<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


緊急 お知らせ&お願い (札幌方面の方~)

札幌市在住のサモエドの女の子ラフィーちゃんが1月24日の朝散歩中に行方不明になりました。
●名前 : ラフィー
●犬種 : サモエド   メス 1歳
●色 : 全身 白色 (首輪はなく、赤いベルトを写真のように体にしています。)
●体重 : 約16kg
●行方不明になった場所 : 北海道 札幌市南区真駒内~石山~駒岡 
(真駒内川河畔)

e0024126_1514227.jpg

札幌市、及び近郊にお住まいの方、目撃情報等ありましたら、↓のラフィーちゃんのブログまでお知らせ下さい。
詳細についても↓をクリック下さい。
ラフィーちゃん情報

ラフィーちゃん、見つかりました。
本日、無事にご家族の元に帰れたそうです。
本当に良かったです。

by samo-noel | 2009-01-26 15:14 | お知らせ~

ノエル父の誕生日

今日はノエル父の誕生日でした。

希望によりステーキのランチを食べに行ってきました~。
熟成ぶどう牛のサーロイン・ステーキ
e0024126_21162228.jpg

e0024126_21164745.jpg

e0024126_21172813.jpg


子供達はハンバーグ
焼きたてのハンバーグを店員さんが目の前で切ってくれます。
チーズフォンデュのチーズとトマトソースがかかってます
e0024126_21175268.jpg


柔らかくてジューシーでとっても美味しかったです。

by samo-noel | 2009-01-24 21:20 | 記念日・宝物

室温10℃

e0024126_16392562.jpg

平日の昼間はノー暖房のちょびん家。曇天の今日は室温10℃でした。
本日はヘソ天日和りなり~♪とばかりにノエルはヘソ天お股パッカン!で爆睡してました。

by samo-noel | 2009-01-21 16:39 | 子サモ時代

ポコちゃん

今日は、仕事の都合で朝に帰宅したノエル父の都合で
いつもの時間より遅い朝の散歩でした。
そして、いつもとちょっとコースも変えて。
そうしたらなんと!約半年ぶりの再会が待っていました~003.gif
白モフ仲間、スピッツのポコちゃんに出会えました~♪
ポコちゃんも「今日はこっちに行く~」といつもと違うコースをお散歩!
今日は会える日だったのかな?
お久しぶりなんだ♪
e0024126_2052465.jpg

ノエル、急な接近遭遇はポコちゃんがドキドキだから、そ~っとね(^_^;)
最初は腰が引けていたポコちゃんも、ちょっとずつ思い出してくれて
「また、会おうね。」と約束を。
e0024126_2063076.jpg


久しぶりにお会いしたポコちゃんのママに いーっぱいモフモフをお買い上げ頂いて、久しぶりに散歩の足取りも軽かったノエルでした。
また、会えますように。  by ノエル

by samo-noel | 2009-01-17 20:10 | お散歩

雪降ってます


昨日、一昨日に続いて3日連続。今日のは粒?が大きいです。暫らくして止みましたが、小学校では放課の時間にビンゴ。元気な声が聞こえていました。

by samo-noel | 2009-01-13 10:14 | 子サモ時代

2009年 初洗濯

ノエルです。
今日は朝のお散歩ナッシング021.gif
なんだよぉ!とプリプリしてたらお父さんがブラッシングを始めたんだ。
ボクのブラッシングの後はお散歩~♪だから喜んでたら、、、
謎の飛行物体(って歩きでしょ。 by ちょびん) 
いつものお店に連れて行かれちゃって。。。セルフで(オネエサンじゃなかったよ、プリプリ)
2009年の初お洗濯をされました。021.gif
e0024126_20112126.jpg

キレイ072.gifになっておうちに帰ると
母さんがモフモフしながら「いいニホヒがするよぉ~。」ってギュってされちゃった。
嬉しかったけど 苦しかったなぁ(^_^;)
e0024126_20121842.jpg

ねぇ、ボク 男っぷり上がったかな?
e0024126_2014236.jpg


来月もお洗濯されるんだって。
今度はキレイなお姉さんがシャンプーしてくれるんだって♪♪
わんにゃんドームが(2/14・2/15)とあるから14日の10時からシャンプーされて
終わったら午後からわんにゃんドームに行くんだってさ。

by samo-noel | 2009-01-10 20:17 | シャンプー・お手入れ

ボクのお正月

あけましておめでとうございます!
ノエルです。今年も宜しくお願いします。
さて、昨日は家族がボクを置いてお出掛けしてしまってプンプンだったんだけど。
でも、朝と夜のご飯には「愛犬のおせち料理」っていうのをトッピングして食べさせてくれたよ。

お品書き
e0024126_14455188.jpg

今年のおせち
e0024126_14465671.jpg

いつものフードに乗ってたので パクパクと
e0024126_14462244.jpg

美味しかった~♪
で、昨日忘れてたからって
今日になって「お年玉」を貰ったよ。4歳にして発のお年玉GET!
e0024126_14492746.jpg

やったね!
e0024126_14495675.jpg

e0024126_14501634.jpg

e0024126_14503385.jpg


by samo-noel | 2009-01-02 15:35 | ボク&ワタシ

人間のお正月の宴

↓の昨日の記事にも書きましたが、朝から実家でゴキゲンだったちょびん003.gif
昨年暮れ、と言ってもまだ入居して1週間も経たない実家の母屋で母と兄一家、兄嫁さんのご家族、我が家の合計12人が集まって新年会でした。

建て替えの間、お仏壇屋さんに預かって頂くついでと言ってはなんですが
お仏壇もお掃除(全部ばらして、金箔も貼り替え)新品同様になりました。
私の祖母がどうしても三方開きのが欲しくて三重県の桑名市から取り寄せた物です。
e0024126_154877.jpg

まずはお仏壇にお参りして、挨拶を済ませたら宴の開始
e0024126_1585820.jpg

e0024126_1591351.jpg

アルコール類も食前酒の梅酒にはじまり雪中梅(特別本醸造)、空、などの日本酒に始まり、届いたばかりのドイツワイン、ドンペリより美味しい!?ガバ(だったかな)など次から次へとお祭状態。お酒に弱いちょびんはひと口ずつ味見程度に飲みました。
ノエル父もけっこう飲んでましたよ。
酔い醒ましの初詣から帰ると兄と二人で撃沈(寝てました)
大晦日からずっと食べたり飲んだり、、ウエストが、、、、ヤバイかも(^_^;)
穏やかに晴れたらロードバイクで走ってこないとコワくて体重計に乗れません。

by samo-noel | 2009-01-02 15:30 | 季節

あけましておめでとうございます

e0024126_2264057.jpg

新年あけましておめでとうございます!昨年はノエルとブログを応援して頂き有難うございました。今年も宜しくお願い致します。
今日は実家で家族が集まってのお正月の宴&銀盤の女王のアノ方も初詣に訪れる地元の氏神さまへの初詣などで画像をアップする体力がありません。恒例のノエルのおせちなどは(たぶん)明日アップできると思います。

by samo-noel | 2009-01-01 22:06 | 季節
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31