<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


和具の手こね寿司

昨日、スーパーで見つけました。

三重県志摩市 和具の手こね寿司
e0024126_20353776.jpg

フタを開けると。。。
照りがいいですねぇ。
e0024126_20362892.jpg


量は軽い一人前、少しご飯が硬かったような、、
シソの風味も爽やかに美味しくいただきました。
今度は本場で食べてみたいです。

by samo-noel | 2009-04-28 20:37 | 食べ物 | Comments(2)

ひんやり~

e0024126_16241250.jpg

最近のノエルのお気に入り昼寝ポイントは玄関♪
ヒンヤリして気持ちいいんでしょうねぇ。
子供達が帰ってきたりして、いきなりドアを開けないように、施錠してます。

おまけ
なんか可愛いので(親○か)載せます。
e0024126_20133396.jpg


by samo-noel | 2009-04-24 16:24 | ボク&ワタシ | Comments(6)

やっと お花見

昨日も晴天、アッチッチの1日でした。
今日を逃したらお花見できない!ということで行ってきました。
愛知県森林公園
無料駐車場もあるし、お弁当を持って行って青空の下で食べるとまた格別♪
もちろん、ノエルも一緒に楽しめます。
まず、案内所の建物の軒先にいたツバメ
e0024126_2042433.jpg

見事なシダレザクラ 
e0024126_20422196.jpg

ちょっと歩くと 芝生広場 桜がキレイ~
e0024126_20434439.jpg


さて、この森林公園、芝生広場の一角で鹿が飼育されています。
これはノエル 「後ろから視線を感じるんだ」
e0024126_20462146.jpg

シカさんだよ~
e0024126_2047461.jpg

「なんか見たことない暑苦しい白いのがいるわよ」と言ってるかどうかは 置いといて
e0024126_20473061.jpg

    ん?見られてる?
e0024126_20485157.jpg

シカより大きい犬(爆)
e0024126_20492564.jpg

シカ達がノエルに興味をもって接近
e0024126_20521022.jpg

e0024126_20511477.jpg

e0024126_20523269.jpg

ノエル~、気づいてるけどシカトしてる?(爆)
e0024126_2052481.jpg

仲良しの鹿さんでした
e0024126_20533365.jpg


by samo-noel | 2009-04-13 21:00 | 季節 | Comments(6)

平成21年度入学式

快晴、抜けるような青空のもと、娘の中学校の入学式が挙行されました。
今年度の新一年生は322名、10クラスになりました。
例年より開花の早かった桜の花も、先月末の寒の戻りで今日は満開で迎えてくれました。
e0024126_1483947.jpg

朝、登校した時に写したので逆光(爆)
e0024126_1491448.jpg

帰りに撮り直そうと思ったら混雑してて断念。
真新しい制服、初めて手にする生徒手帳(身分証明書)、クラスメイト、担任。。
担任の先生は今年度、他の中学から転任していらっしゃった方。
生徒はもちろん、先生も一緒に中学に慣れていくことになりそうです。

明日から暫くは慣らし期間とでもいうような感じでお昼前には下校です。
また、お昼ご飯に悩むんだわぁ(T_T)

3年間、しっかりと大人への準備をして欲しいと願います。

by samo-noel | 2009-04-07 14:15 | イベント・行事 | Comments(7)

奇跡のおもちゃ

サモ友Iさんから頂いたおもちゃ、大切にしまってあったのを出して
ノエルに「大事にするんだよ」と言って渡しました。
貰っていいですか?
e0024126_22285490.jpg

初めてのおもちゃなんだ
e0024126_22292858.jpg

e0024126_22295947.jpg

咥えてみたり、鼻でツンツンしたり
e0024126_22423249.jpg

咥えてピーピー♪鳴らしながら部屋中を駆け回っていました。
ノエル、とっても嬉しかったみたいで寝る時も自分のそばに置いて寝ていました。
サモ友Iさん、ありがとう~♪
e0024126_22303339.jpg


このおもちゃ、なんと!
今日も元気にピーピー♪と鳴っております。
今までのダンベル型のおもちゃは数分で音が小さくなっていたのに
嬉しいです。初めてです!ありがとうございました!

おまけ
立入禁止のキッチンに入り、、、、
e0024126_2233394.jpg

出られなくなったノエルです。
子供達に使ったベビーフェンスを転用したもので
頻繁に出入りをする時はストッパーを掛けて開かないようにしているのですが。。
たまたまストッパーを掛けていなくて、キッチン側には押せば入れるものの
閉まってしまったので、出られなくなってピーピー鳴いていました(爆)
この後、お灸を据えてから出してやりました。

by samo-noel | 2009-04-01 22:38 | ボク&ワタシ | Comments(6)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31