<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


台風 早く通り過ぎてほしい

いよいよ3日後に迫った帰省。
荷物やお土産の準備も着々と進み、新しいデジカメもスタンバって
ワクワク感が増しています。
んが!
台風5号が日本に向けて北上ちう(なんで~)
というわけで、神頼みならぬ 
くまじろう君頼み
e0024126_20123754.jpg

この画像のご利益で、先日のくまじママさん御一家の旅行も台風を吹き飛ばして晴天に恵まれたとのこと。(くまじママさん、お借りしました)
我が家もあやかりたい(^人^)
[PR]

by samo-noel | 2007-07-31 20:16 | 季節

新デジカメ

今度の帰省にあたり、ワタシが迷いに迷っていた新しいデジカメの購入。
ノエル父はデジイチが欲しい!と言っていましたが
使いこなせないだろうな (^_^;) といってこれまでのコンデジ゙じゃ、ズームや動く被写体の撮影に不満というか物足りなさを感じていて、ギリギリまで迷った挙句コレを買いました。
ソ○ーのサイ○ーショット DSC-H7
付属の花形のレンズフードをつけたところ
e0024126_2116251.jpg

花形フードを外すとこんな感じ
e0024126_21181151.jpg

画素数は810万とデジイチには到底かないませんが
15倍ズームだとか様々なシーンに対応した撮影モードなどがあり
動く被写体にも強い(ドッグランで遊ぶ犬を撮影するには必須)
別売りの記録メディア(今回は2GBを購入)で旅行時など多くの写真を撮影するには十分な容量が確保できることなどの理由でこれにしました。
欲を言うならバリアングルだと良かったなぁ。(承知で購入してますが)
今度の帰省の予備機として持参し、ノエル父に腕慣らしをしてもらいます。


台風が日本列島に向かっているもようですね。
お願い、逸れて~
[PR]

by samo-noel | 2007-07-30 21:27 | 記念日・宝物

息子の誕生日 と 1日早い丑の日

今日は息子の8歳の誕生日でした。
8年前、前日の夜中に始まった陣痛に耐えながら朝を迎え、お姉ちゃんを実家に預け病院へ~。
促進剤を使わず耐えることン時間。夕方に産声をあげました。
その日は水道工事ちうで病院スタッフの「水道出る~?産湯出る~?」の声に
「え~!うそぉ。」と思いながら無事に産湯につかって綺麗にして貰い産着を着て助産師さんに抱かれた息子を見て、指の数などを確認したのを今も覚えています。
で、今日は実家の母と一緒に食事に出かけお祝い~♪
美味しいパスタのランチを頂きましたが食べることに夢中で画像なしですm(__)m
かろうじて撮った画像~
e0024126_21432960.jpg

↑子供のランチにセットで付いてきたデザート 花火が綺麗です♪
↓お誕生日ということで予約したらサービスで付いていたデザート
e0024126_21442132.jpg

これも花火が綺麗だったんですが、カメラのスタンバイしてるうちに消えちゃった(爆)
     ↓これは大人のコースのデザート3種盛り
e0024126_21485063.jpg


そして、1日早いけれどノエル父も一緒に食べられる日に、ということで
今日の夕食は うな丼
     ノエルも一緒にね。
e0024126_21475656.jpg

       そのままじゃ食べにくいから牛乳かけて
e0024126_2149864.jpg

 ウナギ 美味しいね♪
e0024126_21494534.jpg


と、いうわけで綺麗に完食しました~♪
[PR]

by samo-noel | 2007-07-29 21:58 | 記念日・宝物

王国でキャンプ!

来る8月18日(土)王国で魅力的なイベント(大宴会)があります。
詳細はコチラで~♪
食べて、飲んで、朝まで?盛り上がりましょう! だそうです。
うちは、、、、どうしよ~(悩みちうです)
[PR]

by samo-noel | 2007-07-27 20:59 | お知らせ~

あっつい~!

夏休みに入って1週間。
毎日蒸し暑く人間は少々バテ気味。
今日の最高気温の予想は34℃
マジですか!というわけでプール
      咬まないの~!
e0024126_9242980.jpg

  水加減はどう?
e0024126_9251320.jpg

e0024126_9254961.jpg

 うん!いい感じ~!
e0024126_926662.jpg


結局、この後プールの底をホリホリ。。。使い捨てプールってあったっけ?(爆)

足だけでも一緒に入っていたい ちょびんでした。
[PR]

by samo-noel | 2007-07-27 09:27 | 泥パック・穴掘り・タライ

今年も行きま~す

2002年以来、夏の恒例行事となった ノエル父の故郷への帰省。
今年も出発まで2週間となりました。
ノエルはかかりつけの動物病院でお留守番 (ノエル、ごめんよぉ)

今回の予定のひとつに小5のお姉ちゃんのお友達に会うことがあります。
去年の2学期に長崎へ転校した仲良しさんとの再会です。
あとは、観光とンマイものを食べる。

観光では
阿蘇・中岳の火口を見に行ったり
e0024126_19245156.jpg

かつて父が、修学旅行で生徒さんを引率ちうに牛に追われてタイヘンだった草千里を眺めたり
e0024126_19253154.jpg

子供たちのたっての希望で 熊本城にも行きます。
e0024126_1927138.jpg

あっ!私が写ってる!(^_^;)  目立たないかな。
義兄宅の忠犬・柴犬のモミジちゃん(お友達になるには時間かかるの)に会ったり
e0024126_19281899.jpg

24時間○レビの車いすトライアスロンのスタート・ゴールの海水浴場にも
e0024126_1930097.jpg

ここは、ノエル父が子供の頃、海パン履いて自転車で通った海水浴場。
宿は隣接するホテルです。温泉もお食事も楽しみ~。

と、結構いろいろ楽しみなんですが。。
去年は2時間も渋滞にハマッタおかげで、ノエル父がこの辺りから居眠りしまくり
e0024126_19342487.jpg

何年分かの寿命を縮めつつ、やっとの思いで(笑)関門橋着
e0024126_19361630.jpg

関門橋を渡って最初のトンネルでは蛇行して後ろの車にクラクション鳴らされたり(爆)
人生最大のスリリングな長距離ドライブを経験したので、今回もドキドキ(@_@;)ものですが、楽しんできたいと思います。
どうか、渋滞、事故に遭いませんように~。
関西、中国地方のサモ友さんがお休みになっている(であろう)深夜にお傍を通過致します。
tamaさんちの方へ着く頃は明け方になるかな?ゆきちゃん型の狼煙をお願いします。
ちょびんがワォーンと遠吠えして通過します。
[PR]

by samo-noel | 2007-07-20 19:46 | おでかけ・旅行

イワシを食べたよ

業者さんも来る問屋スーパーに買い物に行き
10尾280円のイワシをGETしました。
子供達がすんなり食べるのはフライ。
小麦粉にオリ○ンタルのカレーパウダーを混ぜて衣を付ければ子供にもOK
この方にはカレーの付いてないのをお裾分け
くださいな~
e0024126_20292725.jpg

とりあえず撮影用にフライをそのままオン・ザ・ライス
e0024126_20302584.jpg

食べる時は小さくしてご飯に牛乳をかけて いただきま~す♪
e0024126_20322655.jpg

牛乳かけご飯 大好きだもんね。
e0024126_20332874.jpg

でもフライがあれば、そっちを先に食べるんだよね。

また今度買ってきたら食べさせてあげるからね。
[PR]

by samo-noel | 2007-07-18 20:38 | 食べ物

キタ~ッ!

15分くらい前は比較的静かだったのに、この時間になって風雨が強まってきました。夜中は外の様子が分からないし、何より風の音が不気味で恐いです。幸い、今はノエル父がいるからいいけれど、もしかしたら出社の可能性もゼロじゃなく(ーー;) 台風が早く過ぎ去り、無事に朝を迎えられることを祈ります。進路にあたる方もご注意下さいね。そして被害が出ませんように。
[PR]

by samo-noel | 2007-07-14 23:16 | 子サモ時代

ここが好き♪

まず、台風情報ですコチラから最新の情報をどうぞ。
進路にあたる皆さん、お気をつけ下さい。(ってウチもだけど)

さて、今日はノエルの大好きな場所のご紹介です。
それはダイニングテーブルの下。
しかも今日は狭いイスの下に潜り込み
e0024126_19485762.jpg

ずいぶん窮屈そうだね(-_-;
頭どこ~っ!!
e0024126_19501344.jpg

ココだよ、ほら。ハンサモでしょ?
e0024126_1951364.jpg

ったくもう、そういうのは自分で言うことじゃな~いっ!
ん?で、何してるのっ!
e0024126_19522367.jpg

コラ~、かじらないの~~っ!
ノ 「咬み心地がたまんないんだよね\(^o^)/ 」
ノエル、君はあと3ヶ月もしたら3歳になるんだよ。3歳!
そろそろリフォームは卒業してくれるかな?

そう、ノエルのDNA登録をしました。
将来的にケコーンした時のために(っていつかな?)
今日 届いたDNA登録証明書
e0024126_19565071.jpg


DNA登録申請の時に同封した血統書(5代祖)が去年の5月の様式変更により4代祖のものに変更されて送られてきました。
う~ん、デカイ(A3サイズかな) 折りたくないしなぁ。どうやって保管しよう。

嬉しいお知らせ
北海道の友サモシロ君のママが7/3に3150gの女の子を出産されました♪
[PR]

by samo-noel | 2007-07-13 20:03 | ボク&ワタシ

降ってます~


現在、新幹線が岐阜羽島~米原で大雨のため運転見合わせてるそうです。子供達が帰ってくる頃にはやんでほしいなぁ。
さっき天気予報を見て、週末の王国行きは断念せざるを得ない状況になってきたことを実感。再来週ならなんとかなるかなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2007-07-12 11:09 | 季節
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー