<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


里帰りの動画 1

音、出ます。ご注意ください。



ラーナの末娘・アリーナの余裕?の泳ぎ
[PR]

by samo-noel | 2007-09-17 22:05 | 王国に里帰り

王国に里帰り 4 プチ編 vol.2

つづきです
Tさん家のブランくん(ノエルのおじさん)
e0024126_1131545.jpg

     魔性の女?エニセイ
e0024126_1143444.jpg

     色っぽい座り方のポチポチ
e0024126_1153250.jpg

  百友坊からちょっとだけ遊びにきたアリーナ 
e0024126_1173370.jpg

サモエド談合団子 ここにはいったい何頭いるの?
e0024126_1192361.jpg


サモエド男祭?
エニセイおばさんに叱られる(とばっちり?)白夏くん
e0024126_11124810.jpg

ねぇねぇエニセイ。。。今度のデートはいつにする?
e0024126_11133274.jpg

  白夏くんとエニセイの婚約記者会見???
e0024126_11152874.jpg

  エニセイにデートを申し込もうとする男達?
e0024126_1116126.jpg

  にくはく親子
e0024126_11182565.jpg

茶々丸くんとルーニーくん
e0024126_11342585.jpg

 右がニッキくん 真ん中が白夏くん 左がノエル 
 玉付き♂同士の平和のための距離。。
e0024126_11363827.jpg

「男祭の後はクールダウンがいいよねぇ」ってドロドロになったじゃん!
e0024126_11393181.jpg

母さんに叱られても凹まずに上を向いて歩こう?
e0024126_11351638.jpg



王国スタッフのみなさん、ご一緒させていただいたみなさん、ノエルに愛に来て下さったマーヤちゃんのママさん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by samo-noel | 2007-09-17 11:45 | 王国に里帰り

王国に里帰り 3 プチ編

ノエルにとってかなり久しぶりとなるドッグラン♪
でも。。。遊び相手がいないのか珍しく大人しかったです。

かっわいい~ 
ルーニーママさん家の子サモ・ルーニーくん♪
アリーナのお婿さん候補とのウワサ?なかなかのハンサモです。
e0024126_10383830.jpg

    王国ののんのが大好きな らいむ君
    ノエルとは♂同士の簿妙な関係。。。?
e0024126_10402947.jpg

ノエルの同胎のお姉ちゃん のんのちゃん♪
e0024126_1049305.jpg

久しぶり~♪ のんのちゃんとノエル
e0024126_11482699.jpg

チベっ子について歩くエニセイ
e0024126_10481288.jpg

プチのインストラクターAさんの娘 まんぷくちゃん
e0024126_10502741.jpg
     
   同じく マナちゃん
e0024126_10514437.jpg

10月に出産予定のクゥちゃん
e0024126_1053096.jpg

Aさんを待つクゥちゃん 背中で語る。。。。
e0024126_10594748.jpg

マミィさん家のムクちゃん 百友坊のゴン吉のお嫁さん
e0024126_1054895.jpg

8月の衝撃のサマーカッツから徐々に復活しつつあるNさん家の茶々丸くん
ノエルが唸ってゴメンネ。
e0024126_10565687.jpg

エニセイについて歩く♂たち。。。大名行列のよう。。
e0024126_1105895.jpg

[PR]

by samo-noel | 2007-09-17 11:02 | 王国に里帰り

王国に里帰り 2 ラーナ母さん

ラーナ母さん
百友坊にいるサモエドたちはみんな大好きだけれど
やはりラーナ母さんには格別の思い入れがあります。
ノエルを産んでくれた母ちゃん
小さな体で、愛情いっぱいくれたね
e0024126_15284697.jpg

e0024126_1529442.jpg

おっぱい飲んで ねんねして スクスク育ったノエル達
e0024126_1531048.jpg

e0024126_15331321.jpg

ノエルを迎えに行った日はお見送りしてくれたね。
e0024126_1534746.jpg


糖尿病を患い視力を失い痩せてしまったけれど今も美人だよ♪
e0024126_15382694.jpg

e0024126_15391792.jpg

夜の百友坊ではずっと撫でてました。
e0024126_15402983.jpg


体重の減少も治まり数値も安定しているとのこと。
このまま穏やかな時間が流れることを祈ります。 
母ちゃん、ファイト! by ノエル
[PR]

by samo-noel | 2007-09-16 15:42 | 王国に里帰り

王国に里帰り 1 百友坊編

5月のGW以来の里帰り、中央道が圏央道と接続しあきる野がグっと近くなりました。
行きは4時間半が少し切れるくらい 帰りは4時間16分。
これまではどう頑張っても5時間を切るのが難しかったため圏央道の接続はありがたい限り。

あきる野ICで茶々丸君号を発見、王国に着いて所要時間が40分と聞いて羨ましい限り。
ドッグラン・プチでノエルを遊ばせる間、ノエル父はプチにいてもらって新兵器での撮影班を。
私は今回の大目的ラーナ母さんに会うため百友坊へ。
朝、悪いことをしたためオビ柵に入れられていたパエル。
e0024126_1511585.jpg

     関節柔らかっ! 可愛いねぇ。
e0024126_1522095.jpg

柴っ子たちのサークルで保育士をしていたタング ちょっとお疲れ
e0024126_1535394.jpg

落ち着いていたコボ君 いっぱいモフモフしてきました。
e0024126_155660.jpg

ずいぶん落ち着いたね カエデ
e0024126_1561749.jpg

名前を呼んだら柵のところまで来て「撫でて~」ってスリスリ
e0024126_1573326.jpg

衝撃画像
オビ父ちゃんの泥パック
e0024126_1584073.jpg

いつもと違う場所にいたチロル
e0024126_1594775.jpg

夜の百友坊ではダーチャ3の中にいる子猫たちを見守って。。
e0024126_15114031.jpg

まったりなダーチャ 呼ぶと耳を倒し尻尾ブンブン大歓迎。
e0024126_15125027.jpg

リハビリ中のカリン 回復に向け毎日少しずつ前進しています。
e0024126_15454198.jpg

ウリ
e0024126_10282266.jpg

威風堂々なバンドリくん 上手にジャーキーを食べます
e0024126_1514721.jpg


ラーナ母さんは別記事で。。
[PR]

by samo-noel | 2007-09-16 15:15 | 王国に里帰り

うな丼ちゃん

今朝の3時すぎまで受験勉強していたノエル父(おつかれ~)
その無事合格をお祝いして (疲れを吹き飛ばし明後日の運転頑張ってね、と)
うな丼を食べてきました。(携帯画像に付き画質は良くないです)
うな丼(並)お吸い物付き
e0024126_19315835.jpg

うな丼~♪
e0024126_19325547.jpg

     きも吸い
e0024126_19331788.jpg

  子供用 少なめうな丼
e0024126_19334542.jpg


帰宅してからビールとおつまみで乾杯!!盆と正月が一度に来たね?
明日からお茶漬け生活か?
[PR]

by samo-noel | 2007-09-13 19:36 | 食べ物

父ちゃん がむばれ~

e0024126_22165024.jpg

今週に入り、仕事上取得を勧められる資格(数年前に取得済)の更新のための講習を受けに行っているノエル父。いよいよ明日、修了考査を迎えます。そのため今は一人で勉強ちう。夜食というか、ちょっとしたおやつ程度のものを置いて私は邪魔しないように寝室に移動。ノエルも邪魔しないようにサークルにお入り願ってます(文句タラタラです~)明日の結果次第でノエル父の夕飯が《うな丼》になるか《お茶漬け》になるかが決まるため?頑張ってます。『落ちたら恥ずかしいぞ~』とプレッシャーかけてきました。日常業務でやってることだからダイジョブだろうと思いますが年とともに記憶力が…(笑)家族みんなで応援してるから合格してね~。
[PR]

by samo-noel | 2007-09-12 22:16 | 出来事

里帰りします~♪

e0024126_12214762.jpg

今週末、3連休の初日の15日に4ヵ月ぶりとなる里帰りをします。ずっと気に掛かっているノエルのお母さんのラーナ、妹のエニセイやアリーナ、カエデなどをモフってきます。 ノエルはドッグラン・プチで爆走かな?雨が降りませんように。あっ、圏央道デビューだわぁ。あきる野インターのほうがやっぱり近いのかなぁ?

道中の安全を祈って 
お天気・病気平癒・交通安全 なんにでも効果あり くまじママ
ハレロー
e0024126_9552743.jpg

[PR]

by samo-noel | 2007-09-11 12:21 | 王国に里帰り

親子でGO!

今朝7時過ぎに親子3人で走ってきました。
お姉ちゃんはそろそろ一緒に出歩きたがらない~。
(王国&オフ会は別だって)

というわけで親子3台分の自転車
息子のは昨日買ったばかり。
(前のはいかにも小さい子向きだったので、サイズ的にも買い替え時)
e0024126_14374490.jpg

  ただいま~の後の父子の2ショット
e0024126_1438405.jpg

  なんでこのアングルで撮るかな~?(-_-;)
e0024126_1440285.jpg

家を出てから帰宅まで1時間ほど走ってきました。

もうちょい涼しくなるといいんだけど。。
[PR]

by samo-noel | 2007-09-09 14:40 | おでかけ・旅行

甘えん坊のクセに。。

今週に入り、私が夕食を食べ終わるのを見届けると必ず「ワンワン!」と吠えるノエル。
目を輝かせ尻尾をブンブン振り回し、耳を倒して満面の笑みで訴える。
             撫でて~
e0024126_2021811.jpg

頭や胸のあたり、マズルを少しだけ撫でて止めると自分から顔を摺り寄せてきて甘えん坊。
仕方ないね~と言いながら納得するまでナデナデ。
その後、夕食の後片付けちうは
大好きな一番涼しいダイニングテーブルの下へいって
      寝る
e0024126_20135595.jpg

隠して隠さずってこのことかも
e0024126_20432228.jpg

後片付けも終わりモフモフしようと声をかけると、何か用?と迷惑顔
e0024126_20142766.jpg

おまけにダラ~ンと舌を出して。。。
e0024126_2015652.jpg

白いモフモフ山脈になって また寝ちゃいました。
e0024126_2016442.jpg

甘えん坊のクセに、つれないねぇ。勝手なやつ~(ーー;)
ノエル、そろそろ家具のリフォーム卒業しない?(^_^;)
e0024126_20273877.jpg


おまけ
来週末、3連休の初日か2日目に王国へ里帰りします。
ノエル父的には16日がいいそうですが、私としては夜の百友坊のある15日が。。
明日か明後日に最終的に日にちを決めようと思います。
[PR]

by samo-noel | 2007-09-07 20:20 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30