<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


雨の日は。。

今日は朝から
それでも、小雨に降られたものの朝のお散歩だけはノエル父とレッツらGO!
雨降りは催眠ホルモンが出るのでとっても眠いんだそうです。。
ダイニングテーブルの下でグ~スカグ~zzz
e0024126_21434966.jpg

笑ってるんだか  考え事してるんだか 眉間にシワ寄せて寝るのは。。。
e0024126_21444838.jpg

パソコンの前に座ると必ずここへ
e0024126_21455367.jpg

呼んではないんですけど。。カメラの音に反応して見上げるノエル
e0024126_21463579.jpg


久しぶりに終日涼しい秋らしい日になり、人間も眠い一日でした。

一昨日は満月だったんですね。
e0024126_21485870.jpg

満月の夜、マロやカザフを思い出す。。
この月灯り、お空のお友達からのお手紙かな?  by ノエル

by samo-noel | 2007-09-29 21:50 | ボク&ワタシ | Comments(4)

甘えんぼ?

今日もまたパソコンとニラメッコする私の横で
サッカーダンベルで遊ぶ 白いモフモフ君。

なんだか足がモゾモゾするなと思ったら
白はんぺんが触れているじゃありませんか。
e0024126_21222267.jpg

ちょっと触れていたい???
e0024126_21234067.jpg

で、なんで寝転がって遊ぶの?
e0024126_21253245.jpg


自分で転がしておいて届かないところへ転がったからって
ワンワン吠えて拾わせるんだもんね。
でも、でも
こうして白はんぺんが素足に触れてるのも気持ちいいし
何より可愛いよぉ~~!だからツイツイ拾ってしまう(親ばか) 

by samo-noel | 2007-09-26 21:28 | ボク&ワタシ | Comments(4)

扇風機

今朝はヒンヤリ涼しく心地よい目覚めでした。
んが、南向きのL・Dは天気が良ければ暑いくらい。
日の当たらないトイレ前の廊下はヒンヤリ涼しいのに。。
というわけで今日も扇風機くんが活躍。

でもね、ノエル
扇風機に乗るこたぁないよね?
e0024126_202825100.jpg

ブチャイクだし(-_-;)
e0024126_2029327.jpg

去年も片付けそびれてしまった扇風機くん
e0024126_2030245.jpg


このぶんだと今年も片付けることなく
俗に言う出しっぱなしになりそう。

自分で扇風機をつけることを覚えませんように。

オマケ
今日は中秋の名月。。お月見ですね。
月を見ると思い出す、虹の橋を渡った あの子やこの子。。
e0024126_2055853.jpg

ふと思い出して急遽コンビニで買ってきたお月見団子
e0024126_214824.jpg


by samo-noel | 2007-09-25 20:27 | 季節 | Comments(6)

平成19年度 運動会

一昨日、9/22(土) アッチッチの好天の下
運動会が行われました。
正門の看板
e0024126_10234770.jpg

 大玉ころがし
e0024126_10245435.jpg

 火花散る! 棒引き
e0024126_10253886.jpg

 かけっこ スタート前のドキドキする瞬間
e0024126_10263427.jpg

  ねーちゃん がんばれ! トラック半周 短距離走
e0024126_10331411.jpg




去年まで赤組が3連覇
それを阻止するべく白組も意地を見せ、今年は最後の最後 6年生の騎馬戦で白組が追いつき
引き分けに持ち込みました。

by samo-noel | 2007-09-24 10:34 | 季節 | Comments(6)

しゃぶしゃぶ

昨日は子供達の運動会でした(記事は別にアップ予定)
隣の学区(校区)の小学校に通う姪っ子たちも運動会。
出場も応援もお疲れ様&頑張ったね&父を偲ぶ(19日が命日でした)会で「しゃぶしゃぶのお店」に夕ご飯を食べに行ってきました。

e0024126_835816.jpg

ちなみに飲み物はウーロン茶

ポン酢でさっぱり 牛タン
e0024126_844614.jpg

うなぎも入ってた 茶碗蒸し いいお味でした
e0024126_874524.jpg

   子供用
e0024126_882393.jpg

   天ぷら 画像は2人前
e0024126_884819.jpg


  お寿司
e0024126_8104022.jpg

 ゴマダレ&ポン酢 
e0024126_811984.jpg

 そして沸騰したダシ。。。              
e0024126_8114899.jpg

ときたら お肉ちゃん!
e0024126_8124767.jpg

柔らかくて美味しかったです♪
まずはゴマダレで 薬味をのせて
e0024126_8131723.jpg

今度はポン酢
e0024126_817159.jpg

お野菜も美味しく
e0024126_8172586.jpg

きしめん(中華麺も選択可)&御餅
e0024126_818279.jpg

この後、ご飯と香の物があり
デザートにバニラアイスで ご馳走様
e0024126_8184824.jpg


美味しいものを食べながら・・
王国の北海道祭の美味しいものも頭に浮かんでいました。

by samo-noel | 2007-09-23 08:22 | 食べ物 | Comments(2)

ピ~プ~♪

今日、病院から帰って新しいおもちゃをノエルに進呈。

あ!新しいのだ~♪
e0024126_2165273.jpg

前から同じサッカーボール柄のダンベルはあったんですが。。
ボクの大好きなダ~ンベ~ル♪ボクの大好きなダ~ンベ~ル♪
と~っても大事にしてたのに~壊れて壊して音が出な~いのさ~♪
というわけで、薬を塗ったら暫くは他のことに意識を向けましょう!と病院で言われたので
おもちゃで遊んでやることに。
これまでのじゃ食いつき悪かったのでおニュ~♪
んでもってついでに 「ピ~プ~は?」というコマンドを付け加えてみたら
ちょ:「ピ~プ~は?」
ノ: ターゲット ロックオン!
e0024126_21113824.jpg

ピ~プ~♪ピ~プ~♪
e0024126_21132565.jpg


お!コレは即マスターか???
ピ~プ~は?というと咥えたり鼻で押したりして鳴らします。
音が出なくなってもするんだろうか。。。だいたい、いつまで音が出る状態が保たれるのか。。?

by samo-noel | 2007-09-21 21:16 | ボク&ワタシ | Comments(5)

¥1,310なり

一昨日の夜からノエルが右前足のパッドのあたりをしきりに舐めていました。
怪我でもしたかトゲでも刺さったかと思い見てみましたが特に異常は見当たらず。
歩き方も変わらないし触っても痛がらない、嫌がらない。
ノエル父とも相談して様子を見ていました。
昨日の夜から舐めている時にヒーンと鳴くことがあったので今朝、動物病院へ行ってきました。

診察の順番を待つ間 ずっと外を見ていました。
e0024126_11255267.jpg

時々、よその子が気になって診察室の方を眺めたり。。
e0024126_11261936.jpg


診察の結果、なぜ舐めるようになったか原因は分からないものの舐めたことが原因で
パッドとパッドの間が少しただれていました。
e0024126_1129972.jpg

まだ、程度が軽いので塗り薬を頂いて様子を見ることになりました。
「飲み薬は全身にいっちゃうから極力使いたくないですから」とのこと。
地面に直接付く場所ではないので、薬を塗った後は塗られたことを忘れさせるために散歩に行ったりエサを食べさせたり、遊んでやったりするといいと言われました。
だからって、帰り道に数メートルおきに植えられてる街路樹や電柱に立ち寄るのはやめましょう。
e0024126_11304876.jpg

暑いんだから。

本日の診療費 ¥1,310なり アニ○ム入っててよかった。
e0024126_11394939.jpg


by samo-noel | 2007-09-21 11:36 | ボク&ワタシ | Comments(10)

ストッパー

母さんがパソコンやってる横で寝てる間に撮られちゃった。
ボクの足が母さんの座ってる椅子のキャスターにピッタリくっついて。。。
前後左右、どうにも動けなくて困ったんだって(^_^;)

椅子の左は壁、前はPC,後ろから右にかけてノエルがzzz
e0024126_2093920.jpg

アップにすると。。
e0024126_20111010.jpg


ちょ:暫くして寝場所変えてくれたから良かったけど。。。
今度から寝る場所を考えてね。


おまけ。。。
明後日は子供達の学校の運動会、、、、
お弁当も作らなきゃなんないし
ビデオも撮らなきゃ!写真は父さんに任せて。。。
去年は二人ともだったんだけど
今年は()に分かれちゃったよ。
応援、困ったなぁ(^_^;)

by samo-noel | 2007-09-20 20:12 | ボク&ワタシ | Comments(2)

白はんぺん

夜はすっかり?秋らしくなりました。
おつまみにいかがでしょう?

白はんぺん
e0024126_19455170.jpg

e0024126_19463645.jpg



パソコンやってる私の横でノエルが静かだと思ったら。。。
e0024126_1947373.jpg


床材の表面かじってました。エーン(T_T)

by samo-noel | 2007-09-19 19:50 | ボク&ワタシ | Comments(9)

里帰りの動画 2

、出ます。ご注意ください。
プチ&昼の百友坊 
ブラン君の尻尾をカミカミしている まんぷくちゃんでスタート!

プチ&夜の百友坊


by samo-noel | 2007-09-18 07:54 | 王国に里帰り | Comments(4)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー