<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


餃子を取り寄せしてみた

4月にテレビを見ていてとっても美味しそうだったので早速注文した餃子が、今日届きました。
発注当時、2ヶ月待ちでしたが、今は1年以上の待ちだとか。。

届いたのは地元・愛知県豊橋市にある「夏目家」さんの和風あん餃子
e0024126_21104626.jpg

200度に熱したホットプレートに並べて 底につくくらいの水(または熱湯)を入れて
フタをして2分
e0024126_21112696.jpg

フタを取って、水分がなくなったら 油(サラダ油orゴマ油)を少々入れてパリっと
e0024126_2114318.jpg

美味しそうに焼きあがりました。
e0024126_21143468.jpg

餡自体に味が付いているので、何もつけなくても美味しく食べられますが
好みでポン酢や、マヨネーズなどを付けても美味しいです。
餡はトロ~リとしていて、玉ねぎが入っているので少々甘めです。
e0024126_2116361.jpg

ニンニクとラードが入っていないので匂いの心配や油っぽさを気にせずに食べられました。

by samo-noel | 2008-06-29 21:17 | 食べ物 | Comments(6)

あったり~

お昼過ぎに♪ピンポ~ン♪宅配便です~。
何?と思って出てみると
e0024126_13563892.jpg

当たったのね♪emoticon-0102-bigsmile.gif
そういえば、携帯からだったかパソコンからだったか応募したんでした。
思い出したきっかけは、このお手紙
e0024126_1491556.jpg

小学生の時のことを短い文章にして応募したんでした。
命のお水emoticon-0171-star.gif
生ビールなんて、久しぶり~emoticon-0152-heart.gif
e0024126_13593625.jpg

ノエル父はニコニコしてます。
今日の人間ドックで「4ン才のわりにいい数字ですemoticon-0148-yes.gif」と言われたとか。
昨日の朝食後(昼はいつも食べてないし)「夜は帰ってきてからじゃ間に合わないから夕方時間見つけて食べる」と言っていたのに忙しくて夕食抜きemoticon-0101-sadsmile.gif
そのままドックへ、久しぶりに口にしたのはバリウム(爆)
というわけで、お昼に30時間ぶりの食事をしたところへ嬉しいお届け物。
蒸し暑い今日は冷えたビールがンマイ!ことでしょう。
こういうプチ当選は忘れた頃にあるんだけどなぁ。
値上げラッシュの折、有り難いお届け物でした。

by samo-noel | 2008-06-28 14:10 | 出来事 | Comments(2)

新しいトッピング

ノエルのエサのトッピングにいいかと思って買いました。
王国の元スタッフでありクリンちゃんのお兄さんでもあるKさん達が立ち上げられた会社のネットショッピング
ここで見つけて、一昨日、いくつか注文しました。
で、昨日近くのダ○エーに行ったら同じ物があったので、とりあえず1袋購入。

そのなも彩食犬美 チキンリゾットタイプ
e0024126_23122191.jpg

国産で品質も良く安心して食べさせられます。
いつものカリカリにトッピング~ 彩りも良く 一口味見しましたが、イケます。
e0024126_23135339.jpg

うまうまと完食でした。
e0024126_2315012.jpg

お出かけの時に「ホンモノ食」として持っていっても良さそうです。
ただ、パッケージから出すときに常温だと出にくかったので
ほんの少し湯煎でもして温めると出し易いです。

by samo-noel | 2008-06-25 23:17 | 食べ物 | Comments(2)

ノエルのマイブーム

最近のノエルのお気に入り。。。
それは靴下
洗濯済のもの、未洗濯のもの構わず咥えてきては嬉しそうemoticon-0102-bigsmile.gifに室内をウロウロ
洗面所に行って洗濯カゴに入っているものをワザワザ引っ張り出してきて咥えてることも(臭くないのかい?)
子供達が学校から帰ってきて、その辺に脱いだら さぁ大変
ノエルが気づく前に片付けてもらいます。
スリッパやサンダルは今まで破壊されたのはノエル父のスリッパ1足のみで被害は少ないのに
最近になって靴下に目覚めてしまったようで油断もスキもありません。
そんな可愛い格好で寝たフリ?しても許してあげないんだからemoticon-0146-punch.gif   
e0024126_20511096.jpg


なんてね

by samo-noel | 2008-06-24 20:50 | ボク&ワタシ | Comments(6)

梅雨は つまんないので

ここ数日、梅雨らしいemoticon-0156-rain.gif雨続き。
週末のノエル父とのロングコースのお散歩にも行けず
かなり面白くないノエルです。
昨日も私がトイレに入って出ようとしたら
ドアが開かないemoticon-0104-surprised.gif
画像はイメージです
どうやら私がトイレに入った後に不貞寝していたらしく。。。
e0024126_2111051.jpg

もしや!と声をかけて、ゆっくりドアを開けたらすっごい迷惑そうに「よっこらしょ」と腰を上げて移動しました。
e0024126_21132295.jpg

梅雨でなかなかお散歩もいけなくて面白くないのは分かるけど。。
マッサージチェアのリフォームはもっと進んでるし(^_^;)
e0024126_21151012.jpg

床の表面もガリガリして。。。もっと酷くなってるかも
e0024126_21191716.jpg

雨が降ってなくて暑くなかったら、お散歩に行こうね。
でも、お手紙に執着しすぎて、足を踏ん張ってまでの抵抗は遠慮するよ。
e0024126_21214858.jpg

e0024126_2122320.jpg


by samo-noel | 2008-06-23 21:23 | ボク&ワタシ | Comments(5)

父の日

昨日の父の日、ノエル父へのプレゼントはコレ
e0024126_19104631.jpg

じゃなくてemoticon-0116-evilgrin.gif
亀戸天神のところにある船橋屋さんの父の日セット
くず餅&白玉入り抹茶あんみつ&ところてんの詰め合わせ。
e0024126_19112679.jpg

くず餅の下には
あんみつ、ところてん ミニ花束(造花)
e0024126_19162293.jpg

くず餅の包装も父の日バージョン
e0024126_19171656.jpg

くず餅の美味しい画像は船橋屋さんのHPにてご覧下さい。
写真撮り忘れ(^_^;)

東京・江東区生まれの父の好物で、私も好きな船橋屋さんのくず餅
あの黒蜜が美味しいんです。残ったら食パンにつけてもグ~emoticon-0148-yes.gif
ノエル父も結婚してから食べるうちに好きになったようです。
他にもくず餅はあるんですが、この黒蜜じゃないと!というのがありまして
物産展で買ったり、取り寄せしたりして食べてます。

by samo-noel | 2008-06-16 19:26 | 出来事 | Comments(4)

抽選結果発表~

解答を頂いた皆さん、ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
やっと、抽選を致しました。
ビデオカメラが不調で動画はありませんが、厳正なるクジ引きをしました。
正解の3名から1名!
e0024126_1940345.jpg

   袋に入れて
e0024126_19401665.jpg

   引きます
e0024126_19404563.jpg

  当選者は??
e0024126_1941788.jpg











Nさん でした。おめでとうございますemoticon-0137-clapping.gif
e0024126_19415636.jpg

Nさん、8月に熊本に行った時に何かお送りしたいと思いますので
ご住所、お名前等をメール下さい。
参加下さったみなさん、ありがとうございました。
残念ながら不正解のナイス!な解答はありませんでした。
また、何か企画しようと思います。

by samo-noel | 2008-06-15 19:47 | お知らせ~ | Comments(5)

いつになるのやら&クイズ正解発表

先月12日に発表になったトヨタの新型ミニバン「ヴェルファイア」発表会の案内がディーラーから来ていたので、その週末に行ってきました。
今乗っている車のフルモデルチェンジ車の兄弟車。
お店に行くと15年のお付き合いになる営業さんがニコニコemoticon-0100-smile.gifと展示車両へとご案内。
ハイ、もちろん見て触って、座ってみて「いいよね。装備がゼンゼン違う!」今のよりも格段に良くなっていました。
で、商談コーナーへと誘導され(笑)具体的な話をしーの、残価設定でローンを組むと
月々7000円が切れーのなどなどお話。心揺らぎーのemoticon-0107-sweating.gif
翌週の試乗会で試乗しーの、書類作成しーの迄はある意味とんとん拍子。
んが!1ヶ月で2万台も売れちゃったから納車の日取りが決まりません!生産が追いついてないわけですねemoticon-0106-crying.gif
昨日は今の車の12ヶ月点検、ちょうど来年の車検の1年前でした。
大切に乗ってきたので走行距離もそんなにいってないし、禁煙車、車内もきれい。外側のキズも少なく程度はいいんです。売る側も走行距離が延びないほうがいいだろうし。。
再来月、熊本往復したら査定時よりもプラス2500kmくらいにはなるでしょう。
あと1ヵ月半で納車、、微妙です。
世界のトヨタさん、頑張って下さいねemoticon-0165-muscle.gif
代わりに納車されたのがコレ
e0024126_7551435.jpg

成約プレゼントでもらえる「ミニバンのミニ版」(爆)
ライトも点きます。でも乗れません(爆)
e0024126_816112.jpg

成約したものと同じ色のものがもらえます。
今のもノエルを迎えに王国に行ったり、たくさんのサモ友さんと出会ったり、亡父を最後の外泊後に病院まで送ったり、色んな思い出があって愛着あるんですけど。。。
運転手の言い分もあるようで。。

さて、クイズの正解の発表です。
正解は
サモエドでした。
san(m) オー eight オー という語呂合わせでした。
0の付くキリのいい番号&サモエドにしたいところからこれを希望ナンバーの申請出してます。
正解はkintaさん Nさん アリオンさん(あの解答ならお分かりですね)の3名でした。
これから抽選します。少々お待ち下さい(引っ張ってゴメンナサイ)

by samo-noel | 2008-06-15 08:06 | 記念日・宝物 | Comments(2)

暑いので。。

今日は最高気温が30度を超え、蒸し暑い1日でした。
そこで、ノエルの水遊びの画像&動画を発掘してみました。
e0024126_20222568.jpg

泥パックの後には
e0024126_20262178.jpg

自らお洗濯 まさにセルフ・シャンプー?
e0024126_20272667.jpg

ベェ~、なんて余裕もあるのさ
e0024126_20232856.jpg

初めての川遊び
e0024126_20321436.jpg

2度目の川遊び この時ロングリードを噛み千切り。。。焦った~(T_T)
e0024126_20333186.jpg

音 出ます

by samo-noel | 2008-06-13 20:34 | 泥パック・穴掘り・タライ | Comments(4)

クイズです

e0024126_16412535.jpg

【3080】この数字、〈仮名〉でどう読むか(読ませるか)分かった方はコメント欄に解答下さいね。
何処かで見て知ってる~と言う方は非公開にてお願いします。締切りは6月11日(水)23:59です。正解発表&抽選は今度の週末。正解者の中から抽選で1名、不正解でもナイス!な解答の方1名には8月上旬に熊本な何かをお届け。
暑いけどいっぱい考えてね♪楽しい答えをお待ちしてるんだ。                        byノエル
6/11 20:30追記
締め切りが近付いてきました。
ヒント:カタカナ4文字です。 

下に新記事あります。

by samo-noel | 2008-06-11 23:59 | お知らせ~ | Comments(6)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30