<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ボクの父ちゃんだよ

みなさん、こんばんは!ノエルです。
9月26日、金曜日にボクの父ちゃんのオビがお空にいるラーナ母さんのところに行ってしまったって、母さんが教えてくれた007.gif
母さんの目からお水が出てたから舐めてあげたら、しょっぱかったんだ。
また父ちゃんに会えると思って楽しみにしてたんだけど。。
ボクや兄弟姉妹のみんな、父ちゃんの分まで元気で長生きしようね。
さて、ここでカッコイイ!父ちゃんを紹介します。
e0024126_2041193.jpg

あきる野の王国にて まだ1歳か、2歳になったばかりの頃かな。
ボクの実家のIさんにいただいたものです。
おおかみ風でカッコイイでしょ? 
ボクも父ちゃんみたいな男になれるようにサモエ道の修行に励むんだ。
ニッキ師匠、先輩、お友達のみんな、これからもヨロシクね。

by samo-noel | 2008-09-29 20:42 | 記念日・宝物 | Comments(6)

ステーキ丼

昨日、いつものスーパーで¥100/100gのサーロインステーキ用の肉をGET!
親孝行をしてくれたノエルにも、ほんの少しですが(ケチね012.gif)お裾分け
いつものカリカリご飯ベースのエサの後に「ステーキ丼」にしてみました。

何か美味しいものくれるんですか?
e0024126_20251421.jpg


そうだね、キミのお父ちゃんが虹の橋を渡った日にいっぱい舐めて涙を拭いてくれたからね

ステーキ丼だよ♪   肉少なくない? by ノエル
e0024126_2025436.jpg


いっただきま~す003.gif
e0024126_20281821.jpg


ちょ:お肉丸呑みしたでしょ?
e0024126_2029185.jpg


ノ:もっと大きいお肉なら噛んで食べるもん 
ちょ:(って大きいと小さくしてくださいって言うじゃない?)
お肉いただきま~す。
e0024126_2030321.jpg


というわけで、アっという間に完食でした。


  

by samo-noel | 2008-09-29 20:33 | 食べ物 | Comments(0)

オビ 急死!!

ノエルの父ちゃん、オビが今朝早くに虹の橋を渡りました。
死因はおそらく「胃捻転
またしても、あのにっくき「胃捻転」に大切な子を奪われました。
あまりに突然でショックで言葉が見つかりません。
まだ5歳(今年の暮れで6歳)ノエルの実家のIさんご夫妻の無念さを思うと
辛いです。
オビ、ハンサムな子をありがとう。
早く空に帰りすぎだってカザフ父ちゃんに叱られるよ。
オビ、安らかに。
去年、11月23日 最後にオビ父ちゃんに会った日の画像を・・
e0024126_813117.jpg
e0024126_821267.jpg


ノエルの両親が7ヶ月の間にともに空へと帰ってしまいました。。
ノエル、父ちゃんや母ちゃんの分まで長生きしないとね。
21日にオビの父親、カザフの三回忌が過ぎたばかり。。。
私の父の命日も9月、、、9月が嫌いになりそうです。

by samo-noel | 2008-09-26 08:07 | ボク&ワタシ | Comments(5)

ジャーキー頂戴


「じゃぱん」のジャーキーが欲しくて吠えてるノエル。

by samo-noel | 2008-09-20 15:55 | ペット | Comments(2)

抗議

e0024126_1403050.jpg

画像は雪景色なんですが、こんな顔してました。
台風が接近中のオワリ地方ですが、通勤・通学の時間に降っただけで、午前中は路面が乾いてきていました。11時少しすぎに路面が乾いて雨も降っていなかったのでノエルの散歩に出ました。家を出て100mほどで雨がポツン(>_<) まだダイジョブと思いノエルに話し掛けながら歩いてたら大粒のがパラパラと。傘も持ってないし濡れたくないので、500mほど歩いたとこで途中で切り上げて帰宅。家に入りリードとハーネスを外すと、ノエルが「なんだよぉ。うぉ~ん」と口を尖らせて抗議。画像のような顔をしていました。そんなこと言われてもねぇ、母さんが雨降らせてるわけじゃないし(T_T)『明日にでもお天気回復して涼しかったらお散歩行こうね。といってもスネてふて寝してます。

by samo-noel | 2008-09-19 14:00 | ボク&ワタシ | Comments(2)

ここにも ノエ毛

e0024126_1258396.jpg

テープカッターのテープにノエ毛。最近、モケモケ抜けてます。ブラッシングをする時はテープカッターを避難してからにしなきゃ。
台風が接近していますね。進路にあたる地域に被害がないことをお祈りします。ちょびん家のあたりは現在、雨が上がり路面が乾いてきました。嵐の前の静けさでしょうか。

by samo-noel | 2008-09-18 12:58 | 出来事 | Comments(2)

ノエルを洗濯


よくよく考えたら8/21に私が洗濯したのよぉ。ノエル父のきまぐれで、今日はお店のセルフコースに行ってきました。ボックスドライヤーんの後の仕上げです。

ボックス・ドライヤーん(前回のもの)
e0024126_2024190.jpg

仕上げ 最初はノエル父、一人で~
眠くなってきたよぉ
e0024126_2033024.jpg

横顔もキマったかな?
e0024126_204727.jpg


ちょびんは、別に用事があり仕上げ工程からの参戦
んが!
全身モケモケになりました。

by samo-noel | 2008-09-13 17:55 | シャンプー・お手入れ | Comments(0)

耳ペタ

夕食の後片付けも終わり、ノエル父が帰宅するまでのひと時
パソコン・タイム~♪ノエルが足元にやってきて伏せてました。

なにやら床でガリゴリ音がする~(T_T)
e0024126_20392456.jpg

画面見ながらキーボードをタッチしてると
どうも右のふくらはぎ辺りがくすぐったいような
思わず、パソコンの前で大笑い003.gif
e0024126_2042739.jpg

よく見ると ノエルの耳がペタっと
e0024126_20422625.jpg

イタズラしながらいるので、頭が動くたびに、耳がペタペタと触れていたのでした。

朝晩はスッカリ秋めいてノエルも人間も過ごし易くなりました。
昼間はまだアチアチですけど。。

by samo-noel | 2008-09-10 20:47 | ボク&ワタシ | Comments(6)

ドクターヘリ

e0024126_12525635.jpg

今日は定期検診に行ってきました。病院に着いて再診の受付と保険証の確認が済んでから、予約の時間まで余裕があったのでドクターヘリの写真を撮ってきました。適当な場所がなくて11FのEVホールから撮ったので少し見づらいですね(;^_^A
ドクターヘリは日本では13道府県14ヶ所で運営されていて、イザという時に頼もしい存在です。

by samo-noel | 2008-09-08 12:52 | 出来事 | Comments(2)

虹色ラムネ

e0024126_10174592.jpg

コンビニの九州フェアで見つけたラムネ。あとメロンと、もう1種類(無色だそうです)あるんですが、メロンはノエル父が飲んじゃいました(;^_^A
画像は左からアップル・レモン・オレンジ・ブルーハワイ・グレープの5種類です。

by samo-noel | 2008-09-02 10:17 | 食べ物 | Comments(5)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30