<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


夢はデッカク!

27日の土曜日の午後からサモ友・アリオンさんと待ち合わせて、キャンピング・カー&アウトドアフェアに行ってきました。
目の保養になりました。
ノエル父のお気に入りのトレーラー 引くのもタイヘンそう(^_^;)
e0024126_2046492.jpg

デッカイキャンピングカーに小さいキャンピングカー。。(親亀の背中に子亀をの~せ~て~♪状態)
可愛い感じのもあり これは牽引免許いらないハズ
e0024126_20482334.jpg

 この大きさならノエル連れて熊本も北海道も行けるよね~
e0024126_20491634.jpg

   軽がベースでーす。
e0024126_20503845.jpg

これなら 今の車を改造すれば。。でもシャワーもWCも欲しいよね。
e0024126_2052353.jpg


もっと大きなのもあったし、まるで動く家だよねって言うのもありました。
ノエル父 「これ買っても家壊さないと置くとこないよ」
ちょびん 「これなら地震でも倒れないだろうし、いいかもね」 
ノエル父の定年後の夢は夫婦で旅行すること。
ノエル父の故郷・天草、新婚旅行の地・北海道のトマムなどなど夢はデッカク。。
来月からまたガソリンが値上がりするそうですね。
天井知らずのガソリン価格。。。アレもコレも値上がりでデッカイ夢もビミョ~?

by samo-noel | 2007-10-30 21:05 | イベント・行事

あれこれ

e0024126_1343779.jpg

今、家の前を灯油の移動販売車が通っていきました。今日は半袖でいいくらいの気温だからピン!とこないけど、明後日の雨以降は気温がグッと下がるようなので長袖の出番到来でしょうか。サモにとっては嬉しい季節がやってきた!ですね。
日曜日の午後、自転車に乗りに行ってノエル父と縦に並んで走行中、進路変更しようとしたノエル父の自転車の前輪が私の自転車の後輪と接触、ノエル父は転倒し左の膝を着くようにして倒れたらしく擦り傷と打撲。昨日、仕事の合間に念のため外科でレントゲンを撮ってもらったそうですが骨に異常はなくドクターが「あ~あ~」と苦笑してしまった傷の手当てをして貰って帰ってきました。今日も診せに行かなきゃいけないそうです。 接触の原因は前方不注意かな?危うく私も転ぶとこだったかも。傷が治るまで自転車はお休みです。

by samo-noel | 2007-10-30 13:04 | 子サモ時代

寝る の 図

ノエルが寝る時の寝相にもいろいろあり。。。
舌をでろ~ん と出したり
e0024126_19554362.jpg

       あっち向いてたり
e0024126_19585283.jpg

      こっち向いてたり
e0024126_19591382.jpg

ご開帳だったり
e0024126_2002066.jpg

          グッスリーノ
e0024126_2053067.jpg

舌出して寝てるとこを撮られて おもしろくないーノ 
e0024126_2034622.jpg

鼻水ポッタンの画像もあるはずなのに。。。見つからない~(T_T)

これまでいろいろな寝相を見てきたけれど、ヘソ天はフツウだし
なんでそんな?というような寝相は見たことないかも。
お友達はどうかな?

by samo-noel | 2007-10-29 20:10 | ボク&ワタシ

画像クイズ1 だ~れだ?

e0024126_23312432.jpg

動画クイズ1と同じ子です。

by samo-noel | 2007-10-26 23:31 | 子サモ時代

動画クイズ 2 だ~れだ?


この子だ~れ?第2弾
これまた友人が撮影したもの。
分かりやすいですよね。

by samo-noel | 2007-10-26 22:52 | 思い出

動画クイズ 1 だ~れだ?


ビデオテープを整理していたら懐かしいものが出てきました。友人がゆかいクラブのツアーで北海道の王国に行った時のもの。ダビングさせて貰ったのをテレビで再生した映像なので、見づらいかもしれません。
            携帯からは御覧頂けません、あしからず。

by samo-noel | 2007-10-26 22:37 | 思い出

新商品

昨日、ロー○ンで見つけた商品。
e0024126_20414375.jpg

いつものフードでも白ご飯にでも かけてあげるもの。
 鶏まるごと 香りは鶏頭の水煮と一緒でした。
保存も1年くらい可能なので非常食や旅行に持って行くのに常備しておくのもいいかも。
e0024126_2042324.jpg

カリカリにニボシと鶏まるごとをトッピングして牛乳を。。
e0024126_2044439.jpg

いつもと違う香りに待ちきれない~とワンワン!
e0024126_20455060.jpg

食いつきのいいこと!
最近、涼しくなって食欲も増していましたが、さらにUP↑
アっという間に完食でした。

生後半年くらいから5ヶ月間、最もシッカリ食べて欲しい時期にエサを食べる量が極端に減って(匂いだけ嗅いでフンッてことも)フードを変えたり、トッピングを変えたり、悩みまくってたのがウソのよう。
これからもシッカリ食べようね。
ダイエットという言葉に縁のないノエルが羨ましい ちょびんでした。

by samo-noel | 2007-10-24 20:52 | 食べ物

ノエル父 風になる

今日は先日の土曜日に出勤した分の代休。
先月に続き、先週も受けに行った資格更新の講習が終了。
終了考査にも合格したので、資格者証の交付申請書類の提出のために午前中お出かけ。
午後から「風になってくる」と出掛けていきました。

目的地はT町にある愛知池
家から片道10km、池の周囲7.2㎞×4周 (ほんとは11周するって言ってたのに)して帰ってきました。

         漕艇場もあります。
e0024126_2023565.jpg

         池の周りの斜面
e0024126_20243169.jpg

    柵で囲んでドッグランにしてくれたらいいのに。
e0024126_2025941.jpg

      学生さんがボートの練習ちう
e0024126_20253828.jpg

帰りにファルコン君のおうち兼オーナーさんのお店の前を通ってきたそうです。
ファルコン君はおうちに通じる外の螺旋階段のところに居たんですって。木の陰で見えない(爆)
e0024126_20284277.jpg


by samo-noel | 2007-10-23 20:30 | 自転車

今日はサイクリングに行ってきました

目的地は
モリコロパーク(愛・地球博記念公園)
往復20kmほど。お弁当を持って行ってきました~。
ボク、お留守番。。。ちぇっ
e0024126_8532690.jpg

パークまでもうちょいの最後の難所 通称「心臓破りの坂)
この道路のこの辺り、ほとんど信号がないのでみなさん結構飛ばしてたりします。
e0024126_17122786.jpg

だから白○イもよく走ってたり隠れてたりします。
でもって捕まってます。ここを通る時はご注意を。
見た目はそうでもないんですが。。。漕いでも漕いでも進まない(T_T)
e0024126_1642116.jpg

モリコロパークの駐輪場(公園内の自転車走行は禁止です~)
サイクリングコースを整備して欲しい。
e0024126_15403292.jpg

手前の赤いMTBは私の(というかノエル父の通勤用)
見づらいけれど、赤いのの奥の白いのがノエル父のでフェンダーやスタンドなどを外して身軽になってます。ライト買わされたし。。。(-_-;)
        エレベーター
e0024126_1550746.jpg

        芝生広場
e0024126_15495684.jpg

芝生広場から見たリニモの駅方面
e0024126_1551837.jpg

浅田○央選手や安藤○姫選手も華麗な演技を見せたことのあるアイススケート場(右)
この時期は営業していないプール(左)
e0024126_1694119.jpg

           コスモス畑
e0024126_15522285.jpg

 コスモス畑 奥に見えるのはリニモ(愛知高速交通)の車両基地
e0024126_15525358.jpg

  和風庭園方面の池 錦鯉が~  人面魚はいないよ(古っ)
e0024126_15535278.jpg

  和風庭園にある小さな滝  ノエル連れてきたら 手前の川に入りそう(^_^;)
e0024126_1665637.jpg
 
サツキとメイの家 (内部の見学は往復はがきによる予約制です)
e0024126_1652593.jpg

  リニモ
e0024126_16131686.jpg


犬連れOKなので今度は車でノエルも一緒に行こうと思います。
お水は持っていった方がGOOD
お弁当をもって行きましたが 中でもお弁当を売ってる場所があります。

今日、嬉しかったこと
今日、履いていたジャージ。
学生時代に買った物 履けた!こと。    ジャージだもんね(爆)

モリコロパークにいらっしゃる場合、ウォーキング用などのクッションのいい足にダメージの少ない靴をオススメします。中、広いです。園内バスはあるみたいですけど。

by samo-noel | 2007-10-21 08:54 | おでかけ・旅行

クマ。。 シロクマ?

今日、セ○ン○レブンで見つけて即お買い上げ。
白クマ塩ラーメンは、以前これみつさんに頂いて 激んまだったので そろそろ涼しくなりラーメンが恋しくなりネットで発注しようと思っていたところ、ラッキーな再会。
e0024126_20582114.jpg

醤油の方を明日の昼あたりに食べてみようかと。。

そういえば、うちにもしろクマ白くま風味のモフモフ君が。。
食後の愛犬ガム・ミルク味をカミカミちう
e0024126_2165067.jpg

休憩ちうは足の上に乗せるなんて 誰も取らないよ
e0024126_218224.jpg


ガムだけじゃ足りなかったのかな?
お父さんにはナイショね♪って ダイニングでお父さんの座る椅子の後ろじゃん(^_^;)
e0024126_21113516.jpg


どうか、気づきませんように。。。

来月23日 王国に行くことにしました。

11月前半の週末休みはノエル父のしごとだったり、オフ会だったり、ノエル父の会社の子のケコーン式で身動きとれそうになく。
せっかくだから夜の百友坊のある時にしようということで23日です。
閉園まで、雨、降りませんように。
e0024126_21242169.jpg

e0024126_21275554.gif


by samo-noel | 2007-10-18 21:09 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー