<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


極楽プリン~♪

1月23日にオープンしたお店に行ってきました。
ブーランジェリー ベンケイ(お店については←で確認下さい)
ここは以前、サンマルク長久手店のあった場所です。
パンも種類が豊富で美味しかったのですが、今回買ってきて「んまい!」と思ったのがコレ
その名も極楽プリン
e0024126_20225222.jpg

1本¥280 とれたて卵、新鮮な牛乳、北海道産生クリーム、キビ糖。。。素材にこだわった逸品。口の中でとろけ、極楽の味が広がりました。
e0024126_20252049.jpg

とろ~りと滑らかな舌触り、懐かしい味と香りのプリンでした。
e0024126_20254375.jpg


今度の誕生日にノエル父に買って貰おうっと♪

by samo-noel | 2008-01-27 20:27 | 食べ物

ノエル父の誕生日

今日はノエル父の誕生日、大台直前で気が重いそうですが。。
反面、本人としては「気持ちだけはいつまでも少年なんだ」、、そうです。
先週末の出勤の代休で今日は久しぶりに水入らずでランチ♪
サンマルクでランチコースを食べてきました。
メインは仔牛ロースステーキトリュフソース、これにスープと前菜の盛り合わせ・デザート・パン・ドリンクの付くコースにして。。。
両隣のテーブルにお客さん、距離も近く写真は撮影できませんでした。
↑のリンク先からメインの画像はみられます。

夜は子供達がチャーハンや卵焼きを作り、おかずとスープを足してディナー(というほどでもないかな)
ノエルは ご飯を一粒鼻にくっつけて「おめでとう!ワン!!」
e0024126_22102383.jpg


気持ちだけは若く、ダイエットも進み、健康に気をつけて元気でいてくれればいいかな、と。
e0024126_2223543.jpg

2月は私の誕生日、そして娘の誕生日と続くんだもんね~。

by samo-noel | 2008-01-24 22:24 | 記念日・宝物

いろんな顔

お散歩の折り返し地点の公園で
   母さんと二人で並んだ影  
e0024126_21125297.jpg

   ちょっとクリンちゃんに似てるかな?
e0024126_21133252.jpg

  まぶしいよぅ (>_<)
e0024126_2114973.jpg

   ペロってしたとこを撮られちゃった
e0024126_21144811.jpg

  さぁ、お水も飲んだしおうちへ孵ろう!
e0024126_21184348.jpg


おまけ
   母さんが大好きなボクの白はんぺん後頭部のふわふわ
e0024126_21113960.jpg


東の方のお友達のところでは雪が降ったのに、ボクのところはゼンゼン降りません。
サモエドの神様へのお願いが足りないのかな??
こんな風に遊びたいのにぃ<`ヘ´> ↓の画像は2005年12月18日と19日のものです。
e0024126_22263456.jpg

e0024126_2222337.jpg

e0024126_22234893.jpg


by samo-noel | 2008-01-23 21:26 | ボク&ワタシ

薬の本

今日、買いたい本があってノエル父と一緒に書店へ。
目的の本を見つけた後、他に何かないかとペット関連の本のコーナーへ。
しつけに関する本はスルーして目に止まったのがこの1冊。
獣医から貰ったがわかる本
e0024126_22365597.jpg

以前から人間用のもありますね。

人間の薬は病院や院外処方の薬局などで薬の名前や効能、副作用、気をつけなければいけないことなど薬の写真の入った説明文をくれたりしますが
ノエルのかかりつけではそういうものが頂けないので、獣医さんも説明はして下さるのですが、きちんと把握しておきたくて。。。
薬の製品名や成分名、識別コード、マークなどから検索できるようになっています。
ページ数にして340ページほどの本です。
本当は、この本のお世話になることが無いのが一番ですね。

by samo-noel | 2008-01-19 22:51 | ボク&ワタシ

迷子札&NEWおもちゃ

お正月に発注したノエルの迷子札が出来てきました。
サモエドのシルエット入り シルエットの下には苗字が入ってます。
電話番号は携帯の番号を入れて。。
e0024126_21263851.jpg

迷子札の会計を済ませて帰ってこようと思ってふと見ると
ノエルが噛んでも大丈夫そうなオモチャが目に止まりました。
  天然ゴム製。。  どれくらい無事で遊べるかな・・・(^_^;)
e0024126_21265336.jpg


by samo-noel | 2008-01-18 21:30 | ボク&ワタシ

ムツゴロウさんのTV出演

放送(予定)当日までTOPにしておきます。

以前、どちらかでお知らせがありましたが、ムツゴロウさんのTV出演情報をお知らせします。
日時:2008年1月12日 夜 7:00~8:54 日本テレビ系列
『世界一受けたい授業』 動物に触れながら体の不思議を勉強

情報は現在発売されているテレビ番組情報誌からのものです。

1/11(ワンワンワンの日)追記
明日、ムツゴロウさんがハウジングセンターのイベント(トークショー)で
愛知県にみえます。
10:30~ハウジングプラザ西尾
14:00~ ハウジングパークみなと です。

14時~のトークショーにノエルを連れて行きたいと思います。

by samo-noel | 2008-01-12 20:54 | お知らせ~

ムツさんのトークショー

行ってきました、中〇テレビ・ハウジングパークみなと。14時からスタートに数分遅れて到着し先着のボスママさんと合流。ムツさんのお話は少しですぐに質問タイム。スタートから30分ほどでトークタイムが終わり握手会になりました。
ノエルを連れて並びモフモフして頂きました。
王国生まれだということをお伝えすると「そうなのぉ♪」と優しく撫でて下さりノエルも嬉しくって
アザラシ犬になっていました。
主催者側の意向だと思うのですが撮影・録音はNG(主催者側のスタッフはあちこちで写真撮ってました)撮影NGの理由は「タレントだから」だそうです。うーん、納得できない。
じゃぁ、スタッフも撮るな~!
握手会の後ムツさんの挨拶があり、最後に犬の鳴きまねをされました。
すると、会場に来ていた犬たち(ノエルも)がピタっと固まってじっと見つめていました。
    犬だけなら撮影問題ナッシング!
オーストラリアンシェパードさんとご挨拶
e0024126_20155277.jpg

    ちっちゃい子とクンカクンカ
e0024126_2016402.jpg


帰りは駐車場にジャンボタクシーが止まっていたのでムツさんが乗られると確信!ビンゴ!!
一応、ムツさんのお顔はビミョウに分かるように加工しました。
e0024126_20225286.jpg

帰り道、途中まで真後ろを走行しました。(おっかけじゃありませんよぉ)
e0024126_19233329.jpg

進行方向からおそらく新幹線で移動されたと思われます。
ムツさん、ありがとうございました。お元気で~。

by samo-noel | 2008-01-12 16:52 | イベント・行事

ちょっとタイムスリップ  その2

次は浜中の王国にある「ゆかいクラブ」の会員用のクラブハウス ゆかいの家に滞在した時のアレコレ。3回か4回行ってますので、写真も混ざってます。

Iさんのお心遣いで、生まれて数日の子サモを見せて頂く事ができました。
e0024126_211243.jpg

e0024126_212843.jpg

お母ちゃんはミロかメロ 授乳ちう  暫くすると眠気を催し船をこぎだしたお母ちゃん。
e0024126_2123587.jpg

      あきる野で再会できたザッシー 
e0024126_2132411.jpg

ハスキー軍団のお散歩 陽だまりの丘
e0024126_214221.jpg

       ハスキーのブルー
e0024126_214455.jpg

ボルゾイのチルクのご飯タイム  エサが入ってるのは炊飯器の内釜(笑)
e0024126_2182418.jpg

王国初代チベスパ ドリー君(本名:ドリアド) 狭いとこがいいの?
e0024126_2151812.jpg

   I家のリビングで。。。ここでお昼寝ニャ
e0024126_2161020.jpg

   I家にて 柵の中にいたサモ  誰かな?
e0024126_2164981.jpg

JR浜中駅前で 送って頂いたスタッフさん(左から2人目)と友人と KIOSKのおばちゃんと
e0024126_2184859.jpg


ビデオも撮ってあるのですが、先代のビデオカメラからの取り込み方が分からないので
動画はUPできそうにないです(残念)

by samo-noel | 2008-01-09 20:58 | 思い出

ちょっとタイムスリップ

前回の記事に続き、王国に遊びに行った時の画像を少々。
初めて行ったのは全○空商事が企画した「乗馬教室ツアー」でした。
夏休みにTVで見た子供達の乗馬教室の様子を見て、ぜひ行ってみたい。
馬に乗ってみたい!と思い申し込みました。
3泊4日で着いた日の午後と翌日1日は乗馬、3日目は浜中の王国へ訪問。
最終日は摩周湖などの観光というスケジュールでした。
   中標津のムツ牧場の馬達。。
e0024126_20475810.jpg

2日目のお昼ご飯はムツさんのお宅の前でサフォークという種類の羊の肉でBBQ&イクラ丼
e0024126_20494957.jpg

    BBQ準備ちう
e0024126_20504959.jpg

前から 秋田犬のナミ バーナードのボス Gピレニーズのヴァイス
e0024126_20584217.jpg

3日目に泊まった中標津の旅館に来た野性のキタキツネ
e0024126_2103565.jpg

           摩周湖 
これは裏摩周展望台から撮ったものなので皆さんがよく目にされる摩周湖とは逆に見えるかと思います。今のところ最初で最後ですが
e0024126_20512519.jpg

     開陽台のある 開陽台・幸せの鐘
  この時は全身筋肉痛でここに上がるのも辛かったんですよ。
e0024126_20525657.jpg


「ゆかいの家」滞在編につづく。。。

by samo-noel | 2008-01-09 20:54 | 思い出

原点

サモエド命!の原点
今から15年ちょっと前の写真。。
   中標津のI家で 記念写真を撮ろうと思って名前を呼んだら並ばないでスキスキ♪攻撃 若き日のマロ
e0024126_21182251.jpg

   浜中で 
e0024126_21271068.jpg

元祖!抱っこできるサモエド(笑) ミロとメロ。。抱っこしてるのはミロかな。
e0024126_2119878.jpg

夢さんちの蘭ちゃんや埼玉のビアンカ君たちのお母さんウラル 美サモ
e0024126_21275227.jpg



イギリスからやってきたこの愛くるしい白いもふもふ犬に魅せられて「いつかこの子の血を引いた子を家族にするんだ!」と心に決めて12年でノエルが我が家の家族になりました。
気が長いねぇ。
まだ、この頃の王国の仲間たちの写真がアルバムに。。
これからボチボチと載せていきたいと思います。
ちなみに、私が着ているのはレインスーツ上下(風を通さないから)、この下に防寒のために冬物のジャケットを着ています。

by samo-noel | 2008-01-07 21:37 | 思い出
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31