<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


夏休み最終日

いよいよ、今日で長かった夏休みも終わり~emoticon-0100-smile.gif
ホっと一息のちょびんです。
とはいえ、子供達の宿題が。。。もうすぐ終わるんですけど(^_^;)

ノエル父の故郷の海で のんびり過ごしたり
e0024126_11264946.jpg

んまいもの食べたり
e0024126_11272739.jpg

 メロン美味しかったんだ♪  by ノエル
e0024126_11295444.jpg

 水遊びもしたし
e0024126_11325562.jpg


この夏休みも思い出イパーイできました。
お友達のみんなは、思い出イパーイできたかな?
まだ、暑い日もあるかもしれないけど、元気にサモエドのオン・シーズン迎えようね。
e0024126_11363868.jpg


by samo-noel | 2008-08-31 11:37 | 思い出 | Comments(0)

土砂降りです

昨日の23時過ぎから本格的に降り出した、雷を伴った激しい雨が断続的に降っています。市内でも土地の低い南部地域や大きな河川の流域では避難勧告情報や避難勧告準備情報が出ているようで、ある区では土砂災害で避難した方がいらっしゃるようです。幸い我が家は大丈夫ですが、水害の面ではまず心配ないけれど、万が一にも避難なんてことになったら、この雨の中どうしよう?ノエルは?ふと不安になるのでした。
今も時折、遠くに雷が聞こえ音を立てて雨が降ります。雨が降らないで水不足の地域もあるのに、降る所では豪雨のような状態。もう少し平等に適量降ってくれないかなぁ。      11:40追記
今朝からは予報に反して晴れています。我が家では被害もありませんでしたが、被害の大きかった岡崎市内では、サモ友のCさんがお会いになったサモちゃんが暮らしていて心配です。亡くなられた方もいらっしゃるようです。御冥福をお祈りします。

by samo-noel | 2008-08-29 03:22 | 出来事 | Comments(4)

夏も終わりに近付きましたが

e0024126_937210.jpg


注文してあったビールがクール便で届きました。数量限定醸造の夏の無濾過プレミアムビール。冷えてるので今すぐにも飲めますが、ノエル父が飲みま~す。

今、飲んでます。
フラッシュたいたら 色が濃く写っちゃった。
e0024126_219483.jpg

ホワイトビールだもの フラッシュ無しだと こんな感じ
e0024126_21102295.jpg


ひと口飲んで、「マイルドだね。女性にもいいかも」とのことでした。

by samo-noel | 2008-08-27 09:37 | 食べ物 | Comments(6)

ネコさんの声に

同胎のクリンちゃんのブログにお邪魔して動画を拝見していたら、、、
クリン家のお庭への珍入者のネコを追い払おうとクリンちゃんと、同居のネコ・海君が
タッグを組んで吠えたり鳴いたり。。が聞こえてきて
ノエルは遊んでいたおもちゃを放り出して少しずつ近付いてきました。

リビングとの境で、、ん?
e0024126_19534396.jpg

1歩前に出て ん?
e0024126_19552737.jpg

   さらに前へ出て ん?
e0024126_19561063.jpg

   気になるんだ
e0024126_19574521.jpg

 結局1.5mほど進みパソコンの前まできました。
e0024126_1958179.jpg

分かったのか分からなかったのか、、、
最後まで見終わると、またおもちゃで遊び始めました。

by samo-noel | 2008-08-25 20:03 | ボク&ワタシ | Comments(2)

サイクルコンピューター

サドルバッグを付けたりドリンクホルダーを付けたりと徐々に進化した
ノエル父が風になりに行く自転車にサイクルコンピューターを取り付け~。
e0024126_21204277.jpg

取り付けの説明書を見ながら作業開始
e0024126_21193424.jpg

   本体
e0024126_21215138.jpg

ケイデンスとスピードをチェックするセンサー  だっけ(^_^;)
e0024126_21221530.jpg


今回は面倒だからとハートレート機能は付いてないのにしました。
スポーツの秋に向かってることだし、頑張って鍛えてくれることと期待大   

by samo-noel | 2008-08-23 21:27 | 出来事 | Comments(2)

シャンプー

昨日、同胎のクリンちゃんがシャンプーをしてもらったけれど
ノエルも今日、シャンプーしました。
ずっとシャンプーしてなくて、スッゴク気になりながら暑いとかなんとかで先延ばし。
今日は朝から涼しくやる気になったので、ノエル父を送り出してからいざ、出陣!
去年だったか一昨年だったか、シャンプー前のブラッシングをいい加減にやったら。。
ドライングの時に毛玉小僧が多数出現!したので、それ以来ブラッシングを入念にするようになりました。

一人シャンプーだったのでセクシー入浴シーンの画像はありません。
ドライングはお姉ちゃんにも手伝わせて、人間用のドライヤーン2台で
e0024126_20345872.jpg

     可愛くなったかな?
e0024126_20362370.jpg

 あ~ぁ、洗われた(>_<)
e0024126_20365121.jpg

 疲れました
e0024126_20395638.jpg

シャンプー前のブラッシングに1時間かけたので、シャンプー後の毛玉なし♪

真夏日だったものの、涼しく感じられ風も吹いて爽やかだったので
今日は絶好の洗濯日和だったようです。
手触りが良くなり、いいカホリもするので用もないのに呼んで
顔埋めてます(#^.^#)
とってもいい感じなんだけど。。.顔がモケモケになるのよね。
また、ブラッシングしなきゃ。

by samo-noel | 2008-08-21 20:45 | シャンプー・お手入れ | Comments(3)

今頃から?

e0024126_1733711.jpg

ノエルのアンダーコートが大量に抜けはじめ~。ここ最近、足周りだけだったのに、胸のあたりや足の付け根あたりがブォホッと抜けるようになりました。これを綺麗にしとかないと毛玉の素だもんねぇ。もっと早く抜け始めたほうが良かったかもね(;^_^A

by samo-noel | 2008-08-17 17:33 | ボク&ワタシ | Comments(5)

メロ~ン

ノエルの大好きな果物のひとつにメロンがあります。
熊本のお土産にと持たせて貰った「肥後グリーン」という品種のメロン。
食べごろになったのでノエルにもお裾分け。
e0024126_2081641.jpg

ひと口サイズじゃないと召上らない、誰かさんのために
e0024126_2082814.jpg

   マテ
e0024126_2091757.jpg

   早く 下さい
e0024126_209352.jpg

アっと言う間に完食でした。
e0024126_209593.jpg

でもって、私の分も半分ほど。。。
甘くて美味しかったのでお気に召したようでした。

by samo-noel | 2008-08-15 20:10 | 食べ物 | Comments(4)

ある意味Wホワイト?


一昨日なんだけど、父さんが洗車をする間、車庫でボクは水遊び。気持ち良かった~♪
洗車中の父さんを見習って
e0024126_20114144.jpg


顔に水をかけられて うひゃ~(>_<)
e0024126_2074282.jpg

水も滴るよか男~♪(親ばか)
e0024126_2010060.jpg

顔もきれいに洗おうね
e0024126_208464.jpg

どう?キレイになったかな?
e0024126_2082724.jpg

おねえちゃんが水をくれたよ。
e0024126_2012199.jpg

白い犬と白い車がWでキレイになりました。

おまけ 1 
天草で買ってきたノエル父用のお酒のお土産
e0024126_20154875.jpg

おまけ 2
熊本の義兄宅で餅米を貰ってきたので
ホームベーカリーでお餅つきに挑戦してみました。
キレイでしょ~。ンマかったそうです。
e0024126_20145471.jpg


by samo-noel | 2008-08-11 12:30 | 泥パック・穴掘り・タライ | Comments(2)

マロのユリ

e0024126_15161867.jpg

今年もマロ親分の命日に合わせて花を開きました。

by samo-noel | 2008-08-10 15:16 | 思い出 | Comments(2)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー