<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


蘭ちゃんのクローバー その6

今日、蘭ちゃんのクローバーがピンク色の可愛らしい花を咲かせました。
蘭ちゃん、会えたねemoticon-0152-heart.gif
e0024126_9455913.jpg

ちょっとピンボケ(汗)
もうひとつ、蕾があるから今日か明日にはまた蘭ちゃんの笑顔に会えそうです。

by samo-noel | 2008-07-30 09:47 | 記念日・宝物 | Comments(4)

ブログ開設記念プレゼント 抽選

コメントを頂いた13名の方々から抽選で1名様をくじ引きで選ばせていただきました。

くじは夏休みの子供に製作を依頼
e0024126_13471935.jpg

これを小さく折りたたんで袋へ
e0024126_13475186.jpg

見えないように手を入れて
e0024126_1348610.jpg

何となく文字が見えてますが。。。(^_^;)
e0024126_13483125.jpg

どなたでしょう???


ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

ジャーーン!!
e0024126_13492678.jpg

夢さん にケッテイ!
 ノ「夢さん、おめでとうなんだ」


おめでとうございます!
商品の到着まで、少々お待ちくださいませ。

キリ番「24680」を踏まれた くまじママさん&
3080は何と読む?クイズの正解者のNさんも商品到着まで少々お待ち下さい。

残念ながらハズレてしまった皆さん、次の「キリ番30000番を踏んだよ!」を
是非、狙って下さいませ。

by samo-noel | 2008-07-27 13:55 | お知らせ~ | Comments(9)

やっぱ うな丼でしょ

今日、7月24日は土用の丑の日。今年は二の丑があって8月5日も丑の日ですって。

で、暑い中を自転車こぎこぎ買いに行ってきました。ウナギの蒲焼き。
e0024126_20153858.jpg

先ごろ、いろいろとあってニュースにも出ていましたが
地元ということで「三河一色産」を購入。
国産のウナギ、値上がりしてますね(^_^;)去年よりも高~い。

で暑さでダラ~ンとしている、この方にも「うな丼」をお裾分け
e0024126_20181567.jpg

尻尾の方と頭と。。(一応水でササっとタレを落として)
e0024126_2018574.jpg

お気に召したみたいです。
e0024126_20191996.jpg

これで、夏を元気に乗り越えようね。
お友達の皆も、元気に夏を乗り越えようね。

by samo-noel | 2008-07-24 20:20 | 季節 | Comments(6)

蘭ちゃんのクローバー その5

ボクの大事な蘭ちゃんのクローバーの葉が開きました。
e0024126_20124046.jpg

そして   新しい芽が出てきました。
e0024126_20131139.jpg


4日連続の猛暑日の尾張地方
ノエルはクーラーの効いた部屋に居るのですが。。
ちょっと遊んだりイタズラをした後は
眠くなる
e0024126_20191626.jpg

シロツチノコ発見!!
e0024126_20194373.jpg

カメラ向けると目を開けちゃう。。ごめんね
e0024126_20243752.jpg

眠気が勝ったみたい・・・オヤスミemoticon-0171-star.gif
e0024126_2025924.jpg



毎日、暑いですね。
熱中症予防情報はコチラから
環境省熱中症予防情報サイト

by samo-noel | 2008-07-23 20:31 | ボク&ワタシ | Comments(2)

The Power Luxury 

7月20日(日) 大安
2代目ノエル号が、今日納車されました。

初代ノエル号は納車後1週間でフロントガラスの助手席の正面にハトが
バン!!と音を立てて激突するという生涯忘れられない経験をしたので、今度の納車は大安に。
熊本に3度、あきる野の王国には初めて行った時からずっと・・
ノエルを迎えに行ったのもそう。父が最後に乗った乗用車もきっと。。。
各地のオフ会にも行き、沢山のお友達と会うことが出来ました。
思い出いっぱいありました。
納車1ヶ月ちょっとで初熊本
e0024126_19585938.jpg

家族の節目も見つめてた
e0024126_20114169.jpg

「お疲れ様、思い出イパーイありがとう。」とさよならしました。

2代目ノエル号 本日デビューemoticon-0171-star.gif
契約から納車まで2ヶ月。こんなに待ったことがなかったから、本当に長く感じられました。
スポーツタイプのモデルにするかノーマルにするかでもめにもめた結果
装備面から考えて私の意見を押し通しました(^_^)v
ナンバーも希望で取って「サモエド」(苦しいかな)
e0024126_20584973.jpg


セカンドシート(子供達が座る~)
いろいろと載せ替え中で余計なものが写ってますが
リラックスキャプテンシート
e0024126_20562735.jpg

手動ながらオットマン付き。
助手席にも♪電動のオットマンが。。仮眠や長距離ドライブが楽になりそう。

キリ番プレゼントのお知らせ(カウンターは「リンク」のところにあります)
今度は30,000番を踏まれた方に何かは分からないけれどプレゼント!
踏まれた方は「踏んだよ~」とお知らせ下さいね。
携帯からはカウンターをご覧頂けません、ご了承下さい。

by samo-noel | 2008-07-20 20:00 | 記念日・宝物 | Comments(9)

蘭ちゃんのクローバー その4

今日の蘭ちゃんのクローバー
上から見ると。。。
e0024126_21221824.jpg


横から見ると。。。
右が先に出たほうの芽、左も背丈が追いついてきました。
e0024126_21225721.jpg


明日くらいには開くかな?

by samo-noel | 2008-07-20 19:30 | 記念日・宝物 | Comments(0)

蘭ちゃんのクローバー その3

一日おきに掲載している蘭ちゃんのクローバーemoticon-0155-flower.gif
蘭ちゃんのクローバー、いよいよ四葉が開きそうです。
e0024126_7443117.jpg

何センチくらいあるかと思って、メジャーを並べてみました。
e0024126_7451413.jpg


先週の土曜日に植えて1週間、今日にも開きそうです。
蘭ちゃんの笑顔に会える気がして待ち遠しいです。

by samo-noel | 2008-07-19 07:46 | 記念日・宝物 | Comments(8)

蘭ちゃんのクローバー その2

一昨日の蘭ちゃんのクローバーが
↓コレ
e0024126_19565688.jpg


で、今朝のクローバーが↓コレ
e0024126_1958193.jpg

最初に出た芽がググっと大きくなって、2つ目の芽が顔をだしましたemoticon-0155-flower.gif
日に日に大きくなっていくのが楽しみです。

で、虫などが付かないように覆いをしました。
e0024126_19592933.jpg

台所の三角コーナー用の水切りネットです。


明日は終業式。
子供達が長い長い夏休みに突入。
観察日記をつけると自由研究に役立つかしら。

キリ番プレゼントのお知らせ(カウンターは「リンク」のところにあります)
今度は30,000番を踏まれた方に何かは分からないけれどプレゼント!
踏まれた方は「踏んだよ~」とお知らせ下さいね。
携帯からはカウンターをご覧頂けません、ご了承下さい。

by samo-noel | 2008-07-17 20:02 | 記念日・宝物 | Comments(4)

ボクの扇風機 ?

今日も最高気温34.2度の真夏日。
エアコンと扇風機つけてますが、、、
ノエルは
e0024126_2059462.jpg

扇風機に乗っかってます。

近すぎて涼しくないだろうって母さんは言うけど
e0024126_2101745.jpg

聞こえないフリするんだ♪

早く、寒くならないかなぁ~emoticon-0152-heart.gif

by samo-noel | 2008-07-16 21:03 | 季節 | Comments(4)

四葉のクローバー

ノエルの大叔母様でもあり、お友達でもあった
夢さん家の蘭ちゃんが天へと駈けていって49日が過ぎ
夢さんから、とっても素敵なモノが届きました。
四葉のクローバーの球根(急いで植えたので画像無しです)
鉢に赤玉土を入れ、そこへ球根を植えてみました。
e0024126_2022525.jpg

今朝撮影したものですが、小さな芽が出てきました。
順調に育てば、蘭ちゃんのお誕生日でもある8/1には四葉のクローバーが見られそうです。

emoticon-0155-flower.gif花言葉emoticon-0155-flower.gif
誠実・希望・愛・幸運 

子供の頃、四葉のクローバーを見つけた時に、とっても嬉しかったことを覚えています。
蘭ちゃんの血統名にちなんだ心のこもった贈り物、これから幸せいっぱい感じられますね。
夢さん、ありがとうございました。

キリ番プレゼントのお知らせ(カウンターは「リンク」のところにあります)
今度は30,000番を踏まれた方に何かは分からないけれどプレゼント!
踏まれた方は「踏んだよ~」とお知らせ下さいね。
携帯からはカウンターをご覧頂けません、ご了承下さい。

by samo-noel | 2008-07-15 20:10 | 記念日・宝物 | Comments(2)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー