<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


どて煮 煮込み中

e0024126_1222724.jpg

明日は中部雪中オフです。夕食は各家庭1品ずつを持ち寄ることになっています。考えた結果、名古屋めしの〈どて煮〉を持っていくことにしました。どて煮は豚のホルモンと大根、こんにゃくを赤味噌と砂糖などで煮込んだものです。今朝から煮込み始めたので夜までには味が染み込んで柔らかくなると思います。
19時半、完成!
e0024126_2014538.jpg

しっかり粗熱を取って、冷蔵庫に入れて明日の出番を待ちます~。
夕食の時に味見がてらほんの少し食べました♪
柔らかかったですよぉ。大根とろけます。
[PR]

by samo-noel | 2008-02-29 12:02 | 食べ物

ラーナ母さん ありがとう

e0024126_18502877.jpg

昨日の記事でラーナ母さんのことを書いたばかり。そのラーナ母さんが今日の13時頃、虹の橋を渡りました。王国一の美人と言われた母さん。小さな体に愛情たっぷりでたくさんの可愛い天使達を生み育ててくれました。
糖尿病と戦いながらの日々、北海道に帰ってからは食欲も旺盛でのんびり過ごしていた母さん。突然のことでまだ信じられず、頭の中も整理がつきません。昨日載せたバンダナは形見になってしまいました。こんなに早く形見になってしまうとは… 。
ラーナ母さん、ありがとう。あきる野でたくさんモフモフしたあの温もり手触り優しい眼差しを忘れないよ。ラーナ母さん安らかに、空の上のみんなといっぱい遊んでね。
去年の5月、最後の出産・育児中のラーナ母さん
e0024126_20114310.jpg

[PR]

by samo-noel | 2008-02-25 18:50 | 思い出

世界でたったひとつの。。。

去年の9月15日に里帰りをしたときにラーナにバンダナをプレゼント。
e0024126_22211958.jpg

チロルがバンダナをしている画像をどこかで見て「いいなぁ」と思ったのと
いつまでも可愛い母さんでいてほしくて。。。
Iさんにバンダナをつけて頂けるか伺うと快くラーナに付けてくださいました。
e0024126_22251385.jpg

ラーナ母さん、嫌がらずにつけてくれて有難うね(^。^)

2007年11月23日
ノエルと最後の里帰りをした日。
大好きなラーナ母さんをいっぱいモフモフしました。
そして閉園の時には綺麗なバンダナでいてほしくて新しいのと交換。
ラーナが付けていたものを持って帰ってきました。
e0024126_22271566.jpg

所々 擦り切れてるけれど
e0024126_22272991.jpg

母さんの匂いがするね。所々に抜けた毛もついてる。。。
また会えるといいなぁ。優しくて美人な母さん。
北の地に帰り食欲も増し、食べ物の置いてあるところでは油断もスキもありゃしないとか(笑)
のんびり過ごしてラーナ母さんのお母さんのように長生きしてほしいなぁ。
孫も生まれて賑やかな中で過ごしているラーナ母さん、若いパワーをいっぱい貰って穏やかな日々を過ごしてね。
ボク、セルフシャンプーのお店の大型乾燥機にも負けないで
また、ラーナ母さんに会える日を夢見てるんだ♪(あら、ブサイクね)
e0024126_22373388.jpg

[PR]

by samo-noel | 2008-02-24 22:39 | 記念日・宝物

贈り物♪

先日、友サモのくまじろう君から贈り物が届きました。
くまじろう君のママさんご夫妻のケコーンの内祝いの品。
かわいいくまじろう君の内祝いカード付き
e0024126_20435689.jpg

なに?なに? と外野の方も
e0024126_20441148.jpg

さすが お薬の国富山です。
この丈夫なひきだしBOXにはノエルの常備薬を入れるようにしようか。
e0024126_20451296.jpg

ここからジャジャーン!と出てきたのは
黒醤油ラーメン&富山名物のしろえびを使ったかき餅
e0024126_20471890.jpg

そして、ノエルにもおやつ~♪袋のガサガサ音に反応、美味しく頂いております。
e0024126_20464933.jpg


子供の頃からかきもちが大好きでこの「しろえびのかき餅」も殆ど一人で食べてしまってノエル父にブーブー言われました~(^_^;)
お取り寄せしてでも食べたい♪
黒醤油ラ-メン、以前くまじママさんのブログで見て美味しそうだなぁって思って見ていたのです。
風邪がやっと治ってきたので頂こうと思います。
そうそう、梱包のガムテープにど根性くま毛が付いていたので大切にしまってあります(笑)
くまじママさん、くまじろう君、ありがとう~♪
[PR]

by samo-noel | 2008-02-20 21:05 | 記念日・宝物

2008年 牡蠣オフ んまいもの動画編

お待ちかね?の牡蠣オフのメイン!
んまいもの動画です。
何も言いません。ご飯やお好みの飲み物を片手にお楽しみ下さい。
音声出ます。
[PR]

by samo-noel | 2008-02-12 22:14 | オフ会

2008年 牡蠣オフ ワンちゃん 動画編

音声出ます。


牡蠣オフに参加の可愛いワン’Sの動画です。

動画に入れたコメントがズレてしまっているところがあります。
ごめんなさい。
[PR]

by samo-noel | 2008-02-12 21:52 | オフ会

2008年 牡蠣オフ んまいもの編

牡蠣オフと言ったらサモ談議に花を咲かせるのもいいのですが。。
やっぱりコレですね。
       牡蠣~ & エビ
e0024126_1210462.jpg

      ホタテもあるよ
e0024126_12131044.jpg

       ニシガイ んまいっ!
e0024126_1211188.jpg

      穴子 手羽先 イカ
e0024126_1214532.jpg

e0024126_1215096.jpg

   但馬牛 手羽先 イカ  ファイヤー!
e0024126_12153461.jpg

ご飯が見えないくらいタップリの牡蠣が入ったカキメシ♪
e0024126_1217113.jpg

   食後のデザートのケーキ 美味しかった~ 
e0024126_1219321.jpg


まだあったような。。
ワンちゃん編はのちほど動画にて
[PR]

by samo-noel | 2008-02-11 12:20 | オフ会

2008年 牡蠣オフ

昨日の天気がウソのように好天に恵まれ、絶好のサモエド日和りの今日、夢さんの牡蠣小屋裏にて恒例の牡蠣オフ会が開催されました。
詳細については明日ご報告させて頂きます。
夢さん家の蘭ちゃん、夢狗君、元気でしたよ~。会えてとっても嬉しかったです。夢狗君と同胎のセラ君も参加、2頭並んでいると顔から仕草からソックリでした~。
本日は楽しい時間と場所と絶品の食材をご提供下さった夢さん、ご一緒させて頂いた皆さん、幹事の権ままさん、ありがとうございました。
画像なしでスミマセン。明日から順次、別記事にて動画等含めアップしたいと思います。

       蘭ちゃん♪
e0024126_1140625.jpg

    集合写真1
e0024126_11405652.jpg

[PR]

by samo-noel | 2008-02-10 22:48 | オフ会

牡蠣オフ会 開催のお知らせ

サモエド界恒例の夢さんの牡蠣小屋で牡蠣オフ会が開催されます。
幹事の権ままさんよりお知らせがありました。

日時:2月10日(日)(雨天決行)
場所:夢さんち牡蠣小屋前か裏
   兵庫県たつの市
会費:1人3000円位 (子供半額)

集合場所:夢さんの牡蠣小屋前
集合時間:12:00頃
基本的に現地集合
キャンプなどで使用するような椅子がある方はご持参下さいね。
1月28日追記
地球に優しいオフ会のために、マイお箸、マイお皿、マイカップ等の食器のご持参をお願い致します。

たつの市のお天気はコチラから
会場の様子はコチラから
ちょびん家、三木SAのドッグランに立ち寄ります。
犬連れでも犬なしでも参加OK!
お忙しい時期の夢さんのご厚意で開催されます。
お手伝いも、宜しくお願いしま~す。

高速道路の雪に関する情報はユキイロ.comも便利です。携帯からも閲覧可
e0024126_11185877.gif

[PR]

by samo-noel | 2008-02-10 18:00 | お知らせ~

セルフシャンプーで大型犬用乾燥機を体験


今、セルフシャンプーちうです。大型犬用乾燥機で乾燥してます。
外は雪が舞ってます~。

22:00追記
大型犬用の乾燥機が導入されてました。
e0024126_21362424.jpg

  乾燥機の内部 中型犬用よりもかなり広々しています。セントバーナードでもOK
e0024126_2225265.jpg

     フセしてみました。
e0024126_2241022.jpg

今日の乾燥時間の設定(お店の方がしてくれます)は39分
これでアンダーコートまでほぼ乾きます。
隣のブースに移動して乾き難い箇所をドライヤーンとスリッカーで仕上げ
     ちょっと疲れてます
e0024126_2271732.jpg

    終わりだよ~と言うとニッコリ~♪
e0024126_2274731.jpg


今日は今年になってはじめての積雪
e0024126_22113996.jpg

わんにゃんドームでおやつを買いました 北海道の無添加のおやつ
上段の右の黒っぽいのはエゾシカの干し肉、左2つは鶏の干し肉
e0024126_2212112.jpg


わんにゃんドームについて後日、は別記事にて
[PR]

by samo-noel | 2008-02-09 22:22 | シャンプー・お手入れ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31