<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


新兵器?のドライヤー導入

ノエルのシャンプー(家シャン)に使っていた人間用ドライヤー(20年くらい使用)が
このところ調子悪くって「そろそろ新しいのを買わないと」と思っていたところに
家電量販店から売り出しのご案内DM。
行けば「お掃除用のモップ」が貰えるというので、プリンターのインクも欲しかったし
土曜日に行ってきました。
最初は人間が使うことだけ考えていましたが
「セルフシャンプーできるお店も閉店しちゃたし」&「家シャンでノエルのドライングはどうする?」という天の声(爆)で大風量&ターボのあるものを選択。
今までのよりサイズも大きめ
e0024126_19461420.jpg

スタンドが付いているのでスタンディングも可能
e0024126_19491329.jpg

スイッチ  ターボが使えることと人間が夜間使うのに音を静かに出来る「ナイトモード」があるのが嬉しい♪
e0024126_1950013.jpg


シャンプーもリンスも以前行っていた「セルフ・シャンプー」のお店で使っていたのと
同じのを買ってあったのに、ノエルの急逝で未使用のままで出番待ち。
子サモのうちはドライングも少しはラクでしょう     たぶん(^_^.)
シャンプーとドライヤーが嫌いじゃないことを祈ってようっと。

今年の2月14日、わんにゃんドームに行く日
プロのお姉さんにおめかしして貰ったノエル この仕上がりを目指します♪
e0024126_19545528.jpg


by samo-noel | 2009-11-30 19:56 | シャンプー・お手入れ | Comments(6)

リビングに

e0024126_10545771.jpg

ニュー・ノエルを迎えるまで、あと12日。
フローリングになっていたリビングの床に、ニュー・ノエルの足腰への負担を考え&これからの季節に床暖房のないフローリングは人間も寒いしということで、パネルタイプのカーペットを敷きました。
これなら粗相したりホリホリしても洗うなり、そこだけ交換できます。

by samo-noel | 2009-11-30 10:54 | 出来事 | Comments(2)

第4回 中部サモエド・オフ会 4

中部オフ つづき~
 長野から参加のハル君 去年に続き2度目の参加
e0024126_2092034.jpg

クラウド君 いつの間にか立派な♂サモに成長していてビックリ!!
e0024126_20101056.jpg

みかん君
e0024126_20121110.jpg

ななちゃん はじめましてのお友達
e0024126_20202768.jpg

ななちゃん マロンちゃん
e0024126_20212119.jpg

フォルテ君 穴子オフ以来だったね
e0024126_20193756.jpg

抱っこできるサモエド るるちゃん
e0024126_20251060.jpg

権三くんの 同居犬 MIXの ちびちゃん
e0024126_20284128.jpg

ノエルの異母弟 パック君 一緒に写ってるのは フォルテ君?
e0024126_20365319.jpg


再登場かな?
ホスト犬 アリオンさん家の
ブラン君 今回は一度もアンダー・ザ・テーボーなかったね?
e0024126_2039506.jpg

同じくネージュちゃん
e0024126_20434723.jpg


ブレていたりで載せられなかった お友達 ごめんなさい。

心配された雨も「晴れ058.gif男」さんがお二人みえたので
15時頃までは降らずに、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回は犬なしでしたが、来年はエア・ノエル&NEWノエルとともに参加できたらと
楽しみにしています。
幹事のアリオンさんご夫妻、ご一緒させて頂いた皆さん、モフモフさせてくれたお友達
ありがとうございました。
動画の編集、、、まだ出来てませ~ん(汗)

by samo-noel | 2009-11-25 20:12 | オフ会 | Comments(2)

第4回 中部サモエド・オフ会 3

中部オフの続きです~。
参加のお友達をみんな撮影したはずですが、ブレていたりでみ~んなの個別の画像は
乗せられないのですが、、、

おすましクリンちゃん
e0024126_19511127.jpg

笑ってる?クリンちゃん
e0024126_1951578.jpg

マルフィノちゃん お母さんの「のんの」にそっくり (ノエルにも似てる)
若さバクハツで走り回っていたね。
e0024126_19522965.jpg

エルフ君、くららちゃん 天音ちゃん マルフィノちゃん
e0024126_1954778.jpg

も子ちゃん コユキちゃんと一緒に楽しそうだったね。
e0024126_19553011.jpg

も子ちゃんの妹分・コユキちゃん お揃いのドレスだったね
e0024126_2013824.jpg

完くん (エア・ノエルのおじさん)
e0024126_1956381.jpg

茶々丸君 大人になった?
e0024126_1957230.jpg

雪丸くん 梨花ちゃん
雪丸くん、ケーキを5個半食べたんだって??お腹ダイジョブだった?
e0024126_19574751.jpg

この日の最長老 12歳の権三くん これで29kg!見事なコートです。
e0024126_1959297.jpg

白炎くん クリンちゃんと楽しそうに遊んでたね
e0024126_2023466.jpg

エア・ノエルの異母妹・さくらちゃん
e0024126_2081737.jpg

さくらちゃんの同居犬。ポメの桃太郎君
サモ’sにターゲットにされて 走り回ってたね 
e0024126_2033236.jpg


つづく

by samo-noel | 2009-11-25 20:05 | オフ会 | Comments(2)

第4回 中部サモエド・オフ会 2

続きです

今回の中部オフ、地元はもとより、遠くは関東、四国、淡路島からのお友達の参加もあり賑やかで
楽しい時間となりました。
集合写真、3分割 みんな写ってるかな?
e0024126_11271882.jpg

e0024126_11275095.jpg

e0024126_11282124.jpg

思い思いに相手を見つけて遊ぶ
e0024126_1129322.jpg

e0024126_1130933.jpg

e0024126_11313859.jpg

e0024126_1132415.jpg

e0024126_11323956.jpg


みなさん、持ち寄りの美味しいものが沢山ありました。(画像、撮り忘れました)
お昼に頂いたチャーシュー 懐かしい味 激ンマ
e0024126_1133675.jpg

チャーシューとケーキ 美味しかった~。
e0024126_1135938.jpg

大変な病気を乗り越え 元気に参加の「みかん君」は
e0024126_1136179.jpg

美味し~いみかんを持ってきてくれました。
e0024126_11372673.jpg


幹事のアリオンさんご夫妻、ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
姿の見えるノエルの居ないオフ会は寂しくもありましたが、お友達の元気な笑顔
久しぶりのサモ談議に元気をいただきました。
NEWノエルを12月12日に迎えます。
お披露目(オフ会デビュー)は牡蠣オフを予定しています。
また、お会いできることを楽しみにしています。

動画の編集が出来たら アップの予定です。

by samo-noel | 2009-11-23 11:41 | オフ会 | Comments(15)

第4回 中部サモエド・オフ会 1

昨日、11月22日 三重県四日市市にある
インタードッグパークで「第4回 中部サモエド・オフ会」が開催されました。

曇りのち雨のビミョーな予報ながら現地についたときは薄日が射したり
まずまずのお天気。(結局、降り出しは散会の頃) ありがたや~。
晴れ男、クリン父さんの神通力、サモエドの神様のお力でしょう。

ノエルなしのオフ会は、やはり寂しさもありましたが、、
この3ヶ月あまりモフモフに飢えていた ちょびん家。
28頭の参加モフモフのみんなをしっかりモフり。モフモフの大人買いをしました。

ホスト犬 ブラン君、ネージュちゃん兄妹
e0024126_11194631.jpg

関西サモエドキャンプ(サモキャン)チームのお揃いの服を着た ブラネー兄妹
e0024126_11202356.jpg

集合写真
e0024126_11214880.jpg


重くなるので Part2に続きます

by samo-noel | 2009-11-23 11:22 | オフ会 | Comments(0)

秋だねぇ

今日、ポストを覗くとちょびん宛の茶封筒が。。。
毛筆の素敵な字。「誰からだろう?」
差出人はサモ友のCさん。イケメンG君のママさんでした。
早速、開封すると中からはご自宅のお庭で採れたギンナン053.gif
e0024126_1939074.jpg

ひとまず、ノエルに「Gくんのおうちから頂いたよ~」とお供えし。
夜、いただきました。
紙の封筒に20ツブほど入れてレンジで2分ほど、様子を見ながらチン!
器に出して「ぎんなんを割る?道具」に挟んでカチっとして
e0024126_19384530.jpg

息子もぎんなん割りに挑戦、剥いて食べてました。
e0024126_1943652.jpg

甘みもあって、と~っても美味しかったです!
Cさん、ありがとうございました。
イケメンG君、いつか会えるといいなぁ。

by samo-noel | 2009-11-19 19:44 | 季節 | Comments(2)

電線に

今日の夕方のひとコマです。

電線に団体さんが
e0024126_19412858.jpg

ムクドリかな?
e0024126_19414194.jpg


暫くすると、新聞配達のバイクの音で逃げていきましたが。。
こういうのを見ると寒くなってきたんだなって思っちゃいます。

by samo-noel | 2009-11-16 19:42 | 季節 | Comments(0)

ガードを手づくりするの巻

Newノエルを迎える準備の最終作業?(たぶん)をしました。
過日の夜勤明けの代休のノエル父とリビングにガードを作りました。
どうしても収納できない物を入れたカラーボックスのスペースを
「Newノエルがイタズラ&誤飲等の事故防止のどうするべ?」ということで
自作しました。
 ラティスとアクリル?のボードを買ってきて作りました
e0024126_19213273.jpg

内側から見ると こんな感じ
e0024126_1922574.jpg

正面から見ると こんな感じ
e0024126_19223029.jpg


人間は動かせますが、NEWノエルには動かせない(ハズ)です(^_^.)

今日、NEWノエル用のカラーとリード(デザインがお揃いの)を買ってきました。
ノエルがパピーの頃に使っていたリードは齧ちゃって切れそうなので
カラーも合わせて新調しました。
イメージカラーはです。

by samo-noel | 2009-11-13 19:29 | 出来事 | Comments(4)

あと1ヶ月です

Newノエル迎える日まで今日でちょうど
あと1ヶ月になりました〜♪
前を向いて歩いていこう!の気持ちをずっと持っていようと思いまして
12月12日(土曜日)大安吉日 ワンツー・ワンツーの日

夕方には中部空港(セントレア)に到着予定です。
来月の今ごろは久しぶりの白モフにデレデレしていることと思います。
昨日、中標津では「うっすら&ベチョネチョ」ながら初雪が降り
ノエルもれふあと一緒に初めての雪を楽しんだようです
これから旅立ちまでに「た〜くさんの雪」で遊べるといいな。
昨シーズンは積雪ゼロでしたから、名古屋。
e0024126_20205024.jpg

e0024126_20223755.jpg

画像は、あいさんに送って頂いたのを貼ってあります。

来月になったら。。。エア・ノエルがお世話になった皆さんに、、、
クリスマスカードをご覧頂こうと思います。(ハガキ&このブログで)

私信(業務連絡)です。
Chihiroさんへ
サンタノエルのイラスト、こちらに貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

by samo-noel | 2009-11-12 20:26 | 記念日・宝物 | Comments(10)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30