は中標津に居た頃と同じカリカリと犬缶と水)

昨日のお昼から、中標津に居た頃と同じ粉ミルクを添付のスプーン1杯溶かして
混ぜるようにしたら食べる量が増えました(それでもカリカリは100ccでしたが)
今朝からは150cc完食、夜は250cc完食しました。(嬉しいです!)
出るものも◎だし。
昨日はチーズとバナナを味見程度、白飯もほんの少し食べました。
気に入ったみたいです。
ノエルくらいの幼犬も食べられるジャーキーやビスケットも
1日分を入れた小さなタッパーの音がするだけで「ちょうだ~い!!」とピョンピョン。

後は、、、明け方&部屋で一人になった時ののキャンキャン、ウォーーンが
なくなればなぁ。。。と思う 今日この頃です。

TOPのブログ内容紹介の画像は先代ノエルのままです。
なんだか、変えられません。

by samo-noel | 2009-12-16 20:51 | ボク&ワタシ

ヘソ天もするよ

ノエル、昨夜からはリビングのケージで一人で寝るようになりました。
多少、ピーピー鳴いたりしましたが遠吠えもなく、無事に朝を迎えました。

エサはガツガツ食べるほうではないので200CCも完食は無理で
来た日はお腹がペコペコだったので綺麗に食べたようです。
環境になれれば、食べる量も増えるかな?
エサの入った器を見ると、期待の眼差しで何も言わなくても座るんですけど。

昨日から、お気に入りのおもちゃで遊んだり、ヘソ天で寝る姿も見られるようになりました
e0024126_2151271.jpg

狭い場所(マッサージチェアとケージの間の狭いスペースが気に入ったようで
夕方はそこで寝ていました。
e0024126_2161637.jpg

窓に近くてヒンヤリするのかな?
e0024126_2163935.jpg


天気が良ければ昼間は暖かくNO暖房ですが
明日以降、冷えてくるらしいので夕方には暖房をつけることになりそう。

by samo-noel | 2009-12-14 21:14 | ボク&ワタシ

今日のノエル

昨夜は心細いのもあったのか、夜鳴き&遠吠えを何度かしましたが
明け方にはまとめて寝ていました。

朝、初の散歩に近所の公園までGO
途中、向こう隣の柴犬君にご挨拶
e0024126_2110516.jpg

午後からは庭のランでお遊び
e0024126_21102752.jpg

ボールが近付いてくるのは苦手 でも追いかけるのは好き♪
e0024126_21111826.jpg

   嬉しそうです
e0024126_21114036.jpg

e0024126_21115961.jpg

昼間、ノエル父と二人で所用で外出中に「ヘソ天」で寝ることもあったみたいです。
夜にはリンゴを少し食べて、遊んで、今は寝ています。
今夜は大人しく寝るかな?


今日の癒し系ショットをどうぞ

大福いかがですか~?
e0024126_2113395.jpg


by samo-noel | 2009-12-13 21:15 | ボク&ワタシ

ノエル おかえり

2代目ノエル 無事に我が家にやってきました。
家族のみんながデレデレしています。

では、今日のご報告を。
空港のアクセスプラザもクリスマスムード
e0024126_20434865.jpg

国内線側の駐機場 風が強くて寒いっ!
e0024126_20442785.jpg

到着案内を確認
e0024126_20451585.jpg

15時頃まで旅客ターミナルで久しぶりの空港を堪能してから貨物地区に移動
ANAのカウンターで手続きをして車で25分ほど待っていると
お姉さんが台車にケージを乗せて連れて来てくれました。




ジャーーーーーン!!
ノエル おかえり!
e0024126_20455444.jpg

ピーピー鳴いていましたが元気いっぱいの到着です。

貨物地区の近くのコンビニでNさんと待ち合わせ
e0024126_2051727.jpg

I家生まれのレオンベルガー「ウタマル君、♂、1歳2ヶ月」とはじめまして
&モフモフ売り♪
e0024126_20513120.jpg

e0024126_2051438.jpg


途中、渋滞に遭いましたが無事に帰宅
ケージから出るとリビングをクンカクンカと探索
e0024126_20523812.jpg

名前を呼んでカメラを向けると
e0024126_2053217.jpg

エサを400ccペロリと平らげ
子供達とおもちゃで静かに遊ぶと
e0024126_20541437.jpg

電池が、、、
e0024126_20542978.jpg

超急速充電して また静かに遊んでいます。
漸くピーピー鳴かなくなったかな。
明日、初散歩に行きます。

by samo-noel | 2009-12-12 20:55 | 記念日・宝物
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31