<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


第3回 中部サモエド・オフ会 6

画像の続きです。 いつまで引っ張るんでしょう(^_^;)
クンカクンカ
e0024126_20194217.jpg

午前中はサモにとって暑かったもんね
e0024126_20203135.jpg

目からおでこにかけてがマロに似てるんだなぁ。
e0024126_2023241.jpg

駐車場 もふもふ号がイパーイ
e0024126_20242517.jpg

ダッシュしてる くまじろう君
e0024126_20272160.jpg

クラウド君とミルクちゃん
e0024126_20295096.jpg

パック君とネージュちゃん かな? 告白ちう?
e0024126_20415560.jpg

ここに何頭いるんでしょ?
e0024126_20433434.jpg

この状態、とりあえずカメラを構える保護者&ギャラリーの皆さんでした
e0024126_20442495.jpg


オフ日記はこれにて終了です。
もしかしたら動画をアップするかもしれませんが。
幹事のアリオンさん・ブラネーママさんご夫妻、おにぎり注文の取り纏めから名札作り、オフの進行等々お世話になりました。
ご一緒させて頂いた皆さん、友サモのみんな、ありがとうございました。
また、どこかでご一緒できたら嬉しいです。
[PR]

by samo-noel | 2008-11-27 20:54 | オフ会

第3回 中部サモエド・オフ会 5

参加のお友達編(順不同)

ホスト犬 ブラン君 7kgのダイエットに成功
走る~走る~♪
e0024126_218588.jpg

e0024126_219386.jpg


冬夜君とノエル 冬夜君はノエルのおじさんにあたります
e0024126_21102773.jpg

同じく 冬夜君とノエル
ノエルが冬夜君命!でストーカー状態、しつこくしてスミマセンでした。
e0024126_21114622.jpg

 ラスター君 今回はあまり遊べなかったね
e0024126_21134436.jpg

  乱麻君
e0024126_21144377.jpg

凛花ちゃん
e0024126_21153623.jpg

ターボ君
e0024126_2116426.jpg

サーシャちゃん
e0024126_21175923.jpg

e0024126_21185384.jpg

ハル君
e0024126_21192866.jpg

パック君
e0024126_21201589.jpg

くまじろう君
e0024126_2120475.jpg

るるちゃん 抱っこできるサモエド
e0024126_21212320.jpg

雪丸君 
e0024126_2122318.jpg

フォルテ君
e0024126_2126956.jpg

神戸のもこちゃん
e0024126_21264914.jpg

エルフ君  どこかで、、と思ったらクローカ君の同胎さんだったんですね
e0024126_21275062.jpg

さくらちゃん (横からでゴメンナサイ(^_^;)
e0024126_21305256.jpg

さくらちゃんの弟分 ポメラニアンのパピー 桃太郎君
e0024126_21315472.jpg



今夜0時から明日の12時までメンテナンスのため、エキサイトのサービスが一時停止します
[PR]

by samo-noel | 2008-11-25 21:34 | オフ会

第3回 中部サモエド・オフ会 4

自己紹介の動画です。
写真撮影班のノエル父、自己紹介のちょびんで手が無く、子供に撮影させたので
ブレたとこもあり、全員のが載せられません、ご容赦下さいm(__)m
動画はコチラから 音量は調整可です。

参加のお友達編 (順不同)
と言いつつ いきなり団子 サモエド団子
e0024126_20514528.jpg

みんなでサラダ・バー
e0024126_20523268.jpg

ミルクちゃん
e0024126_20532096.jpg

くまじろう君と誰か  体がねじれてるよぉ
e0024126_20544290.jpg

みんなから お誕生日祝いのモフモフを受ける くまじろう君
e0024126_20562261.jpg

レオ君 参加の中では上から2番目の年長組 まだまだ元気で また会おうね
e0024126_20575125.jpg

e0024126_20585993.jpg

レオ君、ちょっと一服ですか?
e0024126_211941.jpg


特別参加
お空から 夢さん家の蘭ちゃん
e0024126_2233598.jpg

心は飛んできてたよね。夢狗君 
e0024126_22362589.jpg


 つづく
[PR]

by samo-noel | 2008-11-25 21:10 | オフ会

第3回 中部サモエド・オフ会 3

431枚も撮影したらしく、その中から選択・加工に手間どっております。
ちょっと小休止で んまいもん編 いきま~す
今回もアリオンさん
とっても んまい おにぎりの注文をまとめて下さって、お昼に美味しくランチタイム。

まつりいなり(エビ・あなご)
e0024126_1492638.jpg

おにぎり(牛肉しぐれ、ツナ) 
e0024126_14102513.jpg

こんぶ しぐれ
e0024126_14111072.jpg

天むすも注文してありましたが、画像を撮る前にお腹に消えてました(汗)

みなさん持ち寄りのおやつ&デザートの数々
e0024126_1413890.jpg

e0024126_14142443.jpg

リンゴもありました。
e0024126_14152292.jpg

犬用もあります
e0024126_1413553.jpg

他にも、紀州の南高梅の梅干し、草もち、バウムクーヘンなど
盛りだくさんでした。
みなさん、美味しいものをご馳走様でした。
[PR]

by samo-noel | 2008-11-24 14:18 | オフ会

第3回 中部サモエド・オフ会 2

中部オフの続きです。
動画と参加ワンちゃんの画像を載せていきます(順不同)

可愛い生後4ヶ月の子サモ・ミルクちゃんメインの動画です。
動画はコチラからどうぞ。

権ママさん家のチビちゃん
今日も期待に応えてくれました。
ノエルがガゥってゴメンナサイ。
e0024126_11174750.jpg

おなじく 権三くん 立派なエルビスが羨ましい!
大きくみえますが29kgだそうです。
e0024126_11201387.jpg

美サモのサンちゃん
e0024126_1122291.jpg

サンちゃんの弟 クラウド君 
e0024126_11231072.jpg

シンクロしてる クラウド君とるるちゃん
e0024126_11235277.jpg

茶々丸君とパック君 茶々丸君、もうちょっとマシなの探してみるね。ごめん。
e0024126_11244457.jpg

茶々丸君
e0024126_21522160.jpg


つづきはのちほど
[PR]

by samo-noel | 2008-11-24 11:34 | オフ会

第3回 中部サモエド・オフ会 動画 1

第3回 中部サモエドオフ会の模様

集合写真
e0024126_22591892.jpg


ホスト犬 ブラン君とネージュちゃん
e0024126_2312578.jpg

お天気に恵まれ、午前中は上着もいらないくらいの陽気で
青空の下、たくさんの参加で賑やかな楽しい時間を過ごしました。
第一弾の
動画はこちらへ

これから第2弾、3弾とアップの予定です。
もちろん、画像も整理・編集でき次第アップします。
[PR]

by samo-noel | 2008-11-23 22:37 | オフ会

第3回 中部サモエド・オフ会 開催のおしらせ

今年もアリオンさんが幹事をして下さる
「第3回・秋の中部サモエド・オフ会」
四日市市にある「インタードッグパーク」で開催されます。

開催日時 11月23日(祝) 3連休の真ん中  11時頃~
       くまじろう君、5歳のお誕生日
ホスト犬・ブラン君
e0024126_20194377.jpg

同じく ネージュちゃん
e0024126_20211148.jpg

全員集合
e0024126_20221430.jpg


詳細確認及び参加表明はアリオンさんのブログでお願いします。
お昼ごはんは「激んま おにぎり」を注文することも可能です。
飲み物は各自でご用意下さいね。
e0024126_20184112.jpg

ランの中にあるデッキでお昼ご飯を食べたり、休憩をすることになりますが
丸いテーブルが4、イス20脚しかありません。
イスの数が足りないと思われますので、可能であればイスをご持参下さい

狂犬病予防接種、ワクチン接種の証明書を必ずご持参下さい。
当日、サモエド日和になりますように、この方にお出ましを。。。
                  くまじろう大明神
e0024126_1918562.gif


インタードッグパークのある四日市市川島町のお天気確認はコチラ

当日までトップにおきます。
[PR]

by samo-noel | 2008-11-23 20:30 | お知らせ~

おねいさんにシャンプーしてもらったよ

明日は楽しみな中部オフ会。
お天気の心配もなさそうでワクワクしてます。
さて、そのオフ会のメインの方、今日はシャンプーしてもらいました。
2年ぶりくらいかな?(^_^;)

いつものセルフのシャンプーもあるお店でキレイにしてもらった帰り道。
風邪になびく手触りが柔らかなコート シャンプーのほのかなカホリが幸せを運んでくるよう。
e0024126_21134727.jpg

小学校の通用門の近くでなにやら気になるお手紙を発見!
クンカクンカと一所懸命にニホヒを確認中
e0024126_21151777.jpg

手触りがゼンゼン違うんです、柔らかくて♪顔を何度埋めたことか。。♪
e0024126_21171989.jpg

プロの技術ってスゴイですね。セルフの時と同じシャンプーなのに、、仕上がりが違うんです。
足回りが見違えるくらいにスッキリしました。
e0024126_21185068.jpg

朝一(10時)の開店と同時くらいに預けて 終わりましたの電話が13:30頃
e0024126_21193346.jpg

シャンプーに爪切りしたり、耳掃除に肛門腺絞り、足裏・足回りの毛のカットまでの
シャンプーコースで本日のお会計  ¥9,500(税込み)なり(追加なし)
預けに行く前にブラッシングをせっせとやってから行ったのが良かったのかな。
明日、ご一緒させていただく皆さん、真っ白~というほどでもありませんが
手触りはGoodです。
宜しくお願いします。
[PR]

by samo-noel | 2008-11-22 21:25 | シャンプー・お手入れ

お知らせです

メンテナンスのためエキサイトブログのサービスの一時停止があります。
下記はエキサイトさんの記事より引用させて頂いたものです。

11/26(水)0~12時、メンテナンスのためサービスを一時停止します

いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。

11月26日(水)0時より、
サーバーの定期メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年11月26日(水)
時間:深夜0:00~昼12:00(12時間)
内容:消耗しているサーバーのパーツ交換
    パフォーマンス改善の為、全データベースの最適化処理
    全サーバーのOSアップデート


※パーツの交換作業の進捗具合によっては、終了予定時刻を過ぎてしまうこともございます。
何卒ご了承くださいませ。


皆様には度々のメンテナンスでご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]

by samo-noel | 2008-11-20 21:11 | お知らせ~

たまごに夢中 そして 蘭ちゃんの牡蠣


ノエルの新しいおもちゃ、その名も【エッグ】大型犬でも長く遊べる!のキャッチフレーズに惚れました。33cm×径20cmの卵型、硬いプラスチック製なのでくわえたり前足で押さえようにもツルツル滑っちゃって転がってしまいます。

   マンゴーじゃなくて「EGG]です
e0024126_2159415.jpg

    戦闘開始
e0024126_2159533.jpg

動きが激しくてブレブレで使える画像が、、、
e0024126_2203691.jpg

どうやって捕まえようか思案ちう
e0024126_221910.jpg


蘭ちゃんの牡蠣(夢牡蠣)が届きました)
殻つきと 剥き身 佃煮が入っています
e0024126_2224565.jpg

剥き身 寒かったので今日は鍋にしました
(ハイエナのような子供達がさらっていってしまったので鍋物の画像なし)
e0024126_2215131.jpg

殻つき
コチラはレンジでチンしてレモン汁をかけていただきました。
e0024126_224224.jpg

画像を撮ろうと置いておいたら、、無かったんです。
これも子供にさらわれました(^_^;)
サモ飼いさんの間では冬に欠かせない食材の蘭ちゃんの牡蠣。
ツブも大きくてとっても美味しいです。
レンジでチンした後、レンジのドアを開けたら磯の香りが広がりました。
夢さん、ごちそうさまでした。
今シーズンは蘭ちゃんも牡蠣小屋で夢さんに寄り添っていることと思います。
[PR]

by samo-noel | 2008-11-18 12:53 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー