<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ノエル父のロードバイク

3月から乗り始めたノエル父のロードバイク
e0024126_1712047.jpg

e0024126_1713857.jpg


乗っているうちに色々とが出てくるらしく。。
これまでに、ペダルを交換して乗っていました。
それでもまだ交換したいパーツがあるようで。。先週にはバーテープを購入。
昨日、市内の専門店に行ってタイヤとチューブをお買い上げ。
本日、朝から「現場監督のノエル」が見守る中、ゴソゴソと作業をしておりましたとさ。
e0024126_1716541.jpg



まず、バーテープをチェンジ。
その後、タイヤを外して交換。
交換後の画像が↓
e0024126_2057075.jpg

次はサドルを換えたいそうな。

会計を済ませて、店内をプラプラしていたら、、
お買い得品(特価)のポンプ発見!!
e0024126_2104060.jpg

e0024126_211569.jpg

ゲージ付きでタイヤの適性空気圧にするのもバッチリ!!

ロードバイクのパーツもお財布的に半端じゃないお値段がするものがあり、、、
車に乗せられて連れて行かれるときはスポンサーにされないように
サイフを持たないかパーツの買えない少額を持って行こうと思ったのでした。
[PR]

by samo-noel | 2009-06-28 17:16 | 自転車

絶賛 換毛中?

e0024126_1371955.jpg

e0024126_1371975.jpg

ノエルの抜けた毛です。
耳の後ろの柔らか~なのが抜けてます。
エルビスの辺りも抜け抜け中。
ただ肝心な体のアンダーコートがブラッシングしてもイマイチ抜けてなくて(^_^;)
真夏日でこーんなに暑いのに、自分だってエアコンついてないと、ベロ~ンと舌出してハァハァいって訴えるくせに、アンダーコートを大切にキープしてます。
早くアンダーコートがスッキリしますように。
[PR]

by samo-noel | 2009-06-26 13:07 | ボク&ワタシ

クリームソーダ?

コンビニで見つけた「沖縄バ○リース」のクリームソーダです。
一般的に見かける色とはゼンゼン違う色です。クリームソーダ
e0024126_2043251.jpg

e0024126_2051170.jpg

グラスに注ぐと、こんな感じ
泡を乗っけたらいい感じの泡出麦茶風になるかも(^_^;)
e0024126_2053364.jpg

味は確かにクリームソーダでした。


懐かしいグラス、、、あきる野の王国の閉園が決まってから遊びに行った時に
「ショップ・ムツさん」で購入したものです。
ノエルの生まれた場所で使われていたもの。。宝物です。

そして、、
先週の穴子オフの翌日の夜のノエルご飯。
穴子オフで残ったお肉ちゃん♪を頂いてきたので、ノエルにも振舞いました(って1枚だけど)
e0024126_2063290.jpg

これに「銀シャリ(夢さんのところで頂く極上のニボシ)」をトッピングして牛乳をかけて完成です。
速攻、完食でした。
[PR]

by samo-noel | 2009-06-22 20:10 | 食べ物

2009 穴子オフ まとめ

毎年、梅雨時期に開催の穴子オフ
我が家が参加させて頂くようになって何回目かになりますが
これまで一度も雨に降られたことがありません。
きっと、晴れ男、晴れ女、晴れワンコが多いんですね。
くまじ大明神のお祈りも効いてるみたいですし。

今回は初めて、夢さんのお店の前が会場になりました。
会場のセッティングから食材の準備、焼き、後片付け、、、
夢さんご夫妻、お店の従業員の方、幹事の権ままさん、参加のみなさん
楽しい、美味しい時間をありがとうございました。
幹事の権ままさんが、緊急用の動物病院のリストを持っていらしたのは
心強かったです。
そして、、、参加の皆さんの持ち寄りのお国自慢のお土産の数々
これも、楽しみの一つになりました。

皆さん、有難うございました。
e0024126_22355370.jpg

ノエル、美蘭ちゃんと再会の約束をしたのかな?
e0024126_2237985.jpg


今回、我が家&ノエルにお土産を頂戴しました。
この場をお借りし、あらためて御礼申し上げます。
有難うございました。
また、どこかでご一緒できたらうれしいです。
その時は、ノエルともどもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by samo-noel | 2009-06-17 22:42 | オフ会

2009 穴子オフ ワンちゃん編 vol.2

ワンちゃん編の続きです(順不同)

クッキー君かな? ペロンってしてます
e0024126_2135749.jpg

サーシャちゃん
e0024126_2145640.jpg

イワンちゃん 少々お疲れ? またモフモフさせてね。
e0024126_2152230.jpg

うまうま中のみかん君
e0024126_2124029.jpg

白炎くん
e0024126_2125154.jpg

ノエルの同胎 クリンちゃん
e0024126_21272543.jpg

クリンちゃんの妹分(姪っ子)マルフィノちゃん ひよこさん家のくららちゃん(コーギー)
e0024126_21294067.jpg

天音ちゃん
e0024126_21565751.jpg

いつも真っ白、毛ぶきの見事なイリーナ嬢
e0024126_21305190.jpg

権三くん 年長組 まだまだ若いもんにご指導のほどを
e0024126_21314446.jpg

権くんの同居犬 ちびちゃん  これしかありませんでした ごめんなさい
e0024126_213306.jpg

リオくん ライアくん
e0024126_2134734.jpg

ノエルの師匠 ニッキ君
e0024126_21372153.jpg

お引越しされてお家が近くなった、すう子さん家の
も子ちゃん  美蘭ちゃんのお母さんパエルの同胎さん
e0024126_21401542.jpg

コユキちゃん
e0024126_21411958.jpg

ニホちゃん
e0024126_214249100.jpg

大河君
e0024126_21461557.jpg

乗って乗られてサモエド団子  フォルテ君、ラスター君、ノエル
e0024126_215901.jpg

フォルテ君、横向きだったよぉ。ごめん
e0024126_2283499.jpg

ラスター君、フォルテ君、ノエル
e0024126_2220281.jpg


ホスト犬
夢さん家の夢狗くん
e0024126_2295538.jpg

夢狗くん、なにしてるの?
e0024126_22103924.jpg

美蘭ちゃん
e0024126_22125118.jpg

そして。。。
蘭ちゃん(牡蠣オフの時のもの)
e0024126_22141762.jpg

集合写真 保護者の方のお顔、笑顔が良いので加工していません。ご了承ください。
e0024126_22181722.jpg


のりんさん手作りの犬用のおやつ
e0024126_22154264.jpg

e0024126_22163067.jpg


会場全景
e0024126_2217129.jpg

[PR]

by samo-noel | 2009-06-17 22:23 | オフ会

2009 穴子オフ ワンちゃん編

参加のワンちゃん、全員カメラに収めたつもりでしたが、、、
ブレていたりして載せられないお友達もあってゴメンナサイ。
集合写真&↓の動画でご容赦を。
お名前の記憶が、、(^_^;)

抱っこできるサモエド るるちゃん お母さん命!! 
e0024126_20454161.jpg

12月で10歳になるジーク君、まだまだ元気でいようね
e0024126_2046964.jpg

初参加 みかんちゃん りんごちゃん(これしかありませんでした。ごめんね。)
e0024126_2047292.jpg

アンダー・ザ・テーボー? ブラン君とネージュちゃん
e0024126_20484730.jpg

パック君、ノエルの異母弟
e0024126_20493688.jpg

大好きなお父さんと全国を旅するサモエド 育太郎君 ノエルの異父兄
e0024126_2050634.jpg

詩音ちゃん 元気になって走れるようになって 本当に良かったね。 
e0024126_2051298.jpg

レオ君、年長組さん。まだまだ若いもんには負けません
e0024126_20514997.jpg

キャベツ好きだったとは! 茶々丸君
e0024126_20524829.jpg

クッキー君の同居犬、ちーちゃん
e0024126_20535573.jpg

福岡からの参加 マリちゃん 茶々丸君のお姉ちゃん
e0024126_205698.jpg


                                            つづく
[PR]

by samo-noel | 2009-06-17 20:56 | オフ会

2009 穴子オフ 美味しいもの編

2009年穴子オフ 美味しいもの編 いきま~す

野菜
e0024126_2143374.jpg

サザエ
e0024126_21432125.jpg

エビ
e0024126_21434089.jpg

但馬牛
e0024126_2144484.jpg

e0024126_21595494.jpg

  穴子
e0024126_21454950.jpg

e0024126_21444385.jpg

e0024126_21452554.jpg

イカ
e0024126_21464272.jpg

e0024126_21483074.jpg

穴子オフの時は鯛めしかタコめしですが
今回は「鯛めし♪」
e0024126_21585440.jpg

e0024126_2232252.jpg

夢さんが2日がかりで作ってくださった
食べなきゃソン! 絶品寒天(テングサから作られるんですよぉ)
e0024126_2215288.jpg

シロップにハチミツがブレンドしてあって、とっても美味しいです♪
e0024126_2211570.jpg


皆さんの持ち寄りのお国自慢の美味しいもの

みかん君家持参の「みかんジュース
e0024126_2149189.jpg

テーブルいっぱいの各地の名産
e0024126_21521256.jpg

e0024126_21533482.jpg

e0024126_21543098.jpg

e0024126_21552515.jpg

e0024126_21569100.jpg

e0024126_21564411.jpg

e0024126_2157734.jpg

e0024126_2157311.jpg

e0024126_2234791.jpg


ワンちゃん編はまたあらためてアップします
[PR]

by samo-noel | 2009-06-15 22:05 | オフ会

2009穴子オフ 動画

2009.06.14
サモエド界恒例の「穴子オフ」が
最高のお天気に恵まれ兵庫県室津市の夢さんの牡蠣小屋前にて開催されました。
ネインの穴子のほかに、但馬牛のメッチャ美味しいお肉やエビ、イカ、サザエ、野菜
参加の皆さんのお国自慢のお土産など美味しいものがイッパイ。
犬のお友達が43匹、保護者&付き人さんたち、65人あまりの参加でした。

写真もいっぱい撮ってきているのですが整理が追いつかないので
1枚だけ、美蘭ちゃんとノエルのご挨拶を、、
慎重派の美蘭ちゃんですが、異母兄のノエルには鼻合わせのご挨拶をしてくれました。
e0024126_17301363.jpg


あとの画像はのちほど
ひとまず動画にて。
音声出ます(ご注意ください)
穴子オフ動画  ← クリックして下さい。別ウィンドウ開きます。

撮影は最初以外は息子にさせました。
私の知らない(見ていない)食べ物が映っていて、再生して「ヘェ~」の連発でした(笑)

画像も整理が出来次第アップしますので、少々お待ちくださいませ。
[PR]

by samo-noel | 2009-06-15 17:19 | オフ会

待ち遠しいね

サモエド界恒例の穴子オフの日にちのお知らせがありました~。
今回は夢さんのおうちに仲間入りした可愛い子サモ
美蘭(ウラン)ちゃんお披露目オフでもありますね。
今からワクワクです。
e0024126_1113868.jpg

e0024126_11132634.jpg


下に幹事をして下さる権ままさんからのお知らせメールを一部転載します。

メインは穴子でお肉に野菜に魚介とおいしいものを食べながらのんびり
サモ話&かわいい美蘭ちゃんを見に来ませんか?

日時:6月14日(日)(雨天決行
場所:夢さんち牡蠣小屋前(屋根はあります)
   兵庫県たつの市
会費:1人3000円位 (小学生半額)

集合場所:夢さんの牡蠣小屋前集合時間:12:00頃

今回も基本的に現地集合にしたいと思います。

今回もまた夢さんお世話になります。

参加される方は人数等をお知らせください。

今回も出来るだけマイカップ、マイ箸、マイお皿持参でお願いします。
今年の牡蠣では残らなかったですがお持ち帰り用容器もあれば良いかもしれませ
ん。
イス、テーブル等も持ってこられる方はご持参ください。


今回も掲示板を用意しました。
掲示板はココをクリック
梅雨時ですが、絶好のオフ会日和になるように
くまじ大明神にお願いします。

気になる室津のお天気←クリック
[PR]

by samo-noel | 2009-06-14 17:00 | オフ会

チーム・家シャン

14日に迫った穴子オフ♪
いくらなんでもシャンプーしないのはちょっとね、、、(^_^;)
たぶん2月の「ワンにゃんドーム」以来、NO洗濯
というわけで
気合い一発、一人でしました
家シャン
お風呂へ カメラの方を向いてもくれません
e0024126_201538.jpg

シャンプーちうの画像はありません。あしからず。

タライ大好き♪ノエル
お風呂場から出ると洗面に用意したタライに直行
ドラッグストアのクジ引きで当たったバスタオルでドライ開始
e0024126_202454.jpg


タオルドライと人間用のドライヤーで格闘すること2時間?2時間半?
漸くアンダーコートまで乾きました。
なかなかジッとしててくれないので余計に時間が掛かりましたが、、、
途中、ノエルには水を飲ませながら無事に終了。
モケモケになった自分の顔を洗い、着ていた服を洗濯し、タオルも洗濯
式神の舞い降りた洗面などの掃除機がけまで4時間近くかかりました。
セルフのお店なら、もうちょっと早く終わるし後のお掃除をしなくていいのがなにより助かったのに。

で、洗濯後のノエルです。
e0024126_2085219.jpg

e0024126_209397.jpg

学校から帰宅した娘は「ただいまのモフモフ」したのに気づきませんでした。

手触り違うでしょ~っ!!

気づかれないと寂しいもんです。
ノエル父は私が髪を切って3日後に気づきました。
それに匹敵するくらいガックシでした(^_^;)

お友達ほど白くないけど、手触りはよくなりました。
穴子オフでご一緒させて頂く皆さん、宜しくお願いします。
[PR]

by samo-noel | 2009-06-11 20:12 | シャンプー・お手入れ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30