<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


バドミントン中~

e0024126_13414642.jpg

あっついです~。久しぶりにバドミントンをしにスポーツセンターに来ました。シャトルが風で流れるのを防ぐため競技場内はエアコンをいれてくれていません。バドミントンを始めて5年あまり、ノエル父とならなんとかラリーが続きますが、子供達が入るとなかなか(×_×)隣のエリアでは卓球中、時々ピンポン球が転がってくるので中断(-_-; 廊下の反対側ではプールで気持ち良さそうに泳いでいる人たち~。うらやましい~。
私のラケットです。
e0024126_801215.jpg

2枚とも携帯の画像なので 見づらいかもしれません。。

by samo-noel | 2007-06-30 13:41 | 出来事

ちょびんの回想記

4年前の今日、網膜剥離の手術を受けました。(今思えば6月に入り飛蚊症があったのに気にもとめず)17日に視野が欠けるという異変に襲われ翌日最寄りの眼科を受診、診察の結果「網膜剥離&白内障」との診断で大学病院への紹介をされ即移動。診察の結果【緊急入院】となりました(ひぇ~)入院翌日は手術日だったものの順番を待つことに。ベッド上で安静にしなければならず退屈気味でした。無事に手術も終わり主治医の先生との信頼関係もでき同室の方にも恵まれ、術後の治療のため10日あまりの【24時間うつぶせ&起き上がっている時も頭は下向き】で首や腰、背中の筋肉痛になりながらも24日間の入院で無事に退院しました。幸い実家が近いので子供達の面倒をみてもらい安心して入院生活をすごせました。視力を失うことはありませんでしたが、免許の更新が不可になり長距離ドライブなどでの運転の交替ができないのがツライところです。みなさんも異変を感じられたら早めに受診なさって下さいね。

by samo-noel | 2007-06-24 23:01 | 子サモ時代

熱中症

e0024126_949216.jpg

梅雨入りした途端に晴れ続きで気温はグングン上昇中。ノエルとのお散歩も早朝や夕方・夜間になってきました。温度計で計る気温以上に日向の地面に近い部分は輻射熱で40℃オーバーだそうですよ~。気をつけないと熱中症になってしまいます。さすがに日陰は輻射熱の影響が少ないため地面に近い部分も気温と大差ないそうです。高い湿度も熱中症の原因になるとか。水分補給と適度な塩分補給で熱中症を予防。スポーツドリンクを飲んだり梅干しも塩分補給にいいんですって。と、書きながら蒸し暑さが限界になってきてエアコンつけようかって思ってます。

by samo-noel | 2007-06-20 09:49 | 季節

動画 穴子オフ~♪4 会場編 

ようやくワンちゃんの動画を載せられます。
オフ会場でのワンちゃんたちの様子 会場の雰囲気など

音声が出ます。ご注意下さいね。

by samo-noel | 2007-06-19 21:42 | オフ会

穴子オフ~♪3 ワンちゃん編 2

参加のワンちゃん編、の続きです。 動画はのちほど

もうすぐ6ヶ月 可愛いねぇ、パパさんの手作りバンダナがいいんだよね。
茶々丸くん(2日前にシャンプーしたのに。。)(Nさん家)
e0024126_1113342.jpg

ドッグランの犬用トイレでゴロゴロ。。。なんでそこがいいの?
e0024126_11145876.jpg

ラスターくん 茶々丸くんと仲良し (ラスママさん家)
e0024126_1116832.jpg

ユキちゃん 牡蠣オフで焦げた背中の毛。。まだ黄色いんです(マグプリさん家)
e0024126_11172656.jpg

ユキちゃんの同居犬 マックくん 牡蠣オフで同じく背中チリチリ。。。(^_^;)
e0024126_11183172.jpg

茶々丸くんたち子サモの良き保育士 瑠璃ちゃん(翠紅さん家)
e0024126_11195925.jpg

セラくん 夢狗くんと同胎の兄弟(ぷさん家) 2頭は顔も仕草もソックリです
e0024126_11211125.jpg

育太郎君 ノエルとは異父兄弟 お父さん大好きの旅サモくん(育太郎パパさん家)
e0024126_1125447.jpg

リオくん  立派なサモちゃん   (のりんさん家)
e0024126_11271190.jpg

りく君     (のりんさん家)
e0024126_1127444.jpg

ライアくん  (のりんさん家) い
e0024126_113084.jpg

ニッキくん ノエルのサモエ道の先輩であり指導者(笑) (これみつ家)
e0024126_11312046.jpg

最後にノエル
e0024126_11334465.jpg

遊んでくれたお友達のみんな、ありがとう!
また一緒に遊ぼうね~。

by samo-noel | 2007-06-19 11:34 | オフ会

穴子オフ~♪2 ワンちゃん編

楽しかった穴子オフから3日。
今日はオフ会に参加のお友達ワンちゃんをご紹介~。
まずは!集合写真
e0024126_11363846.jpg

天然のレフ板が並んでいるような状態で。。(^_^;)

サモエドのみんなの目標 8月に13歳になる夢さん家の蘭ちゃん
e0024126_10575642.jpg

同じく夢さん家の夢狗くん(サモエドール)
e0024126_10593178.jpg

幹事のパンジャさん家のレオくん
e0024126_110764.jpg

元気に復活した権三くん (権ままさん家)
e0024126_111728.jpg

同じく 「ボク、元気になったよぉ~!」の権くん
e0024126_1184431.jpg

権くんの同居犬 ちびちゃん 今回も「おかぁ~しゃ~ん」炸裂!
e0024126_1115542.jpg

   ブランくん (アリオンさん家の長男)
e0024126_112457.jpg

  ネージュちゃん(アリオンさん家の長女)
e0024126_1135324.jpg

るるちゃん(るる母さん家) 今回は娘さんの体調不良で急遽、三木のみの参加
e0024126_1145954.jpg

ムツゴロウ王国のパエルと同胎、名古屋から初参加 も子ちゃん(すう子さん家)
e0024126_1162819.jpg

神戸のモコちゃん(モコママさん家)
e0024126_11103441.jpg


クールダウン用にプールもあります
e0024126_1152441.jpg


by samo-noel | 2007-06-19 11:11 | オフ会

動画 穴子オフ 食べ物編

大人の方はビール片手にご覧下さい。子供さんはお茶ね。
撮影班のノエル父、食べるに徹していたようでエビ&イカ&手羽先の「んまいものジュ~ジュ~」動画がありません。ごめんなさ~い。
メインの穴子と牛肉などが映っています。
音声が出ますのでコソーリご覧の方はご注意下さい。


by samo-noel | 2007-06-18 10:24 | オフ会

動画 穴子オフ 三木SAドッグラン編

サモエド放牧中~
穴子オフ会場の夢さんの牡蠣小屋に向かう前、第一会場と化した
三木SAドッグランでのサモエド放牧ちうの様子を。
最初は元気に走り回っていましたが、徐々にみんな木陰に避難~。
瑠璃ちゃんは子サモの遊び相手になって保育士さんしてました。
音声が出ますのでコソーリご覧の方はご注意下さい。

ワンちゃん編は(画像・動画とも)のちほど編集します。

by samo-noel | 2007-06-18 10:13 | オフ会

穴子オフ~♪1 食べ物編

週間予報での傘のマークを吹き飛ばし晴天となった16日、夢さんの牡蠣小屋裏での恒例の穴子オフ会が開催されました。
会場はこの建物の裏手です
e0024126_11492070.jpg

8月に13歳になる蘭ちゃん、クローバーのワンピースを着てご挨拶。
e0024126_14545483.jpg

前日まで体調がイマイチだった蘭ちゃん、午後からの参加。

さぁ、いよいよ食べ物のご紹介です。
         お野菜いろいろ~
e0024126_14584441.jpg

        んまいシャコ
e0024126_14592552.jpg

        サザエ
e0024126_1501479.jpg

        ウィンナー
e0024126_1505060.jpg

        牛肉~♪ 2パック!!
e0024126_15238100.jpg

       本日の主役  うんまい穴子ちゃん
e0024126_1513176.jpg

      よ~~く冷えた 命の水たち
e0024126_1534072.jpg

おひさしぶ~りぃ~ね♪のビールもあるの (いつもは安い発泡酒のちょびん家だもの)
e0024126_15392587.jpg

夢さんのお手製の寒天の入った「あんみつ♪」 メチャうま!!
e0024126_15102720.jpg


笑顔のこぼれる車エビも手羽先もイカも鯛めしもあったのに~撮影班のノエル父ったら撮り忘れ~。
ひたすら食べてたような。。(-_-;) (どなたかにお借りしなければ~)
この他にも、持ち寄ったフルーツやデザート、お菓子などで盛りだくさんでした。

美味しい食材の数々にお腹も膨れ、食べ切れなかった食材は火を通してお土産に。
我が家でも今朝は穴子を鯛めしにオン・ザ・ライス。
お昼は穴子とイカと手羽先を頂きました。夜はシャコを頂きます。

動画と参加ワンちゃんは、別記事でのちほど。

by samo-noel | 2007-06-17 15:16 | オフ会

穴子オフ会のお知らせ

オフ会終了までTOPにしておきます。
e0024126_8205547.jpg


サモエド界では恒例となりつつある夢さんの牡蠣小屋での
穴子オフ会が開催されます、

日時  6月16日(土)  12時~(基本的に現地集合)
場所  夢さんの牡蠣小屋
↓去年の動画です
穴子ちゃん

☆☆初めて参加される方で道が分からないという方へ☆☆
三木SAより現地まで先導致します。
ご希望の方はコメント下さい。
着いてからの準備もありますので、早めですが10時半頃、出発しようと思います。

詳細は幹事のパンジャさん&夢さんのブログにてご確認下さい。

専用掲示板設置しました。



王国の里帰りの様子など↓でUPしますので、そちらも宜しくお願いします。

by samo-noel | 2007-06-16 20:00 | お知らせ~
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー