<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


あと1日

e0024126_0233989.jpg

今年もあと24時間あまりを残すだけになりました。毎年、1年が過ぎるのが早くなっているようで、年末・年始のワクワク感も薄れているように思います。気持ちだけは焦り大掃除に年越しそば、おせち、お雑煮、今日は朝のうちに下拵えをして、ノエルの散歩の後はブラッシング。(最近「これでもか!」って言うくらい抜けるんです~)
夜は近くのお寺まで除夜の鐘をつきに行く予定。

今年も一年、ノエルともども可愛がって頂きありがとうございました。皆さんのコメントに支えられた一年。初めましてのご挨拶をさせて頂いた方、お久しぶりですのご挨拶をさせて頂いた方、今年も沢山の出会いがありました。ノエルを通じての出会いに感謝の一年、来年も多くの出会いがありますように。
お越し頂いた皆様とご家族にとって来年も良き一年となりますようお祈りi申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。
昼間、時間があれば年内ラストの更新をしたいと思います。
おまけ
王国のサモエド、パエルが30日に9匹の可愛いモフッ子を生みました。お父さんはオビなので、ノエルにとってはお母さん違いの弟妹達です。29日生まれのオビとは1日違いの誕生日のパエルっ子、みんな健やかに成長しますように。

by samo-noel | 2007-12-31 00:23 | 子サモ時代

クリスマスプレゼント♪

母さんが珍しくクリスマスプレゼントをくれました。
    デッカイガム
e0024126_19574498.jpg

         ヤター♪  (ブチャイクだね ^m^ )
e0024126_1958887.jpg

      攻略法考えちう
e0024126_1959042.jpg

     ヤパーリ こっちがいいな~♪ (ってダメッ!!) 
e0024126_200744.jpg

  じゃぁ モフモフザメ風で どうかな?
e0024126_2012586.jpg

  この方がカッコイイかな?
e0024126_2021541.jpg

 でも。。。いつものと違ってぶっといから疲れるよぉ。
e0024126_2025728.jpg

      急速充電ちう
e0024126_204263.jpg

      復活!!!
e0024126_2053060.jpg

      チョイ悪風?
e0024126_206439.jpg

  いつものと違って 噛み応えがあるんだ。。。ふぅ
e0024126_207933.jpg


お友達のみんなは どんなプレゼント貰ったかな?
もうすぐお正月だね。ニンゲンはオセチ料理を食べたりお年玉っていうのを貰うみたいだけど
ボクも何かスペシャルなことあるかな?? ガム噛みながら待ってようっと。
e0024126_20115433.jpg


by samo-noel | 2007-12-27 20:12 | ボク&ワタシ

エビです

ノエル父の故郷、天草産の車えびが義母から届きました♪
         (お義母さん、毎年ありがとうございます)

おがくずに埋もれクール便で到着、開封時は動きが鈍かったのに
暫くしたら大暴れ~!
e0024126_21105137.jpg

    活きのいいうちに。。整列~!!
e0024126_21152722.jpg

     宇宙からの侵略者??
e0024126_21182667.jpg

新鮮だったので甘みがあってプリップリで美味しかったです。


お風呂上りには。。
越乃寒梅の酒粕で作った甘酒を飲んで温まりました。
e0024126_21202299.jpg


by samo-noel | 2007-12-25 21:21 | 食べ物

ボクのセカンドバースデー

    ☆☆メリー・クリスマス☆☆
みなさ~ん こんにちは! ノエルです。
今日はボクの3回目のセカンドバースデー
母さんが「食べて寝てイタズラするだけじゃご飯あげないわよ!」なんてイジワルなことを言うので、ボクが更新にきました。
今からちょうど3年前の今日、ボクはお父さんとお母さんちの子になったんだよ。
  ヘアレスさんのお父さん Yさんに抱っこしてもらったんだ
e0024126_1019339.jpg

 ラーナ母さんと一緒にボクのことをお世話してくれたお母さん(Hさん)に抱っこされて
 同じ日に巣立ったクリンちゃんと記念撮影。チュッ♪
e0024126_10194784.jpg

百友坊のゲートを出る前にオビ父ちゃんのところに連れて行ってもらったよ。
柵越しに危うくオシッコ掛けられるとこだった(-_-;) とうちゃんったら、もう!
おうちに着くまでボクはずっと母さんの腕の中、寂しくて不安でキュンキュン鳴いたり
ゴソゴソ暴れたり(^_^)v 5時間くらい母さんは大変だったらしいよ。
その後、おうちに着く1時間くらい前になってやっと眠ったんだって。
次の日からは、元気に暴れまわって母さんを困らせたり
こんな可愛い顔でデレデレにさせたりしたんだ。
e0024126_10264094.jpg

今日は何か美味しいもの貰えるかな?
じゃぁ、またね~♪

ちょびん追記
王国の閉園から1ケ月、もう1ヶ月経ったんだと思う気持ちと、まだ1ヶ月と思う気持ちと。。
そして、、、たった3年前とは思えないくらいノエルが我が家にとって大切なかけがえの無い大きな存在(態度がデッカイともいうらしい)になっていること。
これからも健康でいて欲しいと願います。

by samo-noel | 2007-12-25 10:33 | ボク&ワタシ

革製品にご注意を

ノエル父のお気に入りだった手袋(牛革製)
なぜかパソコン用のイスに置いていたノエル父。
フリーで遊んでいたノエルの鼻がこの革のニホヒキャッチ!!
どうもノエルが挙動不審だったのですが手が離せなかったので
ノエル父に「ノエルの口元見て!!}と叫んでました。
で、ノエル父が回収したのは、、、
    左は難を逃れたほう、右が。。(T_T)
e0024126_9574314.jpg

        拡大すると
e0024126_9582962.jpg

片方だけでは使えません、、直すのも不可。(と、言いつつ直したかったりして)

で、昨日、新しいものを購入 (同じく牛革製)
ノエル父が隠してしまったので画像がありませんが
パソコンデスクの端に置いてあったものをまたもノエルがハケーン♪
ん?またノエルが挙動不審。。
ノエル父が慌てて回収、、、ギリギリ無事でした(^_^;)
口と前足の届かないところに置くように言ったのに油断していたようです。
そういえば、先日アリオンさんもネージュ姫にお財布を破壊されたって。。

昨日、牛革の手袋のニホヒをクンカクンカして思いました。
いつも食べてる愛犬ガムと同じニホヒ
ということは、ノエル的にはおやつに思えたようで。。。
みなさん、革製品の放置にはご注意ください。

by samo-noel | 2007-12-23 10:06 | ボク&ワタシ

クリスマス

今年も、もうすぐクリスマス
去年、Tさんに作って頂いた世界にひとつだけのサモ毛リース。
e0024126_18451658.jpg

 年中クリスマスなノエルがいるリビングで見守ってくれている。
   祖父のカザフ 曽祖父のマロ。。
e0024126_1846194.jpg

     父親 オビ
e0024126_18493134.jpg

     母親 ラーナ
e0024126_1848467.jpg

   Tさん家に居たアレフ。。。
e0024126_18552818.jpg

  クンカクンカ  ボクも立派な漢になるんだ!  by ノエル
      ねぇ!鼻水付いてない??          by ちょびん
e0024126_18563959.jpg


普段は汚れから守るため、ビニルの袋を被せているけれど。。
イヴの日くらいは外そうか。。ノエルの口の届かないところに下げて。

by samo-noel | 2007-12-21 19:00 | 季節

嬉しいお知らせ~

先月の中部モフ会の前日 わんわんコインランドリーセルフシャンプーをしに行ってきましたが
このたび、めでたく
お店のスタッフさんのブログに載せて頂けました~\(^o^)/

e0024126_2012783.jpg


そして!
年明け、1月3日(だったかな?)の新聞の折込広告にセルフシャンプーの写真を載せていただけるそうです~♪
スキャナーで取り込んで永久保存しないと~♪

by samo-noel | 2007-12-19 20:15 | ボク&ワタシ

イルミネーションを見に in 名古屋港 3

名古屋港へツリー&イルミネーションを見に行った時の動画です。
出ます。

by samo-noel | 2007-12-17 21:49 | 季節

イルミネーションを見に in 名古屋港 2

本物ツリーも綺麗ですが、、ガーデン埠頭一帯のイルミネーションもすてきでした。

名古屋港イタリア村
この画像にサンタさんが写っています。何人写っているでしょう?
e0024126_20493945.jpg

e0024126_20544580.jpg

    光のトンネル内
e0024126_205204.jpg

   イタリア村のタワー
e0024126_20532854.jpg


     水族館エントランス前
e0024126_20553792.jpg

イルミネーションに彩られた 南極観測船・ふじ
e0024126_20565280.jpg

水族館の人気者 シャチのクゥ(左)とイルカ(右)
e0024126_20574815.jpg

          水族館と観覧車
e0024126_20592447.jpg

このイルミネーションを見た帰り駐車場に向かう途中ショッピングモール前でカップルとすれ違いました。
彼女のほうがガチャガチャをやって何かをGETした直後だったのですが
ノエルを見て「うわぁ、可愛い!こういうのが欲しい~!」
通り過ぎざまに見た彼氏が苦笑していたのは言うまでもありません(笑)

動画は明日?編集しアップします。

by samo-noel | 2007-12-16 20:59 | 季節

イルミネーションを見に in 名古屋港 1

昨日、名古屋港のガーデン埠頭までツリーを見に行ってきました。
今年11月、開港100周年を迎えた名古屋港、クリスマスのイルミネーションもお祝いをするかのようなステキなものでした。
ツリーを見に行く前にまずは  
南極で活躍、奇跡の生還を果たしたタロ・ジロに敬意を表し1枚
後ろに写っているのは南極観測船「ふじ」退役後名古屋港に移され保管・展示されています。
e0024126_20213332.jpg

    帆船をかたどったイルミネーション
   「ボク、これからモフモフ売りツリーを見に行くの」
e0024126_20262968.jpg

          ツリー ツリーの右下にクリスマス犬いま~す
e0024126_20243056.jpg

          別の角度から
e0024126_20282378.jpg

帆船をイメージして作られた名古屋港ポートビル 開港100周年を記念して作られたマスコット「ポータン」も輝いています。
e0024126_20285445.jpg

イルミネーションの色が刻々と変わり様々な表情を楽しめます。
e0024126_2032489.jpg

   ツリーとポートビル
e0024126_2035650.jpg

  モフモフ売りちう 「戌年なんだよ」ってオジサンがモフモフしてくれました。
  暗くて見づらいですが画像の左の方にいます。
e0024126_2043542.jpg

ベビーカを押した親子連れのお母さん、小さな男の子、ツアー客でしょうか、妙齢のオバサマ方。。いっぱいモフモフしていただきました。

イタリア村 と名古屋港水族館 全部の動画 編は別記事にて~

by samo-noel | 2007-12-16 20:38 | 季節
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー