<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


み~ぎ ひだり

友サモのイワしおちゃんのブログにお邪魔して、イワしおちゃんが
ピーピーemoticon-0159-music.gif音の鳴るおもちゃ(ボール)で遊んでいる動画を見ていたら。。
後ろの方でemoticon-0113-sleepy.gifすぴーっと寝ていたノエルが起きて
e0024126_20124838.jpg

  ん?何? 
e0024126_2013677.jpg

  何?
e0024126_2013338.jpg

と右に左に首をかしげ(めっちゃ可愛い~emoticon-0152-heart.gif(親ばか)
ちょっとボリュームを上げてみたら
立ち上がってそばまで来て 何?
e0024126_201595.jpg

あの~ すっごく気になるんですけど。。。と言わんばかりに首を捻りまくってました
e0024126_20154212.jpg


この表情が子サモみたいで可愛い~emoticon-0142-happy.gif 
ハイ、親ばかです(爆)

by samo-noel | 2008-05-28 20:17 | ボク&ワタシ | Comments(13)

サモエドのノート

今日、100円ショップに行ったノエル姉ちゃんがサモエドのノートを見つけてきました。
以前、サモ友の七福神さんのとこで見かけて、ずっと探していたのですが見つからずemoticon-0106-crying.gif
その理由も今日、分かりました。
e0024126_20541025.jpg

このノート、100円ショップ ダ○ソーのオリジナル。。
そりゃ、文具店やショッピングセンターの文房具コーナーにはないわけだわ。
e0024126_20553164.jpg

このノートなら子供も笑顔で勉強できそうemoticon-0100-smile.gif
やっと見つけたけど、勿体なくて使えませ~ん。
普通の罫のノートなら、ノエルの体重なんかの記録に使うかもしれないけれど。

おまけ
ノエル父、去年の雪中オフ以来「にごり酒」にハマッテいます。
昨日、リカーショップで見つけた1本。
おん ざ ろっく 「夏のにごり酒」
e0024126_20584263.jpg

結構 濃くてドロっとしていて見た目は甘酒風。
しっかり美味しいお酒だったそうです。

by samo-noel | 2008-05-25 21:00 | ボク&ワタシ | Comments(13)

蘭ちゃん 安らかに

ノエルのお友達であり大叔母様のサモエドのもうすぐ14歳だった女の子
夢さん家蘭ちゃんが今日午前、夢さんの腕の中で最後の呼吸を終え、マロ父さん、ウラル母さんの待つ空へと帰っていきました。
これまでに、牡蠣オフや穴子オフで何度か会ったことのある蘭ちゃん、
年齢を感じさせない若々しさと、向日葵のような笑顔の可愛いチャーミングな女の子でした。
向日葵のリボン、虹色のバンダナが似合っていたね。
お花と写った写真のシリーズも印象に残っています。
心よりご冥福をお祈りいたします。
e0024126_20593253.jpg


by samo-noel | 2008-05-23 20:15 | 出来事 | Comments(2)

アンダー ザ テーボー

アンダー・ザ・テーボーというと思い出すのはお友達の
ブラン君
んがっ!
ノエルも家の中でのフリータイムには。。
こうしてガムを噛むのも
e0024126_2030568.jpg

あらっ 眠くなって。。。emoticon-0113-sleepy.gif
e0024126_2031364.jpg

横ベロ出して  寝る体勢
e0024126_20314341.jpg

シャッター音とフラッシュで起きちゃったけど
上半身2分の1ひねり、おまたパッカーンでお昼寝するのも
e0024126_20322069.jpg

アンダー ザ テーボーです。
おっと、お昼寝と言えばお昼寝選手権の第一人者「こじこじ家の黒岡選手」の専属コーチ・こじこじさんに判定をして頂かなくては。。
クローカ君のように修行を積んでいないから高得点GET!は厳しいかも
じゃぁ、もう一つ
トイレ前での座り込み寝込み技も合わせてっ!
e0024126_2043378.jpg

高得点GET!なるか?

by samo-noel | 2008-05-16 20:44 | ボク&ワタシ | Comments(4)

サプライズ

今日は明け休のノエル父とランチにGO!
お店に行く途中の車中で「今日はご馳走してあげよう!」との
有り難~いお言葉
もちろん、一昨日の母の日に何も無かったのでということでした。
行ったのはベーカリーレストラン・サンマルク。ハガキが来ていて美味しそうな料理だったのでケテーイ。
パン(タラコ、レモン、バジル、よもぎ)の4種をチョイス
e0024126_1947237.jpg

本日のスープ コーンスープ
e0024126_19475087.jpg

パン再び(チーズ、コーン)
e0024126_19481476.jpg

(水菜とじゃこのサラダは画像撮り忘れ) これはミニ・グラタン
e0024126_19484155.jpg

またまたパンのおかわり(レーズン、ブルーベリー)
e0024126_19493262.jpg

メインの和牛ステーキ・ガーリックソース
e0024126_1950642.jpg

さらにパンのオカワリ (かぼちゃ、キャラメル、さつまいも、オレンジ)
e0024126_19505061.jpg

デザート ヘーゼルナッツとバニラアイスの2種盛り
e0024126_19522825.jpg

ドリンクは果汁100%のぶどうジュースをチョイス、とっても美味しく頂きました。

たまに行くとついついパンを食べ過ぎてしまいますemoticon-0100-smile.gif
でも、また行きたい。。

そうそう、ランチをご馳走してくれましたが、夏場の散歩用キャップを買わされました。
ランチ1人前より高かったけどemoticon-0120-doh.gif

by samo-noel | 2008-05-13 20:04 | 食べ物 | Comments(4)

穴子オフ 中止になりました

蘭ちゃん、体調不良のため「2008穴子オフ会」は中止になりました。
蘭ちゃんの一日も早い快復をお祈り致します。
笑顔の可愛いチャーミングな蘭ちゃん、毎日が穏やかな時間でありますように。たくさんの仲間がついているから、どうか負けないで!
e0024126_2113968.jpg


by samo-noel | 2008-05-10 08:10 | お知らせ~ | Comments(2)

第5回 穴子オフ会のお知らせ~

オフ会終了までTOPにしておきます。
e0024126_8205547.jpg


サモエド界では恒例となりつつある夢さんの牡蠣小屋での
穴子オフ会が開催されます、

日時  6月8日(日)  12時~(基本的に現地集合)
場所  夢さんの牡蠣小屋
参加希望の方は権ままさんまで~。
絶品の穴子はじめ美味しい食材が待ってます~。

マイ食器(お皿、箸、コップ等)持参でお願いします~。
美味しい動画はコチラ


by samo-noel | 2008-05-08 22:00 | オフ会 | Comments(11)

ねぇ ノエル

今年のGWも最終日、快晴の爽やかな日になりました。
雨降りだった昨日、ノエル父と二人で室内のレイアウト変更をしていた頃、、、
ノエルは
ココ 涼しくていいんだよねとマッタリ
e0024126_10125782.jpg

でも お友達のみんなは「ごーるでんうぃーく」っていうのでお出かけしてるんだよね?
なのに、ボクはお散歩だけ?とムっとしておりました。
e0024126_10132773.jpg

「ほら、ガソリンは高いし、道路は渋滞するし外は暑いしさemoticon-0107-sweating.gif
涼しくなったらお出かけしようよ。」というと。
ボク、眠いからemoticon-0113-sleepy.gifと聞こえないフリ
e0024126_10145131.jpg

不貞寝しちゃいました
e0024126_10182132.jpg


ノエル、気持ちは分からなくはないけど・・・
そこはね







トイレの前なんですけど~!!
ドア開かない~emoticon-0106-crying.gif
e0024126_10551839.jpg


結局、起こすのが気の毒で2階のトイレまで行った「ちょびん家の面々」でありました。

by samo-noel | 2008-05-06 10:24 | ボク&ワタシ | Comments(2)

フィラリア予防薬を貰いに

どよ~んと曇った今日、子供達は遠足。
ノエルはフィラリア予防薬を貰いに病院へGO!
散歩がてらテクテク歩くこと20分ほどで動物病院に到着。
待合室にはジャックラッセルテリアと黒パグが待っていて、診察室からはワオーンと悲鳴のような声。ノエルはヒンヤリした床でマッタリーノ
e0024126_20555382.jpg

前は院長先生だけだったけど、今日は今年になってみえた女医さんに呼ばれて
ノエルの足取りも心なしか軽く。。。
今回の体重は26.4kg (2月は26.02kg)微増
e0024126_20594210.jpg

フィラリアの検査の採血、針が刺さっても知らん顔emoticon-0143-smirk.gif
結果は陰性、というわけで頂いてきました。
前は普通の錠剤のだったんだけど、最近はチーズに挟んでもチーズだけ食べちゃうemoticon-0120-doh.gifのでおやつタイプに変更してもらいました。
e0024126_2183552.jpg

e0024126_2143847.jpg

   本日のお会計~
e0024126_2164288.jpg

会計を済ませて家までテクテク。
もうちょっとで家に着くというところで雨がポツン!
300mほど走ったら暑くって、家に入ってからノエルは水を飲み
私はスポーツドリンクを700mlほど一気飲みでした。

by samo-noel | 2008-05-02 21:18 | ボク&ワタシ | Comments(6)

コーンパン

お昼頃から喉が痛くてアヤシイモードのちょびんです。
ホームベーカリーでは、ずっと普通の食パンを焼いていましたが
昨日、初めてコーンの入ったパンにトライ。んが、水が多めで膨らみすぎemoticon-0106-crying.gif
味はノエル父のOKが出ましたemoticon-0148-yes.gif
今日、リトライしました。
   ふくらみ方emoticon-0100-smile.gif
e0024126_20375874.jpg

   出してみて イイ感じ
e0024126_20385247.jpg

  切ってみて コーンの粒も残っててemoticon-0159-music.gif
e0024126_20395716.jpg

レーズンもクルミも挑戦してみようと思いつつ、コーンにハマリそうです。

by samo-noel | 2008-05-02 20:41 | 食べ物 | Comments(2)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31