<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


撮って~

ノエルが室内で遊んでいる時にデジカメを持つと
撮って~!と言ってワンワン催促してベッタリついてきます。
   で、最初はいいお顔
e0024126_20403229.jpg

   たまには真面目な顔もね
e0024126_20405366.jpg

   でも 数枚撮ると飽きる満足するらしく
e0024126_20412497.jpg

   遊び始め
e0024126_2042133.jpg

一緒に遊ぼうよと投げてきます
e0024126_20424239.jpg


おまけ
懐かしいジュースが届きました。
子供の頃、お米屋さんで売られていたジュース
そして、よく飲んでいました。
(親戚がお米屋さんだったので、きっとそこで味を覚えたんじゃないかと)
プラッシー
e0024126_20432898.jpg

なんと今年で販売開始から50周年!
最近はあまり見なくなりました。
それにしても、なんで「お米屋さん」で売ってたんだろう?
[PR]

by samo-noel | 2008-10-29 20:46 | ボク&ワタシ

ホップの香り 無濾過ビール

涼しくなっても、飲みたいんだそうです。。
数量限定醸造
e0024126_20395636.jpg

e0024126_20402619.jpg

グラスに注ぎました~。
e0024126_21495648.jpg

ひと口だけ、味見しましたが
ホップのカホリが広がり、爽やかな飲み口でした。


どこかで見たことがあるような。。
e0024126_2052992.jpg

何、これ? アッ!父さんがんまそうに飲んでるヤツですね。
e0024126_20525498.jpg

味見してみたいんですが
e0024126_20551749.jpg

ダメ?ダメなんだ? チェッ021.gif
e0024126_20545115.jpg


後で父さんが帰ってきたらクンカクンカさせてもらえるかな?
[PR]

by samo-noel | 2008-10-22 21:10 | 食べ物

またまた トイレの前で

昨夜のこと、薄暗いトイレ前の廊下に白く浮かび上がるモケモケの物体。。

フラッシュ使ってるから明るくバッチリ写ってるけど。。
e0024126_8571528.jpg

紳士たるものクローカ君のように尻尾で大事な部分を隠すということをしなくちゃね。
舌もベロ~ンって出てるし(^_^;)

お願いだから。。。
トイレの前
寝る のはやめてください
[PR]

by samo-noel | 2008-10-20 09:02 | ボク&ワタシ

動画 ポヨポヨ ノエル

ノエルがうちへ来て、3回目のワクチンが終わり
初めてちょっと遠くの公園まで行った時の動画です。(携帯からの方、ゴメンナサイ)
音、出ます

      ポヨポヨ イメージ画像
e0024126_21345036.jpg


昨日、頂いたワニさんんの音の出るおもちゃ
寝る時もそばに置いておきたいって。。。
そ~~っと手を伸ばしても気づいて「バクッ!」 ワニのようです(笑)
e0024126_21512690.jpg

[PR]

by samo-noel | 2008-10-16 21:36 | 記念日・宝物

ノエルのお誕生日SP

今日、10月15日、4歳になったノエル(&のんの、クリン、ニイナ、くるみ)
お誕生日おめでとう!
というわけで、ノエルのお誕生日スペシャルデーのご報告を。
朝、クロネコさんでサモ友Yさんからお届け物

早速 チェック   ボクのだぁ
e0024126_21334793.jpg

中身は、、、キャ~っ嬉しい♪
e0024126_21344068.jpg

e0024126_21351641.jpg

ワニを喰らう犬(笑)
e0024126_21354491.jpg

上から見ると。。。ピッタリ~♪ オフ会に着て行こうか。
e0024126_2136303.jpg


そして、嬉しいお届け物 その2 サモ友 Cさん
箱の中身は。。。
e0024126_2138093.jpg

 なんと!サイコロ状にカットしてある馬肉ちゃん 1kgも キャ~♪
e0024126_21382466.jpg

ニホヒ・チェックをさせたら このまま食いつきそうだったので 即没収
e0024126_2139851.jpg

現在、冷蔵庫にて一部解凍中、明朝のエサにトッピングします。
Yさん Cさん ありがとうございました。
大切に遊び、そして美味しく頂きます。
e0024126_21395941.jpg


そして、母さんからのスペシャルは!
ステーキです
e0024126_2142841.jpg

焼いて
e0024126_2143518.jpg

カット&トッピングゥ~
e0024126_21434636.jpg

頂いてます   肉、丸呑みだったね(^_^;)
e0024126_21444134.jpg

さすがアっという間に完食でした。

おまけ
ノエル父の夕食のおかず。。
e0024126_2146168.jpg

まぐろのかぶと塩焼き   198円なり(^_^;)

ノエルが生後4ヶ月になる少し前の懐かしいビデオがあったので
明日、アップの予定です。。そう、予定、、(^_^;)
[PR]

by samo-noel | 2008-10-15 21:49 | 記念日・宝物

3歳の主張 &4歳の誕生日(vol.1)


おやつ下さい!
早く下さい!
3歳最後の日の主張をするノエル。
明日は4歳のお誕生日。お祝いしようね。

10/15 AM追記
我が家の大切な宝物
Tさんに作って頂いたサモ毛のリース
e0024126_8494446.jpg

ここに、、、
曽祖父のマロ そして祖父のカザフ
e0024126_8512529.jpg

オビ父ちゃん
e0024126_8524435.jpg

ラーナ母さん
e0024126_8532157.jpg

いつもノエルのことを見守ってくれている。
オビもラーナも、こんなに早く会えなくなるなんて思っていなかったけど
ずっと一緒だもんね。

さぁ、今日はスペシャルなご飯にしないとね。
[PR]

by samo-noel | 2008-10-14 19:40 | 記念日・宝物

ケコーン記念日

去る10月10日は13回目のケコーン記念日でした。
婚姻届を出した時、「祝日だから毎年お祝いできるね」と言ってたら1999年を最後に祝日じゃなくなり007.gif式は14日だったんだけど。
で、週末は3連休だしそこでお祝いしよう!と言っていたら
不覚にも私・ちょびんが風邪で寝込むという大失態(3連休中熱発)047.gif
連休初日は午後からノエル父と二人で風になりに行く予定でいたんですが
私が風邪に(爆)寝てばかりではつまらないので「シマノ鈴鹿」のテレビ放送を録画したのを見てました。
でも、10日の日にはノエル父がマロンパイとロールケーキを買ってきてくれました。
マロンパイ ずっしり重かったです 食べ応えあり!
e0024126_2050829.jpg

中にはラム酒漬けの栗が丸ごと1個入ってました。画像には写ってませんが
e0024126_20513910.jpg


で、週末にはノエル父のために注文してあった「にごり酒」が到着
720ml詰めです
e0024126_20523939.jpg

飲み易かったそうで、連休中には2本が空になりました。
[PR]

by samo-noel | 2008-10-14 19:20 | 記念日・宝物

サモエド保護情報

緊急!!

横浜でメスのサモエドが保護収容さrているとの情報があります。
保護情報の詳細はコチラ

収容場所: 保土ヶ谷区

収容場所:  保土ヶ谷区 保土ヶ谷警察
種類 : サモエド  毛色 : 白  体格:大  性別:メス
その他 : 首輪なし
e0024126_16354718.jpg

どうか無事に飼い主さんの元へ帰れますように。
お心あたりの方、いらっしゃいませんか?

10/13追記
無事に飼い主さんの元に帰れたとの情報がありました。
本当に良かったです。
[PR]

by samo-noel | 2008-10-12 16:36 | お知らせ~

修学旅行 んまいもん編

昨日の宿舎
奈良の和風旅館 古都の宿むさし野での 楽しい夕食
部屋食で一人ずつお膳に乗って出てきたんですって。
一人分 これにご飯がついたそうです。
e0024126_21395973.jpg

つくねの入った鍋物
e0024126_21403218.jpg

天ぷら
e0024126_214109.jpg

まぐろのお刺身
e0024126_21411835.jpg

サトイモとあげともやしの煮物 かな?
e0024126_21413767.jpg

ホタテ貝柱とイカの入ったサラダ?
e0024126_21421488.jpg

右上の箱の中は「「そうめん」
e0024126_21425324.jpg

デザートはバニラアイス
e0024126_21464321.jpg

夕食後、ライトアップされた奈良公園まで散策
入浴後のおやつ
e0024126_21433683.jpg

[PR]

by samo-noel | 2008-10-09 21:47 | おでかけ・旅行

修学旅行 見学編

昨日から1泊2日で娘が京都&奈良へ修学旅行に行ってきました。
最初の見学地
金閣寺
e0024126_2056396.jpg

清水寺
e0024126_20572578.jpg

三十三間堂
e0024126_2059795.jpg

移動中のバスの車窓から 鴨川
e0024126_20594083.jpg

平城京の朱雀門
e0024126_210227.jpg

夕景
e0024126_2115735.jpg

2日目(10/9)
やっぱ奈良と言ったら
モグモグちうの鹿さん 前足隠しちゃうのね。ノエルもそうだけど
e0024126_2124852.jpg

鹿さんイパーイ
e0024126_21243124.jpg

東大寺・大仏殿
e0024126_2102519.jpg

大仏さん
e0024126_21162460.jpg

鹿せんべい持ってないけどカメラ目線
e0024126_214863.jpg

立派な角ですねぇ
e0024126_2145538.jpg

東大寺 二月堂から大仏殿方面をのぞむ
e0024126_2154161.jpg

分散学習(グループ行動)で行った正倉院(校倉造りで有名ですね)
e0024126_2163590.jpg

分散学習では他に興福寺なども行ったそうです(画像が、、)
ラストは法隆寺
e0024126_218574.jpg

夕方17:10予定通りに帰校しました。
ノエルの散歩がてら迎えに行ったら、他の迎えに来ていたお母様方に「可愛い~」と言われてゴキゲン・ノエル。バスから降りてきた同級生にも「可愛い~」バスの運転手さんは「デカッ!」
昨日は「姉ちゃん、まだかな?」と玄関を何度も覗きに行っていたノエル。
バスから降りてきた娘に尻尾フリフリ、耳なしのアザラシ犬になってました。
[PR]

by samo-noel | 2008-10-09 21:25 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31