<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


デカくなった?

さっき、パソコンの前に座るわたしのところにやってきて
「なでれ」
とオデコを手にくっつけて甘えたノエル。
座ってる姿を見て思いました。
デカくなった?
e0024126_2055755.jpg

e0024126_22391814.jpg

16日に混合ワクチンの接種に行った時の体重が27kgだったから、去年の今ごろからすると
1kg増
ま、いっか。目標まであとプラス1kgだもんね。
[PR]

by samo-noel | 2009-02-25 22:39 | ボク&ワタシ

白えび煎餅

e0024126_1431996.jpg

昨日の朝散歩の帰り道「北陸フェア」の横断幕に釣られて入ったコンビニで見つけました。以前、サモ友のくまじママさんに頂いた「白えび煎餅」の味が忘れられなくて買ってきたけど、メーカーが違うので味も食感も違いました。これはこれで美味しかったですけど。今度、また探そうっと。
[PR]

by samo-noel | 2009-02-23 14:31 | 子サモ時代

はじめてのお友達

ノエルで~す♪
昨日の朝散歩の時に珍しいお友達に会ったんだよ。

ボクよりもモッサリしてるかな?犬種分かる?
お友達はこの子 ボク達サモエドはご先祖にあたるんだって。
e0024126_9485179.jpg


チャウチャウ君(♂・8歳)なんだ。
父さんも母さんも「珍しいね」って言ってた。
ボクも初めて会ったんだよ。
「はじめまして~」とクンカクンカしてるうちはよかったけど。。。
e0024126_9514639.jpg

チャウチャウ君がボクに乗ろうとしたから、ボク「ガゥっ!」て言っちゃった。
ボクも男だしね、譲れなかったんだぁ。
でも、またお互いにクンカクンカしてからバイバイしたんだ。

チャウチャウ君の飼い主さんによると「黒い子も珍しいけど、白いチャウチャウもいる」んだって。
白いチャウチャウさんて、ボク達に似てるよね?会ってみたいなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2009-02-23 09:57 | お散歩

わんにゃんドーム2009に行ってきました

今日の午後、わんにゃんドームに行ってきました。
午前中はいつものお店でシャンプーしてもらって
迎えに行くと 大人しく待ってました
e0024126_2014861.jpg

♪白さとカホリのニュ~〇~ズ~♪
ただいま手触り最高、シャンプーのいいカホリがしております。
e0024126_202012.jpg

迎えに行って そのままドームへGO!
e0024126_2023450.jpg

友サモの雪丸君に会ったよ お久しぶり~♪
e0024126_2031441.jpg

ちっちゃなお友達もイパーイ
e0024126_20419.jpg

おねが~い?ってされたんだ 背中のコートにお名前がカッツされてるの
e0024126_2061092.jpg

はじめまして~
e0024126_2044645.jpg

2002年 ダーチャっ子の完クンは明日ドームに行くんだって
今日は飼い主さんに会いました。
画像はフォトコンテストのコーナーに掲示されていたもの。
e0024126_2084235.jpg


わんにゃんドームっていうイベントのわりに、、、
出展しているお店も、我が家的には物足りず。。
年々、ペットメインのイベントっぽさが薄れてるような・・・

でも、でも
ノエルの大ファンと仰ってくださるSさんが会いにきてくださったり、会場ですれ違う方には
「可愛い~」っと仰って頂けてモフモフもいっぱい売れたし良かったかな。
[PR]

by samo-noel | 2009-02-14 20:13 | イベント・行事

また 肉です

先週の土曜日に四十路の仲間入りをした、わたくし「ちょびん」
ノエル父の誕生日にステーキご馳走しておいて、自分の誕生日に何もなし!はありえないでしょう。
てなわけで、代休だった昨日、二人で「お肉」食べてきました。
セットについてくるコーンスープ
e0024126_20253346.jpg

熟成牛のサーロインステーキ 200g
e0024126_2026823.jpg

横から見るとこんな感じ
e0024126_20263925.jpg

この間の肉の方が厚みが、、(-_-;)

でも、サラダバーとライスと付いてたし。ドリンクバー付けてくれたし
ノエル父がご馳走してくれました~\(^o^)/
人にご馳走になるというのはいいもんです♪ 美味しかった~♪
[PR]

by samo-noel | 2009-02-13 20:31 | 記念日・宝物

2009 牡蠣オフ 動画 vol.2



牡蠣オフ動画 後半です。
音声出ます(ボリュームに注意)
[PR]

by samo-noel | 2009-02-10 22:27 | オフ会

2009 牡蠣オフ 動画 vol.1



音声出ます。ボリューム注意!
ひゅうが君が楽しんでいたオフ会、ちょっと重くなりますが長めに載せてみました。
[PR]

by samo-noel | 2009-02-10 21:36 | オフ会

2009年 牡蠣オフに行ってきました vol.3

食べ物 んまいもん編

イカ 穴子 エビ 手羽先
e0024126_2238274.jpg

但馬牛 肉祭り 激んま 即完売
e0024126_22383213.jpg

牡蠣 ホタテ とうもろこし
e0024126_22412922.jpg

ホタテ(新鮮!)  甘い!と好評だった深谷ネギ
e0024126_2243016.jpg

エビ 大きくて甘みがあって美味しかった~
e0024126_22442327.jpg

牡蠣めし
あの味は家で作っても出ないんですよ
e0024126_22451670.jpg


参加の皆さん、持ち寄りの品の数々
あらためて見ると食べてないものが写ってる~(涙)
e0024126_22434517.jpg

e0024126_2245568.jpg

e0024126_22461525.jpg

e0024126_22475757.jpg

e0024126_22484799.jpg

e0024126_2249175.jpg

e0024126_22491498.jpg


美味しくて、話に花が咲いて充実した時間でした。
ご一緒させて頂いた参加の皆様&ワンちゃん、ありがとうございました。

ひゅうが君、いつも笑顔の貴方に会えるこのオフ会が楽しみでした。
私が最後に見たひゅうが君も笑顔でした。
未だに信じられない気持ちでいっぱいです。
会えなくなってしまったのは残念で寂しいけれど、心の中にはずっと笑顔のひゅうが君がいてくれます。
どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りします。     合掌
[PR]

by samo-noel | 2009-02-09 22:57 | オフ会

2009年 牡蠣オフに行ってきました vol.2

牡蠣オフの続きです。
集合写真~。って言ってもなかなか揃わない(^_^;)
e0024126_227253.jpg

e0024126_228766.jpg

e0024126_22844100.jpg

春になったら夢さんのおうちの子になるウランちゃんのアルバムがIさんから届きました。
蘭ちゃんも待ってます。
e0024126_2293178.jpg

昨年、2階部分が増築された牡蠣小屋です
e0024126_22114116.jpg


動画は明日アップ予定です
[PR]

by samo-noel | 2009-02-09 22:27 | オフ会

2009年 牡蠣オフに行ってきました vol.1

まず、昨日オフ会に笑顔で参加していたシトラスさん家のひゅうが君」が虹の橋を渡ってしまいました。心よりご冥福をお祈りします。
昨日のオフ会のこと、実はアップしようか迷っていました。
ひゅうが君が急逝し、深い悲しみの中にあるシトラスさんご家族の心痛をお察しすると「楽しかった」なんて書いたら不謹慎かもと。
シトラスさんが、他所の方が撮影されたひゅうが君の笑顔をブログなどで見つけるのが楽しみ、とのことですので、ご覧になって少しでも元気になっていただけたら、
そして、ひゅうが君が最後に楽しい時間を過ごせたことを、見ていただけたらと思ってアップしました。

参加のワンちゃん(順不同)
ひゅうが君、智君
e0024126_21505058.jpg


e0024126_21505195.jpg

e0024126_2151899.jpg

e0024126_21514316.jpg

e0024126_21515853.jpg

e0024126_21521855.jpg

e0024126_21523681.jpg

e0024126_21525621.jpg

e0024126_21531786.jpg

e0024126_21533779.jpg

e0024126_21535473.jpg

e0024126_2154238.jpg

e0024126_21544322.jpg

e0024126_21552413.jpg

e0024126_21574994.jpg

e0024126_220111.jpg


                                      つづく
参加のワンちゃん、全て撮影したつもりでしたが、ブレていたりでアップできない子もいます。
ごめんなさい。
[PR]

by samo-noel | 2009-02-09 22:01 | オフ会
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28