<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年も終わりですね

いよいよ今日で2008年も終わり。
e0024126_21261333.jpg

毎年、一年が過ぎるのが早くなってゾっとする間隔も短くなり、、008.gif
いよいよ来年の誕生日には大台に(笑)
と言っても、いつまでもノエtルと一緒に気持ちは若く居たいと思います。
ノエルが居てくれるから笑顔になれることがたくさん有ります。
時にはドキドキしたり怒ったり泣いたりもありますが
ノエルを可愛がって下さる方々の温かい応援を頂き
また、ケガや病気もなく無事に1年を過ごせたことに感謝しつつ
2009年を迎えたいと思います。
みなさん、今年も有難うございました。
来年もノエルともども家族一同、ヨロシクお願い致します。

みなさん、良いお年をお迎え下さいませ。
e0024126_21304687.jpg


今年も夜になったら除夜の鐘をつきに行ってきます。
明日は、実家に集まり新年の宴会?
自転車でGO!します。

by samo-noel | 2008-12-31 21:00 | 季節 | Comments(4)

メリークリスマス そしてセカンドバースデー

ノエルです。
今日はボクの4回目のセカンドバースデーです。
(ノエル、ごめん!たった今、キーを打ちながら思い出したよ。)(爆)
というわけで、お祝いは明日(^_^;)
父さんや母さんに初めて抱っこされた日。
同じ日に王国を旅立った クリンちゃんもセカンドバースデーおめでとう!!
おなかの模様が懐かしいねぇ。
e0024126_21263737.jpg

e0024126_2131782.jpg


072.gifメリークリスマス072.gif
これまで一緒に遊んでくれたお友達、モフモフしてくれたみなさん
これからも、どうぞ宜しくおねがいします。
e0024126_21344091.jpg

e0024126_213556.jpg


by samo-noel | 2008-12-25 21:38 | 記念日・宝物 | Comments(3)

豊橋の銘柄豚 秀麗焼豚の餃子

最近、餃子にハマっていて、今回もお取り寄せしました。
地元、愛知県は豊橋市にあるお店・ふる里の餃子です
e0024126_2155433.jpg

焼けたところ
1個食べてから、写真を撮り忘れたのを思い出しました(^_^;)
e0024126_217389.jpg

ちょっとピンボケですが あんです。
角切りのチャーシュが美味しい~っ♪
e0024126_2182078.jpg

1人前8個です。
あぁ、美味しかったぁ。

by samo-noel | 2008-12-22 21:10 | 食べ物 | Comments(0)

2008イルミネーション

昨日の夜、今年のクリスマス・イルミネーションを見に行ってきました。
名古屋駅前、ミッドランドスクエアの東側と北側の窓に(ツリーとトナカイ)
e0024126_21464656.jpg

次はJR名古屋駅のビルのところ。
絵本を開くところからストーリーが展開され本が閉じる仕掛けになっていました。
e0024126_21475859.jpg

e0024126_21481295.jpg

e0024126_21483722.jpg

次は、先日くまじろう君が行った、名古屋港のガーデン埠頭へ移動。
ノエルも連れて行く予定にしていましたが、ツリーのある広場で野外コンサート有りとの情報で
急遽、お留守番(来年は一緒に行こうね、ノエル)
おっきなツリー
e0024126_21522694.jpg

野外コンサートのため広場が仕切られていて、ツリーを見ることが出来るエリアが限られていたし、コンサートの曲がクリスマスのイメージとはかけ離れていて雰囲気ぶち壊しでガックシ。
早々にタロジロの像の方へ移動。
タロ・ジロの像
e0024126_21544047.jpg

くまじろう君のように3ショットで記念撮影したかった~。
自分がくまじろう君と同じように像の後ろに回って見て気づいたこと。
くまじろう君を抱っこして、くまじパパさんはここに立ってたのね!!
抱っこしてあのアングルに収めるのは体力勝負!
e0024126_2155427.jpg

帆船をイメージして作られたポートビル(左)と繋留保存されている南極観測船「ふじ」
「ポートビル」「ふじ」ともに内部の見学可です。
e0024126_2158147.jpg

ガーデン埠頭の近く、橋の横の広場のイルミネーションにミッキー・ミニー
e0024126_21591516.jpg

e0024126_2203422.jpg

広場のお隣のビルのイルミネーション
e0024126_221111.jpg

屋上のサンタさんのアップ
e0024126_2214523.jpg

広場にいたデッカイマスコット
昨年、名古屋港開港100周年を記念して誕生したキャラクター
左がポータン 右がミータン 
e0024126_2221623.jpg

ノエルも一緒の去年の動画は↓の「2007の動画」をクリックして下さい。
別ウィンドウが開きます。
2007の動画
音量は開いた動画の画面のスピーカーのマークで調整できます。

by samo-noel | 2008-12-21 22:23 | 季節 | Comments(6)

ノエルもお正月準備

今日、スーパーで見つけました。
犬用 正月飾り
小さな骨型の愛犬ガムも付いてます。
e0024126_2012873.jpg

玄関にも首輪にも付けられますって。
散歩の時に付けていったら目立つかしらん。
あとは、お正月までに洗濯シャプーしなきゃね。
って時間あるんだろうか。。
e0024126_20145954.jpg

e0024126_20174460.jpg


by samo-noel | 2008-12-16 20:18 | 季節 | Comments(0)

ご当地限定もの

昨日、豊川稲荷へ行く途中に寄った東名高速の美合PA(上り)で買った
限定もののお菓子です。
キット〇ット あずきサンド味
e0024126_2142877.jpg

e0024126_2154465.jpg

きっと、名古屋の小倉トーストをイメージしたものだと思いますが。
キット〇ット ・ミニにはさんであるクリームが小豆の味。
コーティングのチョコレートとの相性も悪くなく、美味しく頂きました。

今回、地元のご当地限定を買って気づいたこと。
他にも色々な「ご当地限定もの」が売られてましたが、、、
高速のSA・PAでは見かけるけど、、、一般のスーパーやコンビニなどでは見かけないものが多いということです。これ初めて見た~というものが殆どでした。



おまけ
ご当地限定じゃないんですが。
サモエド・カラーのロードバイクが仲間入り。
e0024126_21245477.jpg

ちょびん用です。
今日、家の近所を一回りしましたが。。。怖かったぁ(^_^;)
タイヤが細いから。。。ちょっとした段差も恐くって、余裕ナッシング。
徐々に慣れていこうと思います。

by samo-noel | 2008-12-14 21:19 | 食べ物 | Comments(0)

クリスマス・ツリー

e0024126_1349299.jpg

今年最後の検診に行ってきました。3ヵ月ごとに年4回。毎回ドクターと話すのは「アッという間に3ヵ月経ったんですね。」「毎年、時間が経つのが早くなるんですよね。」と主治医のドクター(;^_^A アハハ、たしかに同感。
病院玄関ホールのツリー。今年は白を基調としたシンプルな飾り付けでした。

by samo-noel | 2008-12-08 13:49 | ペット | Comments(2)

宝物のリース

一昨年の12月にTさんに作って頂いたサモ毛のリース
e0024126_2134985.jpg


リースには、ノエルに繋がる子のコートを使ったサモエドのマスコットが。。
祖父のカザフ 曽祖父のマロ
e0024126_215460.jpg

9月26日、駆け足で空へと行ってしまったと父・オビ
e0024126_2162059.jpg

2月25日に、空へと行ってしまった母・ラーナ
e0024126_2172249.jpg

リースのベースを覆っているのはオビのコート。
e0024126_21233078.jpg

T家のアレフ君も一緒にいてくれる。
クリスマスの時だけじゃなく、1年を通してリビングでノエルを見守ってくれています。
撮影のために外してありますが、食品などの保存のできるファスナー付きの
ナイロンの袋を被せて、埃などから守っています。

by samo-noel | 2008-12-04 21:28 | 季節 | Comments(0)

インフルエンザ情報

今年は例年より早くインフルエンザ流行の兆しがあるとか。。
国立感染症研究所・感染症情報センターのインフルエンザ情報というのを見つけました。

こちらは製薬会社のインフルエンザ情報サイト
インフルエンザ情報サービス
年末・年始を控え、予防接種などでインフルエンザに罹らないように注意したいですね。

by samo-noel | 2008-12-04 20:00 | お知らせ~ | Comments(2)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31